フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ブルち、空気を読む。

オット激務倶楽部所属のカッパさん。ここ数年はすっかり社内でもおっさん枠に入り昔程夜が遅い訳でもないのですが、たまたま一昨日は帰宅できず。朝の6時半に帰宅、「30分だけ寝るから絶対起こして」とベッドに倒れ込みました。

さて時を遡り、それより十数分前のこと。ブルちが人間様ベッドの上で起床。ご存知の通り、ブルさんはママンやパパンと一緒に寝ております。教育上よろしくないわねー、と思いつつもうええねん。ブルさんも7歳やし好きにさせたんねん。
さてブルち。起床後、まずはママンの横に来ます。起床後だけど催促してママンの腕枕を所望。ブルち、ひと時のまどろみを楽しみます。が、この日は件の通りカッパさんがちょうど同じ時間帯に帰宅したのでした。

あー、カッパがようやく帰ってきたー。ブルさんが腕枕してるとカッパさん窮屈で寝れないわー。ブルさんさっき腕枕始めたばかりでちょっと可哀想。。しかしそれよりカッパが死ぬ方が怖い。

とヨメは思っていたのですが、カッパさんが帰ってきて洗面台で何やらグルーミングをしている最中を見ていたブルち(パパンをガン見)。おもむろにママンから離れ、ママンの枕の隣で体をまっすぐのばし(腕も足もビヨーンと伸ばしてトランスフォーム。ブルさん最細最終形態)、マッチ棒のような体制で寝始めたのでした。

この男、、できる!、、だ、と?!

母は本気でそう思いました。まさか偶然?いやしかし、さっきブルちはパパンが帰ってきたのをしっかり認識してた。そしてその前までは幸せそうに、ママンの腕の中で鼻水垂れそうになりながら白目半目でまどろんでおったぞ。
ヨメにはブルさんが空気を読んで自ら場所を変えたようにしか見えませんでした。

これならパパンも寝れるでちね。やれやれ困った男でちよ。(自宅警備員ブルさん談)

そして30分後。可哀想だと思いつつもカッパさんを叩き起こすヨメ。会社に遅れては徹夜した意味がございません。とにかくカッパを風呂へと追いやりやれやれと思っていたところ、ブルちが行動開始。

ママン、腕枕しておくれでち。

ブルさん、パパンが風呂に行ったのを確認するとすぐさまママンに腕枕を所望するのでありました。
ママン、久々にブルちに感心しました。好きなだけ腕枕を楽しむが良い。が、鼻水は垂れるなよ。できればそこの空気も読めよ。
[PR]



by wakka-w | 2012-04-25 17:20 | 今日のブルち | Comments(0)

子豚ベッドを干す。

昨日は午後からお天気が怪しかったですが、今日はまた良い日差しですね。この日差しではブルさんは日中お外に出れないなぁ。長いお散歩は無理そうです。気持ちよいから部屋の中で日向ぼっこをしております。ブーブー言うとる音がどこぞから聞こえるぞよ。
ママンはブルさんのリネン類を洗濯したり干したり。子豚臭からおうちを守れ!!

さて昨日は昼前から用事を済ませ、なんか一人勘違いして大慌てしたり朝行ったところに再度問い合わせて心を鎮めたりと一人相撲状態。ホントお恥ずかしい。

でも午後からは久々にお友達に会い、近況を聞いたり色々質問したり車でクラスカまで連れ回したりと大変充実した1日でした。
プレゼントも頂いたりして、夜帰宅したカッパ共々感激。

最近はずーっとルーチンな生活でそろそろ飽きてきたところなので良い刺激になった1日でした。
[PR]



by wakka-w | 2012-04-18 14:32 | ブルち 関係ない | Comments(0)

飯田橋のパペットハウスでね、

お友達のそーた君がチェコから帰国しておりまして、今飯田橋のパペットハウスにて手のひらサイズのパペットの個展が開催中です。
佐久間奏多「手のひらの上の物語」

4月21日まで開催中。パペットハウスは飯田橋の駅から徒歩2分と交通の便も良いので可愛い小さいものがお好きな方は是非。
2階では色々な作家さんのパペットが販売されていまーす。

ブルさんのパペット作ってくれたそーた君。ブルさんパペットはこちらから
[PR]



by wakka-w | 2012-04-15 13:54 | ブルち 関係ない | Comments(0)

桜満開

陽気ポカポカ穏やかで心地良い誕生日でした。

今年もカッパさんからメッセージ付きの花束を頂き御満悦。花も嬉しいが、何よりメッセージをいつも楽しみにしています。無口って程ではないけれど日々感じている徒然をよく喋る人でもないので。
メールをくださいました方も有難うございました。

さて週末は朝から車でカッパさんとお出かけ。車内から満開の桜並木を楽しみ、用事を済ませたら近所まで即Uターン。等々力の名店イタリアン「アルコッコ」でパスタメインのランチを楽しみました。その後レストラン近くの住宅内にある美味しいパン屋さん…店名失念…にて、パンと共にこれまたチョコのような濃厚さで大変美味しいチョコレートケーキを購入。
帰宅後はブルさんと多摩川沿いの散歩で桜を楽しみ(こちらはまだ七分くらいの木もチラホラ)、帰宅後それでも珍しく元気だったので更に車で丸子川沿いの満開桜を駆け抜け二子玉散策をしてきました。

結果、昨日なんと足が筋肉痛に。驚愕の衰え具合です。都会の年寄りはこうやって足腰を弱めて骨折とかするのだな、と妙に納得。うわー
皆様しっかり歩きなされよ。

そんな感じの日々です。arts&scienceの春夏を見に行きたいんだけど電車はまだしんどいなぁ。車出すのもなぁ。プライスパスワード貰って想像通りの値段にやっぱそれ位するとは思ったわ…と思っているヨメ。見なかった事にするか。
[PR]



by wakka-w | 2012-04-10 09:16

大島桜

d0041074_11511566.jpg


うちのちびっ子大島桜ももうすぐ満開。今年は更に花を増やしてくれました。嬉しい!
[PR]



by wakka-w | 2012-04-08 11:51 | Comments(0)

風がもうちょい無いといいんですけど。

昨日は久々のお教室。直前まで調子が悪く、お休みしていた詳細を説明したら帰らせてもらおうかと思っておりましたが、行ってみて話し始めると調子も良い。気分を強制的に変えるのもたまには良いのだな、と思った次第です。
せっかくなのでそのまま二子玉のライズで本屋さんとかスーパーとか。実に1ヶ月ぶり。この1ヶ月、使わねばお金は貯まるのだな、と実感した次第(しかしそろそろ物欲も復活しそう)。まぁその分カッパさんが新しい趣味を始めそうなのでそっちでお金を使いそうですが。
趣味事は大事な気分転換なので無碍にはせんよ。カッパさん、頑張ってくれてますから。

本屋さんでは前々から欲しかった壁紙のペイントの本を1冊ゲットしました。壁紙を張り替えるか、塗るか、どっちかがしたいと随分前から思っております。
できれば最初は自分で塗りたいなぁ。最近はクロス(の種類に拠るそうですが)に直接塗れるペンキも出てるので大分敷居が低くなってますよね。塗ってみてどうしようもなくなったら業者さんに任せばいいんじゃね?と気軽に思っているんだけど。
地下だと我々しか基本見ないし、今は白だけどちょっと寒々しいのでそろそろ飽きてしまったし。
ちょっと勉強中です。カッパさんのサポートに期待。

今日は本当は夜桜を見に行きたかったのですが、カッパさんに聞いたら会社の花見だとか。なんだと、俺はボンボリの薄暗い灯りに照らされた花金の浮かれとんちきな酔っぱらい達を見に行きたいんだ土曜の晩でもいいとか違うんだ会社帰りの哀愁漂うサラリーマン達を見たいんだ!と怒ったのですが聞いてもらえず(そりゃそうだ)
今日はブルさんと花見散歩してきます。ブルさん、桜には興味ないんだよねー。当然のことながら。
[PR]



by wakka-w | 2012-04-06 13:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

新種の恐竜発見。その時ヨメは。

毛の生えたティラノサウルスとかなにそれ可愛いんですけど。ユウティラヌス・フアリ
ふあり可愛いよふあり。

-------------------------------------------------

うーん、久々にちまちま書いたけれど今ひとつなので消してしまった。ホントここんところ全然ノりません。
ぶっちゃけると、ここ1ヶ月強お休みしていたお教室に今日は久々に行く予定なのですが、思ったより調子が戻ってない。1時間半、教室にいられる自信が無いわ。そして人と話をする元気もなし。行ったら気分が変わると思うのですが、多分帰ってきてから倒れると思う。なんだか保育園とか幼稚園の頃を思い出します(人前で張り切って後ですごく疲れる子供)。
4月になったらパーッと晴れた気分になると思ったんだけどなぁ。

チラ裏日記なので備忘録がてらこんなしょうもない状態も記録しておきます。

ブルさんは最近ヒーリングドッグとして大活躍なのですが、上記な状態のママン故、お散歩も人を避けた暗闇に紛れての悲しい散歩。ちびっ子の割には歩みの早いママンも現在はおばあちゃんのような足取りでポテポテ歩いているのでどうもリズムがつかめんらしい。

ママン、全然進まん。なんぞこれ。

ゴメンぶるさん。ママン、今早くは歩けない。

そうなんでちか。なんか良く分かんないけど、、オヤツおくれ。

。。。

それでも根気良くママンにつき合ってくれております。もうちょっとしたら日中からバリバリ歩こうな。夜桜だけじゃなくて日中の桜も見に行こうな。
[PR]



by wakka-w | 2012-04-05 17:06 | ブルち 関係ない

外を眺めるブル

d0041074_10483076.jpg

幸せを感じます。
[PR]



by wakka-w | 2012-04-01 10:48 | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント