フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧




有り難いことに何でも見つけやすくなった世の中です。

スコープさんが販売を始めた東屋の銅薬缶。素敵。値段も安くはないけどモノを考えたら適正価格だと思うのです。琴線に触れまちた。

銅製品って経年変化が魅了的で引き寄せられまする。ずーっと憧れている玉川堂さんの銅薬缶も捨て難い。有元葉子さんセレクトのやつ。これはちょっとサクッと手に入れる値段でもないので今現在捨て難いも何もないんだけど。

でも火鉢に乗せるなら鉄瓶が欲しい。鉄瓶もいいっすよねー。こーゆーアイテムが楽しい時期になってきましたか。

さてdesignshopさんでは我が故郷うどん県産の火鉢が登場。石の火鉢です。これ良いっすよー。同じくこちらで販売している釜定さんの火鉢も無骨で良いなぁどこに置く?どこに置こうか?と思っていた(あぁ、妄想ごっこです)ところに石の火鉢登場。石の火鉢、うどん県発の石の火鉢もよろしくお願い致します。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-28 22:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさん、それパパンですよ。

ブルさん連れて夜のドライブ。時間がちょうど合ったのでカッパを駅まで迎えにゆく。

僕とママンだけの時は僕、助手席に座るんでち。ママンのおそばが良いんでちよ。

助手席にブルさんのドライブケージを固定していたのでカッパさんは後ろの席へ。
乗り込んだ途端、ブルさん大変お怒りモード突入。珍しく吠えました。

ギャー!!!侵入者でち!!!ま、ママンを、ママンと僕の時間を死守するでちよ!!アウッアウッっアウっ

ブルさん、、ブルさん、それパパンでちよ。
必死にブルさんに説明するものの、夜でどうやらよく見えないらしい。皆さん、そんな気がしたのでママンは事前にブルさんに説明していたのですよ。ほ〜らブぅちゃん、パパン帰って来たよー。パパン後ろに乗るよーって。なんすかブルさん、お顔の真ん中についているそれは飾りか?そのでかい耳は何のため?それもまた飾りなんか。
ブルさん、とうとうブゥちゃんベッカムに変身(逆毛が立つ)。更に怒りを爆発させておりました。

キー!!!いつまでたっても車から出て行かないでち!!僕が、僕がこのケージから出られたらその喉元にくらいついてやるでち!!(怖)

まぁ最終的には

あ?パパン?パパンでちか??本当に?、、、、、、、、ホント?えー?ほんとう??

と疑心暗鬼的な様子で落ち着きましたが。。

いつも夜のお散歩でただスーツを着ている、とゆーだけで誰でもかれでもパパンだと思い込みすぐ駆け寄ってついて行こうとする男なんですけど、ブルさんにとってパパンは実態の無い靄みたいなもんなのかもしれません。残留思念的ななにか?
[PR]



by wakka-w | 2011-10-26 10:01 | 今日のブルち | Comments(0)

では今日も

適当に頑張りましょう。
四股踏んじゃってください先生!

d0041074_10215187.jpg
↑根付けじゃよ
[PR]



by wakka-w | 2011-10-24 10:21 | 誘惑 | Comments(0)

バランス

バランスというのは大変難しい問題です。

d0041074_9415865.jpg
↑使用する技のモチベーションが下がって来たので気分一新、ちょっと違う角度から攻めております。イメージはこんな感じ。ボリューミーにしたい。

身に付けた時のバランス、異素材とのバランス、色のバランス、大きさのバランス。。実際そのバランスは維持出来るのか等々、、大変難しいのです。

でも難しく考えずに楽しくやるのもまた大事。何を何時優先するか、そのバランス感覚も磨きたいところですが、それもまた難題です。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-20 09:32 | 誘惑 | Comments(0)

KLAUS HAAPANIEMI

クラウス・ハーパーニエミさんのイラスト大好き。
Milkデコの表紙も飾りましたが、ロンドンのリージェントSt にあるイッタラ(ヨメがイケメンスタッフ2人と死闘を繰り広げたとこ)の地下ギャラリーで氏のイラストのウォールシールを見てから数年。ずーっと生地もので何か出ないかなぁと思っておりました。

それをscopeさんが叶えてくれた!さすがscopeさんです。ショールとスローの取り扱いがスタートです。値段も向こうと変わらないくらいってのはありがたい。
安いお買い物ではないけれど、何枚か欲しいなぁ。

実はこーゆーのを贅沢に山で使いたい、って小さい野望を持っております。焚き火で多少穴が空いてもそれがアジになってくれるようなショールやスロー。いくつでも欲しいー。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-14 10:52 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルち、問題行動を起こす

昨晩の就寝は3時を過ぎてしまいました。元々帰宅の遅かったカッパさんを待っていたのもありますが、さぁ寝るぞ、すぐ寝るぞ、とゆー段階になってブルさんの問題行動を発見。はけーんort

お布団の上におしっこと思われるホヤホヤの大きな地図が。羽毛布団なんすけど。大事な羽毛なんすけど。

思わず審議中状態のヨメとカッパ。
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧   
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )   
| U (  ´・) (・`  ) と ノ   
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'  

更にヒソヒソ状態のヨメとカッパ。
( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

全く理由が分からず、これほんまにおしっこ?え?ブルさんが??ヒソヒソ、、ひそひそ、、、って感じ。
でも今朝になって思い当たる節が2点。うち1点はブルちに悪い事したから謝っておきました。うち1点はそんな事言われても知らんわ、そんな事でこんなことして、あんたもうおっさんやで?な内容。

正直本当にボケてきちゃったんじゃないかと疑心の目をむけてみたり。いや早過ぎですけど。

まぁ今日は様子見です。こんな問題行動を起こしたのは新しいクッションを作ってやった時以来かなぁ。でも親の布団におしっこ、とゆーのは初めてですよ。
ブルさん的にもちょっと思うところがあるらしく、昨晩おしっこの跡が見つかった後はパパンの方寄り、ママンと目を合わせないようにしているようでした。

もうええけん。理由を言えよ。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-14 10:02 | 今日のブルち | Comments(0)

良い連休じゃったんじゃよ

画像はあとでー

3連休のスタートは金曜の夜、玉三郎さんの舞踊公演から。傾城、藤娘、最後に楊貴妃。見たかったもの全部詰めで凄く楽しかったです。玉様綺麗ー!藤娘の時なんて最高にキュートでした。
個人的には傾城が好き。衣装も豪華だしねん。
ブルバア様ありがとうごじゃいました。

土曜はコブタん会改め「ブチャイケ会」。なんとなくしっくりいかん命名ですが、ブチャイクイケメンの会なんでブチャイケ会です。今回は新メンバー、ミニチュアブルテリアのボルフィ君お披露目会ということもありブルさんも大変張り切っておりました。
久々にいっぱい遊んでもろうおたでちよ。若者パワーを吸いこんでやったでちよ。ンマンマ
さらに12月のブルちのお誕生日に先駆けレバーケーキまで頂いてしまったブルさん。一緒にいただいたクッキーもケーキもンマンマでち。
むちゃくちゃ美味しいみたいで貪り食っておりまする。目の輝きが違う。なんていやらしいコブタだ!

そして日曜日には田舎の友が上京していたので久々に集まってお食事会。幼稚園からの腐れ縁Kんちゃんも集まって楽しい時間を過ごしました。思春期を共に過ごした親友の上京でしたが、6年ぶりくらいなのよね。妹君も久々に一緒に来てくれたけど、オモロコンビは健在。なんであんなに面白いかな。懐かしかったなぁ、色々思い出しました。久々にうどん県に帰りたく(ってか観光したく)なったよ。
腐れ縁とは3年ぶりくらい?この前会ったのがロンドンに行く直前だっけ。久々に会ったらKんちゃんにはお子さんができてて(今回知った。この緩い関係が良い)もうすぐ保育園だとか。それあと数年したら、貴男と出会った年頃になんじゃん、ギャーすごいー!
時の流れとは凄いものです。60になったら皆で温泉旅行行こうな。あ、その前に次の集合場所はネズミーランドな、雨天決行で。

ずーっとお酒を飲みっぱなしの2日間だったので連休最後の月曜は朝も遅め。遠出は無理なのでブルさんを連れて家族揃って駒沢公園に行って来ました。ブルさんは駒沢公園に行ってもドッグランは利用しないのですが、なんだかシステムが変わってちょっと使いにくくなったとか。
公園ではちょっとした奇跡で彫金の先生ファミリーと偶然会ったのだ。先生のお子さんとブルちを会わせてみたいねぇなんて話していたんだけど、ようやくそれが叶いました。
ブルちも上手にご挨拶しておりましたよ。

ヨメは家でやりたい事がいっぱいあります故、あまり人との約束を予定に入れませんので3連休と言えどこんなに人に会うのは久々でしたが、大変楽しい連休でございました。気の合う友との語り合い、ってのはありがたいもんです。カッパとも存分に遊べて良かったよかった
[PR]



by wakka-w | 2011-10-13 10:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

まぁ個人的には

もうええ県
でも良い。ヨメがよく使うので。
がんばっじょる県
これはあんま言わん。がんばんりょる県なら検討する。

「釜あげ県」とか、かがわと「か」しか被ってないけん。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-12 00:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ぶた公園なわけで。

d0041074_1272696.jpg


いつ来てもなんで?と思う。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-11 12:05 | 今日のブルち | Comments(4)

それにしても昨日の反省点

夏前にあった友の結婚式以来の着物で、久々の着付けは鬼のように時間がかかった!
着るだけならささっとできるけど、「綺麗に着る」ってのができなくなっててビツクリでした。あと昔から半襟付けが下手っぴ。
コツらしいコツはちゃんとやりながら縫ってるんだけどな。三河芯にしてみようかしらん。


そして袋帯ばかり占めていたのでフと手が止まった途端に名古屋帯の結び方がすっかり頭から抜けてしまいました。大した違いがある訳ではないのでだいたい分かるんだけど、そうする過程ってどんなんやったけ、としばし逡巡。
慣れって大事ですね。

ずっと言い続けて実践できてないけど、普段から着物の生活、ってのを取り入れねばならぬようじゃ。
[PR]



by wakka-w | 2011-10-08 10:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
動物のつぶらな
瞳を見ていると
ブルを思い出す。


8点


泣ける
会いたい

最新のコメント