フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




猫村さんお楽しみボックス

d0041074_23441081.jpg

本屋さんで発見。即捕獲。可愛すぎ〜( ´Д`)


カレンダー(シール付き)
絵はがき3種
ハンカチ
クリアファイル(写ってないけど)
ノート(落書き付き)
[PR]



by wakka-w | 2011-11-30 23:44 | Comments(0)

【速報】Yの悲劇

近所のファミマ。考えてみれば夕飯時なので肉まん買ってる場合じゃないわよ、とブルさんと外から覗いてみたのですが、「スライム肉まん」はすでに完売しておりました。「ごめんなさい、完売です」って張り紙がありました。
スライム捕獲に怒濤のごとく人々が殺到したのだろうか。ネタとしては美味しいよなー
せめて並んでいる姿が見たかったのだけど、近所では仕入数も少なそうな感じに棚が空いておりました。

まぁちょっと残念ね、なんて思いながら散歩は続行された訳ですが、スライムの捕獲に失敗後、ヨメは数年ぶりにブルさんのンコを踏んでしまったのでした。
おかしい。最近はブルさんのウン気をいち早く察知。ブルさんが体制を整えたら即ケツの下にポイ太君でガードされたマイハンドを設置していたのに。どうも暗やみで事は起こったがために、マイハンドからポロリとひとつ落ちてしまったらしい。
あぁ、、鼻水垂れて鼻炎薬飲んでからどうも頭がボーッとしてるってのに、ンコまで踏んでるよ。はぐれンコだよ。たちが悪い。

悲しい気持ちで帰宅したヨメに更なる追い打ちをかけたのがブルさん本人でした。玄関にて足を拭いてもらってる間中、妙にソワソワ。

ややや?なんだかママンのサンダルの下から本来あってはならぬかほりがしているような。。ブビブビ、、ママンなんか香ばしいでちね?どうしたんでちかね?ブビブビ、ママンなんかこっからンコのかほりがしている気がするんでちよ、ブビブビ。。ママン、どうしてだろう。。ブビブビ..フゴッフゴッ

知っとるわ!!お前のンコをさっき踏んだんじゃ!!!!

他意の無い疑問を臆面も見せず当事者に向けるってのはどうしてこうもイライラするものなのであろうか。
[PR]



by wakka-w | 2011-11-29 18:26 | 今日のブルち | Comments(0)

バンダイすごいー

d0041074_2093897.jpg
↑友情出演APO。

とゆー訳でザクの素組み完成。
このRGなるシリーズは凄いな。ランナーに付いている状態で既にジョイントが出来上がっとるがな。

無心でタノシカタ
[PR]



by wakka-w | 2011-11-27 20:09 | Comments(0)

寒いんでちけど、美容について語るでちよ。

皆さんおはようございまち。久々でちね。更新が減っているでちけどママンが遊ぶのに忙しいだけでち。おうちでやりたい事がいっぱいあるらしいんでちけど、元来がなまけものでちからね。その皺寄せがブログにきてるんでちよ。
困った女でち。

さて僕は昨日からエアコンのスイッチがいつ入るのか、今直ぐスイッチをオンにするが良いでちいつ入れるんでちか、、とママンに催促をしているんでちけどなかなか上手くいかないもんでちね。今朝もご飯を食べた後にエアコンに駆け寄ってみたんでちけど、暖かい風は吹いていなかったでち。。切ない

仕方ないのでママンの膝の上を所望しているでち。肉球が冷たいでちからね。ママンのタプタプのお膝は暖かくてええんでちよ。ママンがすぐお顔を近づけてくるのはうざいんでちけど、仕方ないでちね。等価交換でちよ。

そうそう、そう言えば最近ママンは炭酸パックに凝っているでち。知っているでちか?お顔の上でパチパチするパックなんでちよ。なかなか楽しいらしいでち。しかもかなり即効性があって、さらに口コミでもかなりの好評価らしいでち。ママンもその効果は体験済み。パックでここまで効果がすぐ分かるものってのはなかなかないと思うんでちよ。気になる人はどんなもんかチェックしてみるでち。ママンはソニプラで見たでち。
でもこれ、すごく高いんでち。スペシャルデー用のパックならご褒美で良いと思うんでちけど、例えば1ヶ月に一度のケアとか意味あるんでちかね?お顔のケアとかって継続することが大事だと思うんでちよ。
この効果は継続して経験したいんでちけど。。
そんな想いと時同じくして最近ママンは重曹に注目しているでち。あれはなかなか良いでちね。ブームも落ち着いた今頃でちけど、ママン、目から鱗でちよ。食用ベースならお顔のケアにも使えるし。
更にこのママン的重曹ブームと時同じくして、炭酸水の作り方が浮かんだママン。炭酸水ってのは重曹とクエン酸でできるでち。クエン酸も注目されているでちよね。しかもこのクエン酸、水垢に効果があるから重宝しそうでち。
さて、、重曹とクエン酸で炭酸?炭酸、、じゃぁ炭酸パックできるんじゃね?
ママンはそう思ったらしいでち。ようやく気づいたんでちね。よかたよかた。
そんな訳でググって炭酸パックが作れるようになったんでちよ。お化粧品とかを手作りする人には真新しくもないんだろうでちけど、なかなか楽しいものでちね。理科の実験みたいでち。
それに1回数百円もかからないんじゃないでちかね。
更に手作り化粧品の素材を売っているサイトに行ったら良さそうな素材がいっぱい売っているんでちね。アンチエイジング用の素材とか、混ぜ方とか簡単な説明をしてくれているサイトもあるし、ママンは今炭酸パックにアンチエイジング用の素材を混ぜて使っているようでちけど、なかなか良いようでちよ。昨日初めて作ったからアンチエイジングはよく分からんでちけど。炭酸パックはシュワシュワだったらしいでち。
作っている途中にくしゃみをしそうになって、ママんにすごい顔されたでちよ。僕の鼻水、アンチエイジングには使えないでちかね。。

お化粧水も紫根エキスを使ったものを手作りしてみたんでちよ。これも精製水とグリセリン、紫根エキスを混ぜるだけでちた。
紫根エキスはテレビで紹介されていたらしいでちね。効果があると良いんでちけど。。

お肌はあまり綺麗じゃないらしいでちから、ママンに幸あれでち。
ところでこの手作り化粧品を僕ベースにしてお鼻の皺用ケア化粧品はできないものでちかね。。最近お皺に黒いものが溜まるんでち。ママンが拭いてくれるんでちけど、ゴシゴシすると肌を痛めそうでママンは何か良い方法はないものかと思っているんでちよ。ぬるま湯より効果的に綺麗になる方法、、僕の鼻用パックとか鼻石鹸とか。。ないでちかねぇ。
[PR]



by wakka-w | 2011-11-22 10:11 | 今日のブルち | Comments(2)

おかえりカバオ

オーディオ関係はちょっといいのにしたい、とゆーカッパの希望で別会社のスピーカーを搭載していたカバオさん。
そのスピーカーの調子が悪く、里へ帰らせておりました。
んで本日お迎え。

待っていたわよカバオ。何かと不便だったわ。すっかりアナタが里へ帰っている事を忘れて時間ギリギリで鍵を探している途中に「あ、カバオいないんだった。」とか思い出したり。その後必死でチャリ飛ばしたわよ。

カッパなんてあなたを切望していたわよ。タイミングの悪い男で何故か今週は本当に毎朝カバオカムバック状態だったわ彼。

さぁ、また馬車馬のように走るが良い。
[PR]



by wakka-w | 2011-11-18 18:10 | ブルち 関係ない | Comments(0)

社会派

11月に入ってもポカポカ陽気が9日もあったとゆーTOKIO。鍋向けの野菜が動かず値崩れ、農家は悲鳴を上げている、とゆーニュースに固唾を飲むブルさん。

d0041074_10515189.jpg
↑迷走中のニポン。農家は踏んだり蹴ったりでちね。

ブルさん、あなたが大好きなのはダイコンよ。それ白菜。
[PR]



by wakka-w | 2011-11-18 10:52 | 今日のブルち | Comments(0)

Q. ブルちは普段何をしていますか?

A. 寝てます。

d0041074_1450026.jpg
↑zzz
[PR]



by wakka-w | 2011-11-14 14:50 | 今日のブルち | Comments(0)

Q. ブルちは最近何をしているのですか?

A. 埋もれてます。

d0041074_23343574.jpg
↑気持ちええでちよ。
[PR]



by wakka-w | 2011-11-13 23:34 | 今日のブルち | Comments(0)

さらば色んなうんちゃら

よく訪問する素敵ブログ様で紹介のあった「人生がときめく片付けの魔法」という本。ほっほぅ〜と思っていたのですが、なかなか掃除のための本って購入にまでは至らないもの。が、近所のツタヤのランキングでも上位に登っていたので手に取ってみました。
これは読み物としても面白い。読むのも楽だし片付けが目的というよりは本来の目的を思い出しましょう、って感じの本でハッとさせられました。これは良いことを思い出させてくれました、という訳でご購入。

気に入ったものに囲まれて生活する→だから気に入ったモノは買っちゃう→けどなんだか空間がスッキリしない、、ってのが悩みだったのですが、この本のおかげでちょっと本来したい生活を思い出したわ。

本当はちゃんと実践すべきところですが、絶対に侵してはならぬ絶対領域が我が家にはあります故、そこは外してちょこっとコツを実践中。おぉぉ、それでもかなりさよならするシト達が続々登場です。うん、このシト達の役目はもう終えてる。ありがとう。

しかしこれやっててかなり楽しくなっているのですが、なんと昨晩カッパから衝撃の事実が。ヨメはミニマルな生活が好みなのですが(なんなら最終的には応量器で生活したいわ。だがご存知の通り実践はほど遠い。)、カッパはモノに溢れた生活がしたいそう。
ギャー!!なんだとそんなん知らんかったー!!!一応カッパのモノには手を出さないように実践しているけれど(その手に関しても本に書いてありまする)、それじゃこれ以上カッパのモノは放っておいたら減らないってことか!
この件に関しては再考の余地があるやもしれません。

このまま片付けを進めてゆくと年末の掃除へとつながりそうですが、とりあえず今年の年末大掃除が人生最大の大掃除になって来年以降は適当な掃除で済むようになりますように、、ナムナム
[PR]



by wakka-w | 2011-11-09 11:41 | ブルち 関係ない | Comments(0)

眠い

今日は高尾山にチャレンジする予定(まだしていなかったとゆー)だったのですが、カッパが起きてこない。。早朝帰ってきたので本当に今日山を登るつもりなのか(ちゃんと登山コースを歩いてみる予定だった)、大丈夫なのかそれ、と思っていたけれど案の定。撃沈か。
先ほど「お前今日山へ行くとか正気か。正気なら叩き起こすが。」と聞いてみたのですが、返事も曖昧でならばとブルちと多摩川をお散歩するので良いのではないか?と聞いたらそれはなんか嫌なんだそうです。どっちにしろもう山は消えた、ハイ消えた〜だと思うヨメ。ヨメもカッパ待って夜更かししたんでちょっとしんどいなぁ今日山に行くのは。

ブルさんはそんなパパンの横でお昼寝してます。朝ご飯食べて即効カッパんとこ行ってお布団に潜り込んで一緒に寝てました。わたし見てました。あの男はぐーたらです。
[PR]



by wakka-w | 2011-11-05 10:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント