フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2012年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧




今朝も一匹居る。

カッパさんの頭にエバーフレッシュさんの小さな葉っぱが一枚。指摘してみるもどうでもいいらしい。いよいよ本物のタヌキかと疑う。
まぁタヌキでも今まで特に支障を感じたことは無いので構わないと思う土曜の朝。
[PR]



by wakka-w | 2012-03-31 10:45 | Comments(0)

朝から一頭居る。

上の階からモー!モー!!と怒っているカッパの声。ブルさんにご飯をやるだけで何をそんなにプリプリしているのか、どうせブルさんの水皿でもこぼしたんだろう、と思っていたら案の定。子供のようだな、手に取るように分かる行動である。
しかし怒りは収まらんらしく、更にモーモーと煩い。牛か。この家に人はいるのか。

ブルが無意味に怯えてないかちと不安になるものの杞憂だったらしい。

あ?パパんうるせぇんでちよ。モーモーモーモーお前は牛か。

とゆー態度でご飯を貪っていたとの事。繊細な男じゃなくて良かったと安堵する母。
[PR]



by wakka-w | 2012-03-24 12:17 | Comments(0)

居酒屋さん

そう言えば最近は久しく居酒屋さんに行ってないし、日本酒や焼酎は苦手な方ですが、今更ながら太田和彦さんのニッポン居酒屋紀行が大好き。ツマミもお酒も美味しそうで堪らない。魚類が最高に美味しそうなんだよねー。太田さんの静かながらも愛嬌のある語り口調も耳に心地良い。
DVDセットを買おうかしらんと毎回悩むのであった。
[PR]



by wakka-w | 2012-03-23 23:22 | Comments(0)

普通に寒いんですけど。

なんか今日は雨だけど、一応気温的には寒さが和らぎつつある、、と昨日の天気予報はそのように認識していたんですが単にヨメがボケていただけなのか。ボケているのはいつものことなのだが。。

さて昨日は朝から用事があり、「カッパさんを朝車で駅まで送るだけの簡単なお仕事です」さえも華麗なるスルー。昼前には用事も済ませ、二子玉にて素敵なニコタマダムと化しておりました(嘘。よれよれジーンズにアンドゥムルメステールとは言えシーズン落ちの毛玉バリバリのメンズカーディガンで本当に小汚なかった)。
でも着いた途端にしんどくなっちゃいまして。MUJIカフェが開いた瞬間にインですわ。現在体力が大幅に消耗中でございます。

そんな流れで久々に無印のお菓子とか食材とかを見ていたのですが、どっかで拾った「無印のとうもろこし茶がカフェインレスで美味しい。」とゆーのを聞いて早速お買い上げ。更に見てたら「カフェインレスコーヒー」のドリップも発見。へー、こんなのが有るんだぁ、とこちらもお買い上げしてきました。
マクロビティがたまに気になる時期とゆーのがちょくちょくあって、そんな時はカフェインレスコーヒーって何それ体に良さそうしかもなんか響きがおされ、、と思っていたのですが、その手のスーパーで見かけるタンポポコーヒーがどうも苦手で。コーヒーちゃうやん?あれをコーヒーと言って飲むのがどうしても納得いかん。違うお飲物として宣伝して欲しい。
常々そう思っていたのでコーヒー豆からカフェインを97%除去したカフェインレスコーヒーに興味津々でございます。ストイックにはなれません故カフェイン97%除去で十分。

今朝飲んでみたのですが、おぉ、、これはコーヒーじゃ。サラッと飲みやすいです。家で2杯以上コーヒーを飲むと気持ち悪くなるヨメにはピッタリ。
これは軽い気持ちでマクロビティするには良いわー、紹介紹介、、と思いつつ、カッパにも「このコーヒーカフェインレスなんだよ!」と大発見のごとく紹介したら(カッパは普通のコーヒー飲んでます)

え?カフェインレスがいいの?エスプレッソマシンにもカフェインレスコーヒーのカップ有るよ。僕はカフェインレスとか興味ないから味がどうとか知らないけど。

とサラッと言われてしまいました。。な、なんだってー?!!

ただの無知、いくない。

あ、もろこし茶、これは特に気に入りましたー。香ばしくて美味しい♪こちらもヨメのように緑茶を何杯も飲んでいると気持ち悪くなる方にはお勧めです。え?情報が古い?
[PR]



by wakka-w | 2012-03-17 13:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ホワイトデー

d0041074_14251614.jpg

カッパさんからメッセージ付きのダズンローズが届きました。
ヨーロッパでは、プロポーズの際に贈られる習慣があるそうですね。12本のバラには其々意味が持たされており、贈られた女性はその中から一番大切に思う一輪を選んで相手の男性の胸元に挿したそうです。欲深いヨメは一本どころか全部挿さねば気が済みそうにないわけですが、鬼の目にも涙、とっても嬉しいです。

ブルさんは、ママンの膝を花束が占領しているのでジェラシーを感じているようです。こりゃぁひでぇ顔だ。ソファで不貞寝中。
[PR]



by wakka-w | 2012-03-14 14:25 | Comments(6)

ブゥぶママ見てー。

d0041074_14294742.jpg

いいから早く撮るでちよ、とムッとしているブルさん。
[PR]



by wakka-w | 2012-03-05 14:29 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント