フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




なん、、だ、と、、?

そろそろオートキャンプじゃなくて簡単な登山もいい時期になってきたかなー、やっぱりモノから入りたいよね、ルンルン♪とザックを見ているヨメ。
探しているとゆーよりは、ずーっと「買うならこれが良い」と思っているやつがあってそれをネットでは見てはニヤけている状態。でもホントのところは背負ってみないと分からんらしいし、使い勝手とかはいくつか試さないと分からんのじゃろ、と思って躊躇してます。
更に言うとザックより先にシューズだろ、とゆー話。
そんなカッパチームが向かうのは高尾山。9月にビギナーらしく高尾山からスタートしようかと思っております。
とは言え一番楽なコースだから、わざわざそのためのお買い物って訳ではないんだけど。。テントを買った時のように気に入ったモノをゲットしたら使いたくなるのが人の常。それがモチベーションになるのだよ。
ガハハハハッッ!!

とか思っていたらカッパからメール。

明日は○時に起こしてください。重要な会議があるので遅れるのはマズいです。

的な内容。
ケッ、ヨメは毎日起こしているけど起きないんじゃねーか。ヨメ悪くない。
と思って返信す。

欲しいザックを予約してもいいなら。

それ以降、返信がない。

-------------------------------------------------------

追記。返信きたきた。予約の許可が降りたので調子こいて色々欲しい物をリストアップしたらお小言きたこれ。

ところでオートキャンプの時、テント設営時などに雨がパラついたらポンチョは便利だと思うんだけど、登山の時はどうなんだろうか。山ガールな雑誌では毎シーズンとってもキュートなポンチョが紹介されてて欲しくてたまらないのだけど、カッパにお伺いをたてるとポンチョじゃなくてちゃんとしたレインウェアを買え、と言われる。
ヨメ的にも登山で必要なのはポンチョじゃなくてレインウェアじゃね?くらいまでは分かるんだけど、では何故山ガールな雑誌には毎回執拗なまでにポンチョが紹介されているのだ。UL(ウルトラライトだろ?)なパッキング術を紹介している前のページではポンチョが紹介されているのだけど、ポンチョだけならいいけど、山ガールな雑誌はいつもなにやらデコレートなアイテムを付けまくった山ガール達がキラキラと登山を楽しんでいてスゴく羨ましいのと同時に不思議で仕方がない。
デコレートなアイテムが可愛くて山ガールに混じりたいヨメには魅力的で仕方ないんだけど、すんごくゴチャゴチャしていて不便だったり邪魔だったり必要以上に重くなったりしないのか?よくイチゴとか可愛い食べ物も見かけるんだけど、ザックの中でぐちゃぐちゃになったりしない?大丈夫?ってかわざわざそんな潰れ易いもんを持って行かんでも。。
でもラブリー登山をするには必需品な気もする。
あぁ、、ヨメは軽量じゃないと嫌だし、地味に本気なごついアイテムで揃えたいとゆー希望もあるんだけど、でも根っこんところは山ガールみたいにいろいろザックに付けたいー。そしてポンチョ持ちたいー。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-31 23:50 | ブルち 関係ない | Comments(2)

ブルち、葉山に立ちまち。

昨日は家族で葉山に行って来ました。ヨメとブルさんは葉山初。カッパさんは学生の頃一度来たらしい。
葉山にはおされなダイビングセンターが有ってカッパさんが行ってみたいとずーっと言っているのですが、日本でダイビングする時は朝がめっちゃ早いのでどうも積極的になれない。
電車使ってえっちらおっちら行くのもなんだかなーと思っているヨメです。だったら車がいいよね。でも車だとどれくらい掛かるのかなぁ。例えば江ノ島とか第三京浜使ったら近いんだけど、下の道がいつも激混みじゃん。
とゆー訳でブルさんと一緒にお出かけがてら葉山まで行って様子を見てみましょう、という話に。

むっちゃ近くてワロタ。うちからだと1時間くらいで着くのね。もうちょっと混むのかと思っていました。
出掛けたのが14時近くで時間足りるかなぁと思っていたのですが、目的地は全て回れました。

スタートは森戸神社。森戸海岸に隣接する小さな神社でまずはお参り。海沿いの小さな神社って素敵ですね。ペットの神様も居るらしくブルさんには新しいお守りを。
その後ちょこっと森戸海岸に降りてみたんだけど、こっちはBBQしてる人が多くてなんか今ひとつ(若者がグループでわいわいやってる感じ)。でも大きな海の家があって楽しそう。

その後桜花園SUNSHINE+CLOUDに寄って一色海岸へ。

ちょうど今日(日曜)で一色海岸のおしゃれ海の家Blue Moonが今年最後の営業を終えるのでいい機会だわ、と思っていたのだけど、大賑わいの満席状態。でもBBQやってる人はいないのでこっちの方が居心地の良い海岸でした。我々は砂浜に腰掛けてジンジャエールとビールで乾杯。。はせずにカッパがビール飲んでる横でひたすらビーチコーミングしてました。

昨日はずーっと曇り空で一色海岸から見える夕日はとっても綺麗、と聞いていたのですが夕日も見れず。森戸神社では天気が良ければ富士山が見れるらしいけれど、それも見れず。でもカッパ家が何より大事にするのは気温。昨日は26度くらいでブルさんが日中お外を歩ける気温。
SUNSHINE+CLOUDを探している間(入り口に気づかず周辺をグルグルしてしまった。車も離れた所に停めてしまった)は天気が結構良くてアスファルトの上で気温もちと上がったのでブルさん心配するほどバテてしまいましたが、海岸ではそこそこ楽しそうにしていました。

d0041074_11383182.jpg
↑ママンが無理矢理波の方へ連れて行くんでちよ。寄せては返ち寄せては返ちする波に僕はこれっぽっちも興味ないでち。濡れるとか?有り得ない、僕アーバンでちから。濡れたらなんだってーの。

でもブルちは近所のお散歩の方が大好きみたいなんだよねー。帰宅後、どうしても散歩がしたいとゆーので近所をちまっと歩いたけれど、唯一鼻歌を聞いたのが帰宅後でした。。なんだそれ。お前舐めてんのか。
まぁ家族揃って1日中フルパワーで遊べたので良かったです。夏休み、って感じ。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-28 10:43 | 今日のブルち | Comments(0)

家のことって何かと時間取るよね

家のドアの塗り替え、ガス会社さんの部品交換、宅配の再配達。
何かと時間を取られまする。落ち着かんとよ。

ブルさんは浮気中。カバに見られても良い画像だろうか。

d0041074_15533572.jpg

[PR]



by wakka-w | 2011-08-25 15:48 | 今日のブルち | Comments(2)

いつやるの

プチ改修はいつやるの。

全く話が変わりますが、忘れた頃にシボネやイデーでセール品を見つけるとなんか嬉しい。今日はシボネで気になっていたアーティストさんのぬいぐるみが半額になっていたのでゲットしてきました。あとイデーでは1年強くらいはストーカーをしているような気がするクラッチのようにでかいお財布もセールに。これはセール時期には必ずセール品になっているような気もするんだけど。。こんだけずっとストーキングを止めないんだったら、、やっぱりゲットしようかなぁ。

海外の旅先でレストランへ行く時とか、カッパと一緒なら持ち物なんて無いようなもんなのですが何か持ってないとどうも手持ち無沙汰で。「嵩張らない、潰れても良い」バッグが欲しいといつも思っているんだけど、今回のは冬にピッタリのモフモフ財布(あくまで財布。だが鬼のようにでかい。財布として使う人はおるんだろうか)。しかも「財布」なんでカード、お金がちゃんと仕舞える+妙にでかいので携帯と口紅くらいは入りそう。
ただクラッチ型なんで防犯的には気味が悪いんだよねー。クラッチ好きなんだけど、道歩いてたらサラッと盗まれそー
[PR]



by wakka-w | 2011-08-23 23:28 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんは元気です。

最近ブルちの画像がないですね知ってます。
ブルちは今ヨメの足下でブーブー言いながらお昼寝中です。ちなみに今もちろん朝

さて今日から住まいのプチ改修が入る予定だったみたい(ってか検討してた筈なんだけど結局決まったっぽい。いつも唐突。世の中大人の世界も適当だな)なんだけど生憎の雨。作業的には無理だろうなぁ、来ないんだろうなぁと思っております。
出掛ける必要のない日の雨は良いものですね。窓が開けれるくらいの雨量が良い。そして雨の日はできれば一人でひっそり息づきたい。玄関のチャイムが鳴りませんように、、なむなむ

そんな訳で、昨日は屋上の大掃除。手すりの改修が入るのでトレリスとかをずらしてなんとか作業できそうな雰囲気にもってゆきました。ってかもうこれで作業してもらうしかない。これ以上はどかせん。
雨で土も柔らかくなっているから草抜きも楽だし涼しくて良かった。。ヤモリも健在。外をヤモリさんが、内はブルさんが守ってくれます。おヨメ的要塞。
関係ないけど、どうも最近スズメバチが一匹うろついてる。。この時期の1匹なんで巣が近くにあるとは思いたくないんだけど。。彼等なりに警告サインがあるのでそれを出されないように潜むヨメ。

用務員のおっさんみたいな格好でザクザク作業致しました。数時間要したものの、1日で済んでくれて良かったです。

d0041074_1036026.jpg
↑手すりから離すために全ての植物をトレリスごと内側に。洗濯干せるんだろうか。恵みの雨で緑も活き活きしておるよ。もっさりしててすっきりはしてないけど好きー

Lionになってからどうも画像うpとの連動が悪い。カッパがpcをいじるとだいたいいつも面倒くさいことになってんだよなー。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-22 10:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

かばお は全然ご乱心じゃなかった件

今朝カッパにイルミネーションライトの話をしたら

あれいつも付いてると思ったけど。

と、昨晩のご乱心騒動が一言で終了してしまいました。。スイッチ入ってご乱心だったのはやはりヨメだったらしい。なんとまぁあっちょんぶりけ

イルミネーションライト自体は納車の翌日にキャンプに行った時もライトが付いてたのは覚えてるんだけどー。ヨメ的には「なんだこれ」と思っていたのですがカッパは「わー、緑のライトだ。ボディのカラーに合わせてくれたのかなぁ♪」なんて言ってましたわ。

なに言ってんだこの人。

と思ったのは鮮明に覚えております。今朝その話もして「やっぱり色はボディに合わせて納車してくれたのかな。」って話したら「そうでしょ。」と冷めた反応でしたが。

もう運転中のイルミネーションライトがどうとかゆーお年頃でもないと思っていたんですが、単に情緒が足りないだけなのか。イルミネーションライトが謎で仕方ない今日この頃じゃよ。
あれはヨメの人生の中で10本の指に入る謎だね。
かばお 軟派なんじゃないのー(MINI自体がそんなスタイルか)
[PR]



by wakka-w | 2011-08-19 08:52 | Comments(2)

かばお ご乱心

いや、ヨメがご乱心。

エンジンのスタートボタンを押した時に何かしてしまったらしく、突然イルミネーションライトが付いたまま消えないかばお。
これどうやって消すん。取り説にもライトのカラーが無限に調整できるとかそんな事は書いてあるんだけど、消し方が書いてない。
カラーなど無限に変わらんで良い。←ヨメにとっては本当にどーでもいい 寧ろ消し方を教えてくれ。

なんなんだこれ。なんで運転中に車のイルミネーション楽しまなあかんのこれ。今まで付いてなかったと思うんだけど。。夜走ったから?いや?付いてた記憶がないなぁ。

なにこれー
[PR]



by wakka-w | 2011-08-18 21:23 | ブルち 関係ない | Comments(0)

暑い

なんかもうずっと水の中に浸っておきたいほど暑い。おひたし羨ましす。

ブルさん、現在扇風機で頑張り中。しかしそろそろ限界か。

追記。クーラーつ掛けてやったらイビキかきだしました。分かりやすくて良い。クーラーつけた甲斐があった。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-18 10:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ニッポンの刺繍

d0041074_13231412.jpg

こんにちは、ワタシかたつむり。3年の時を経てようやく課題が終わり、自分の好きなものが刺せるようになったの。(課題にこんな掛かる人はそうそうおらん)

見よこの美しき絹糸のグラデーション。更にここから自分で撚るから無限の可能性を秘めているわ。
二ポーン素敵。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-17 13:23 | Comments(0)

もれすきーん

日本では未発売みたいだけど、モレスキンがスターウォーズとのコラボノートを出したみたいですね。かっこいー。
星の王子様も可愛くてつい買ってしまったけれど、実はヨメのノートの使い方としてはモレスキンは使いにくい。もっと落書き帳みたいなのの方がガンガン使えるので気楽なのじゃ。
気にせず使えばいいんだろうけど、つい貧乏性でもったいなくて使えない。←そんなノートが山積みに。

ダイビングログのモレスキンが出ればいいなぁと常々思っております。多分使いにくそうだけど。スマイソンにはダイビングログのノートがあった記憶。でも使いにくそうだったなぁ。そもそもそんなに丁寧に記録取らないのでやっぱりもったいない、とゆー話になるのであった。

愛犬用のノートもあるんだよね。店頭で見た時にカッパと「これに何書く?今日も寝てました、的な?今朝もバナナもらいました的な?ブルさん特に大きな変化ないがな。」って話しておりました。写真を貼ったりもできるんだけど、写真も代わり映えせんだろうなぁ。
子犬の時から毎日撮ってやってたら変化があって楽しいんだろうけど。
あ、でもこれからブルさんはシニア枠に入るから、記録を取っておくのは良いかもなぁ。←ブログでやれ、って話ですね。知ってます。
[PR]



by wakka-w | 2011-08-15 10:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント