フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧




HOTEL SEZZ and Jules Verne in Paris

2009年2月の写真を引っ張りだしてきました。ロンドン生活(1年だけ)最後のパリ旅、寒かったん覚えとるわ。

HOTEL SEZZ

d0041074_1114672.jpg


d0041074_112149.jpg


d0041074_1122574.jpg


d0041074_1124255.jpg


d0041074_1125490.jpg


ここはエッフェル塔近くのデザイナーズホテル。ユーロスターの停まるパリ北駅からはちょっと遠いです。ホテルから最寄りのメトロまでは近かったような記憶。あ、エッフェル塔までは500mだって。
あの頃はなんかメトロの工事でホテルに着く迄が面倒くさかった記憶です。なんかえらく時間がかかったような。。

住宅街にひっそり佇むホテルですが、中はさすがデザイナーズ。なんか今この写真見たらエントランスは怪しげですが、部屋は狭いながらシックで居心地が良かったです。部屋ごとに間取りも違って楽しいじょ。
広いホテルではありません。夕食等は外で。
素敵なホテルですが、ヨメのお出かけエリアとしてはHidden Hotelの方が場所的には良かった(凱旋門に近いエリア)ような気がします。あちらの方がお買い物エリアに近いので。
こちらのホテルはいつだったかブログで紹介しましたが、これまたお洒落なホテルです。パリのデザイナーズホテルは間取りが小さい部屋が多いけれど、こちらも例に漏れず結構狭い。でもインテリア等参考にしたいホテルでした。

オマケ〜
SEZZに泊まった翌日ランチで行ったエッフェル塔の上にあるアランデュカスのレストラン「Jules Verne」が激高で、ネットで値段も確認していた筈なのですがなんか勘違いして予約しちゃって二人でプルプル震えながら食べた記憶は一生忘れんと思います。ランチでこの値段、、絶句。ってか悶絶、、とゆーお値段だった記憶(お値段の載ってるメニューって男性にしか配られないのでヨメはご機嫌でメニューを選んでいたのですが、カッパさんが半笑いになってて「へ?」と思って値段教えてもらって子鹿のように震えました)。ワインも飲むしねー。今は€安いからまだマシなんでしょうね。オマケとして並ばずともエッフェル塔に登れるんですがそれがどーしたとゆーお値段でした。hahaha
どんだけ美味しくても(もちろん美味しかったよ。)やっちまった感が拭えないヨメとカッパでしたが、過ぎ去れば良い経験&思い出ですね。
エッフェル塔とかってバリバリ観光地なんですが、ちゃんとしたレストランなので服装はそれなりに。「ランチ食べた後も観光ガンガンするけん動きやすい格好するで〜」とゆーカジュアル過ぎる服装はいたたまれなくなります。

d0041074_1143766.jpg
↑チャーミングなお皿と可愛いカトラリー。最初の愛でるアイテムなのでこれはさっさととっぱわれます。カトラリーが可愛くて欲しかった。

d0041074_11432789.jpg


d0041074_11434172.jpg
↑上記2種は前菜。フォアグラが絶品だったとカッパが言っておりました。

d0041074_11435698.jpg
↑デザート。ヨメはスフレ食べたんか。レストランで写真を取るのはどうもお行儀が良くないですが、どんな組み立て方された何を食べたか、ってのを思い出すには便利ですね。

d0041074_11441425.jpg
↑お値段にプルプルしながらもさすがの景観。この景観もお値段に入っていると思えば、、プルプル(結局震える)

さてなんで今更3年も前のホテル写真を載せたかとゆーと、このホテルの載っている本がどうのこうのな感じで紹介したりしなかったりとゆー事な訳です。さぁ、毎回こーゆー事を華麗なるスルーするヨメは見事皆様に紹介することができるのでしょうか。乞うご期待
[PR]



by wakka-w | 2012-08-30 10:44 | Paris の思ひ出 | Comments(0)

ご乱心

リビングのエバーフレッシュが。

うちのエバーさんは小さなリビングを覆い尽くすほどでかいのですが、そのシトが葉を尋常じゃなく落とし始めております。
今年はかなり花を咲かせてくれて心身ともに充実した日々を送ってくれていると思っているのですが、この暑さの中、外出中は当然のことながら窓を閉め切っているからだろうか。それとも水やりのタイミングを失敗したからだろうか。正直ハゲ散らかしとんちゃうの、と思う程に葉を落として大変心配です。
時期的なものだったらいいんだけど。ソファの上にも葉が広がっているので帰宅したら掃除機をかけねばソファが使えない状態。恐ろしい。

去年は窓際にチュラウリのカーテンを作ったのでそれが多少の日よけになっていたのかな。来年はまたチャレンジしたいなぁ。

さらにツピダンサスの八丈さんはカイガラムシの被害によりハゲちゃびんになる事がほぼ確定済み。大変小さな芽を確認する事ができるので死亡ではないみたい。カイガラムシの薬が効いてくれていると良いのだけど。。

今年の冬はちょっと寂しいリビングになっちゃうかもです。

古代蓮さんも終わってみれば今までで一番花を付けてくれたような記憶だし、もうちょっと涼しくなってヨメの体調が整ってきたら屋上の植物は一旦断捨離する予定だしで何かと緑周りも忙しくなりますが、最近ようやく夜ちょっと涼しくなってきてヨカタヨカタです。
日中がもうちと落ち着いてくれるといよいよ毛糸〜な気分ですかね。(←編めなくても思う人)
でももう1年終わっちゃうんだなぁ。溜まっている旅日記を書いて出掛けた気分になりたいものだ。

あー、お買い物したい。溜まるばかりだけど布とか買いたい。秋以降用のお洋服買いたい。今はワンピースが欲しいお年頃です。
これまたこの前読んだヴォーグですが、今期はヴァレンチノの靴がどうも好きらしい。値段を確認する靴がことごとくヴァレンチノでした。こんな事初めて。
さらにルブタンが可愛い。お値段が全く可愛くないところがポイントです。履いてしまったら思わず人を踏みつけたくなるお値段(S的な意味で)。
久々に見るオサレ雑誌とゆーものは良いですね。ヴォーグが置いてある病院っつーのもポイント高しです。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-29 11:04 | ブルち 関係ない | Comments(4)

体調いまひとつ

またしてもこのタイトル。
昨日は某講座に夫婦で出席。終了後、銀座三越でお茶したりちょっと休憩したりで、昨今のあかん(いけてない)オバサンの態度に憤慨。あぁ、ヨメの逆隣のオッサンも大概でしたよ。ペットボトルと自分の鞄横に広げてましたからね。席取りしてんのかな、って思ってましたけどどうやら違ったみたいだし。
なんだ?なんなんだこの人たちは??

夜はカッパさんのお友達ご夫婦とお食事。これがまたすっごく楽しかったです。色々情報通なので教えてもらったり。カッパが卒業した大学傍のハンバーガー屋さんに入りましたが美味しかったー(ヨメはあんまり知らんけど、なんとなく懐かしかった)。こんなお店が近くにあるとありがたいなぁ。
楽しい夜でした。

こんだけ遊ぶと日曜はかなり疲れているだろうな、、とは思っていたのですが案の定、今日は朝から起きれませんでした。2時頃リビングに上がってくるヨメ。終了。この日終了、、って感じです。
ブルさんはパパンと午前中過ごし、午後は様子見にママンのとこ(寝室)に来てそのまま一緒にお昼寝。カッパが出かけたので今はリビングでヨメの足下で伸びてます。
ブルさん連れてどっか出かけたいのだけど、今外に連れ出すわけにはいかんしのぅ。もうちょっと日中の気温が下がると良いのですが。

あ、そうそう。ガラッと話変わりますが、金曜に病院の待ち合い室でヴォーグだったか雑誌見てたんですけど、このリゾート良さそうですね。
Alia Resorts

バリ島のウブドじゃない方はまだかなり静かな場所にあってお勧め的なことが書かれていた記憶。ヨメはバリ島に行った事がないけれど、銀細工の村とか籠の村とかも有るのでしょ?いいなぁ。お友達がバリ島はスパもいいし安いし最高、って言っていたのでいつか行ってみたいです。
このリゾートはダイビングは無理そうですが、海辺でビーチコーミングとか良さそう。棚田を散歩とかも素敵です。
だはー、リゾート行きたいー!南の島でお昼寝したいー←やってる事が家と変わらん
[PR]



by wakka-w | 2012-08-26 15:35 | ブルち 関係ない | Comments(4)

神経を疑う老害の図

某デパートにて。

ソファに座ってるオバサン。紙袋までソファの上に。座れたらで良いけど…なカッパはタバコを吸いに。のけてくれたら二人座れるのに。そもそも座れる場所を探している人が多い休憩スペースにて、二人で近づいてきた人に気付いているにもかかわらず紙袋をソファの上に置いて平気な神経が理解不能。
で、オバサン二人で井戸端会議。カフェに行けカフェに。若者でもあるまいにみっともない。

席を詰めるとか、これってこっちからいちいち言わなあかんことか?普通はお互い気を遣い合う場面やと思うんですが。
最近こーゆー無神経なオバサン多くてビックリする事があるのですが、ヨメがオバサンになってなってきて妙に目につくってことか。

体調が突然いまひとつになったヨメは盛大にムカつき中。

と思ったら、向こうのオバサマは子連れのベビーカー持ちに席を譲ってた!
他人の振り見て我が振りなおそ。他人の振りが見えなくなる前に心に刻んでおかねば!
[PR]



by wakka-w | 2012-08-25 18:00 | Comments(0)

ショックー!

ニコタマ高島屋の資生堂パーラーが閉店してたー!ニコタマランチはー?!パフェはー?!
結構ショックです。好きだったのに。。

でも代わりに入ったカフェの店員さんがすごく感じの良い方で嬉しかったです。接客業ってすごいよね。人の気分を変えれちゃうんだからね。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-24 16:11 | ブルち 関係ない | Comments(0)

さらにワタクシ今

心配事がひとつ。努力はしている。あとは野となれ山となれ。

昨日は車でお稽古場へ。この暑さの中はごめん、今歩けない。辿り着いても気分悪くなるんで車です。最近パーキング代がバカにならないなぁ。プールも車だし。でも車を運転している時が一番調子いい。車楽しい。MTならもっと楽しいのだけど今でも運転できるかなぁ。

渋谷のパーキングは気をつけないとべらぼうです。目についた所にさらっと停めると20分600円とか。
一番便利なところで「子供の城」。以前お友達に教えてもらい、さらに教室の先生も教えてくれたのが「子供の城」なのでここが鉄板か。1時間600円。繁忙期以外の時期に使える回数券もあるみたい。
ただし夜が早いです。22時くらいには閉鎖されて車が出せません。ギャーッスギャーッス。←一度やらかしてしまった人

さて遅々として平日は片付けが進みません。私は人生の何割を「片付け」に費やしているのだろうか。思い切って捨てれないからこんな事になっているのは分かるのですが、捨てれない。これなんでしょうか。サンクコスト的な?
最近ようやく理解した事は、どんなに気に入ってても旬があるとゆーことです。旬を過ぎると魅力が半減して捨てれないけど使わないものになるとゆーことを学習しました。
学習するのが遅い。
全ての元凶は自分の飽きっぽさにあると思うのだけど、子供の頃を思い出してもうちの家族、誰もそんなに飽きっぽくはなかったような。。ブルバアは色々手芸をしていたけれど最後まで仕上げていた記憶だし、ブルジイも弟タケヒロもそんな事はなかったような。。あ、ブルジイは帆船模型を何年も抱えているな。だけど趣味が移り気って事はないような。何故にヨメだけこんなんだろうか。家族とゆーよりなんか一族の血、的なもんやろか。濃そうやわー

熟考してもしょーがないのでそろそろ活動しようと思います。皆様も良い1日を。明日は花金だでよ!
[PR]



by wakka-w | 2012-08-23 09:04 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ワタクシ今

盛大な逆ギレ中。なんだよ俺だけかよ!!みたいな。

これ逆ギレなんだろうか。嫌われとんやろか。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-22 15:14 | ブルち 関係ない | Comments(0)

残暑ひどし

ワタクシ今二十世紀とスダチ長者なの。でもペロンチョよ幸せー!!

残暑がひどいですね。お見舞い申し上げます。
今年は午後から活動しております。何故なら午前から張り切ると、午後必ず活動停止に陥るから。
リビングに近づくのは朝食を作る時のみ。あとはひたすら陰を求めてブルさんと隠居?状態。全然家のことがはかどりません。この家、風の通りが悪い。
夕方ようやくリビングに様子を見に行く始末でございます。
しかも暑さに比例して眠り姫状態。なんだか野生に還っております。暑いといくらでも寝れる。非生産的な暮らしはブルさんと同じか。自分でもどうなんこれ、と思っております。

昨日はお灸へ。お灸は凄いね。骨盤ケアもそうだけど体の反応がダイレクトで感心します。これで良い方向に向かってくれると良いのだけど。引き続きプールも地味に通ってます。プールではウォーキングですが、ワタクシ小さき人なのでちょっとだけですが、多分普通の人より水の抵抗を受けやすい。おじいちゃんとかに余裕で抜かれつつ必死に歩いております。
体力を戻すぞよ。

あー、どっか行きたい。キャンプ行きたいなぁ。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-22 14:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

お盆備忘録

先週木曜からカッパさんが盆休み。週末入れての4連休はタノシカタ。

木曜はカッパさん大ハッスル。1日かけて寝室に棚を設置。夜はD&デパートメントへ。ここのレアチーズケーキ大好き。

金曜は横浜へ。横浜美術館でやっている奈良美智展に行ってきました。可愛いなぁ。カッパチーム二人してこの方の作品好き。リトグラフ欲しい。
この後カッパさん、美術館のショップでグッズを大量買い。ヨメにTシャツまで買ってくれました。さらに帰宅後ネットでミニポスター購入。カッパは時々ヨメよりおかしなことになる。
ヨメの方はヒカリエで売っている超巨大こいぬぬいぐるみを今虎視眈々と狙っています。カッパに「どこに置くんだ」と言われておりますけど。そうねそうね。置いたら一部屋の半分は使っちゃうことになっちゃうわね。でも大きいものに囲まれたい。

土曜はじゃじゃ降りの中、朝から用事でお出かけ。用事後、用賀クラブでランチして砧のプールへ。この夏ずーっと行きたかったのだけど、なんか色々躊躇している間に(ちと遠い)こんな時期からプールデビュー。でもここのプールは綺麗だし広いしでもっと近ければ大活躍なんだけどなぁ。
ワタクシは1時間延々とウォーキング。カッパはなんか色々泳いでおりました。
帰宅して一眠りしたら浴衣に着替えて花火へ。
良かった、今年も浴衣を着れました。今回は金子画伯の「雪にトナカイ」柄。初袖通し。これは買ってもらったものだけど、ちょっと可愛過ぎるかなぁとずーっと保留にしていたのです。今年はなんか乙女な気持ちだったので袖を通してみましたが、意外にや程よくシック。来年もこれ着ようかしらん。
いつもなら雪輪模様の半幅を締めますが、今回は面倒くさいので大人兵児帯をファブリック結びで。楽チンすぎる。
何はともあれご機嫌で花火を見て帰宅後、浴衣着用の記念撮影してもらいました。

昨日は、土曜の反動でグロッキー。昼過ぎからプールに行ってみようと外出はしたものの、ライズでランチしている間に疲れがどっと出たのでそのまま帰宅。
ライズまでならなんとか運転できる、とカッパが言うので行きと帰りはカッパの運転で。あー、怖かった。2ヶ月もブランクがありましたが、前より上手になっていたと思います。帰宅後の車庫入れが大変でしたが、、。うちの車庫入れができたら大抵のところには停めれるようになるので頑張れカッパ。

で、今日。睡眠不足。ブルさんの背中に癒されるもその後どんどんベッドを占領され、最後は押し合いへし合いの領土奪い合いでした。なんでそんなにヨメの枕を使おうとするか。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-20 15:03 | ブルち 関係ない | Comments(2)

今日のブルち

d0041074_1250787.jpg

最近夜眠れず。厄介な事に全く眠くないのではなく、眠りが極端に浅い。不快感マックス。結局カッパの出勤後に二度寝。嫌な夢を立て続けに見て目が覚める。

と、目の前に頼もしい背中発見。なかなか良い大きさじゃ。
抱きついて幸せ。
[PR]



by wakka-w | 2012-08-20 12:50 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント