フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧




今年も宜しくでちた

d0041074_2312679.jpg

↑ブルさんはママンともぅ阿吽の域ね。安定の存在感。ブルさん、有難う。(あれ…お前なんか年の最後のご挨拶な写真にジジムサイ顔で写ってんな、と思いつつ。もうちょっとキラキラしてるのよ実際)

え、もう10時?何をやっていたのだ俺は…
という心境で今年も終わるのか俺は…
まぁいい。

今年は色々ありました。体調不良から始まり、そうそう、カッパが「凶」を三回連続で引きましたね(何故にそれを思い出す)。ヨメは大吉、まぁ珍しい、とか思ったらミニヨメコが降臨。
珍しいどころちゃうがな‼

いやぁ良い年でした。

何より新しいジャンルで素敵なご縁が沢山あった事、今までのご縁に色々サポート頂いた事(精神的なものも含めて)はミニヨメコが自分と共に連れて来てくれた大きなプレゼントでした。
皆様有難うごじゃいました。

ミニヨメコ、有難う。

来年も皆様、どうぞカッパ家を宜しくお願い致します。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-31 23:01 | 今日のブルち | Comments(0)

大晦日とか

なに言ってんの、うちの中は平常運転ですよ、、、という現状のカッパ家です。カッパさんが頑張って掃除をしてくれましたが、溢れるものを減らす(なくす、ではない。減っただけ)だけで今年は終了。
ヨメは一昨日夜から某作業にかかりっきりで何もできませんでした。
お節?あぁ、去年のお節は美味しかったなぁハハンハンハン

ヨメの作業が午前中で終われば午後から買い出しに行きます。レッツパーリィ〜の準備、ひとりでできるかな?(現在年末すぎて、なのに何もできておらず錯乱中)

去年はさだまさし見て若者の討論会見たなぁ。今回もやるのかな。さだまさしはやるよね。あ、やるやる(番組表確認済み)。見れるかなぁ。ミニヨメコ、寝てくれるかなぁ。

オチなし。とりあえず作業終わらせてきます。俺、この作業が終わったら買い出しに行くんだ。。(死亡フラグ)
[PR]



by wakka-w | 2012-12-31 09:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

あーぁ、29んち

色々やることをそっちのけでブログ更新中。とゆーか、ブログを綴るのが気晴らし中。

------------------------

みんなでブルさんのお散歩がてらTSUTAYAへ。カッパがDS(マリオの限定版)を売っている間、ブルさんと外で待つも寒い。寒いのはブルさんも一緒で、当然のようにお膝に乗せろと言ってくる訳です。

ママン、肉球とケツが寒いでち。お膝に乗せておくれでち。

で、ちょっと花壇に腰掛けてブルさんを膝に乗せて待ったわけ。

ヨメのケツだって寒いわけ。

------------------------

ミニヨメコのおにゃらくしゃい

------------------------

(下の内容より)
と思ったらネギまでない(震え声)。。いつの間に。。プルプル

------------------------

昨日はとっても素敵なおうちに招待頂き「出産お疲れさま会」。クリニックで知り合い、同じ10月にお子が生まれた我々じゃよ。ヨメ、またはしゃいじゃった。。いつになったら大人になれるんじゃろか。
実は出産後の彼女の病室にお見舞いに伺っていたヨメ。久々に見た彼女のお子はとってもしっかり可愛くなっておりました。おぉぉ、ミニヨメコももうちょっとしたらあんなにしっかりしてくるのか、
ほわぁほぁあと泣く可憐な彼女も可愛かったけれど、しっかり大きくなっていた彼女も可愛かったーvv

本日の点取り占い通り、グールドさんの演奏が終わったらミックみく、ミックみくが終わったらグールドさん。むちゃくちゃや。これどうやったら直るん。。LINNがご乱心中。

クリスマスのつもりだった食材は今朝到着。これどうするん。。年末か年始か。冷凍庫がパンパン。
しかしシャラン鴨、スキャンピー、お試しの冷凍トリュフとちょっと背伸びしたお買い物のおかげでゴージャスな年末年始が送れそうです。調理するのヨメやけどな。
今日は冷凍庫から追い出された干物やな。

お節を作るかかなり迷う。お正月を東京で過ごす年はお節を作っていますが、今年はどうしよう。もういいかなぁと思いつつ、無いのはなんだかなぁとも思う。でも去年頑張ったしなぁとも思うが、それは去年のお節なのであった。
作るかどうかも怪しいのだけど、とりあえず実家にお節飾りの葉物を送ってもらうようお願いしちょります。もちろん年越しうどんもな。讃岐の女やけんな。

作るのはええのだが、あの混み混みのスーパーにお買い物に行きたくない。でも赤ナマコ食べたい。あと…、あとタマネギが無い(震え声)
ランチのキッシュはネギで代用するぞ。

今日も続くかも。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-29 12:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

東京マザーズクリニック:母乳外来年末編

クリスマスの日、ミニヨメコを連れて向かった先は東京マザーズクリニック。今年最後の「ぼぬうがいらい」に行ってきました。母乳外来

いつものごとく、ミニヨメコの体重増加率の確認に加え、ヨメのオパーイの痛み緩和にお薬をいただいていたので、その後の様子を先生に報告に。因みに先生はヨメのオパーイ問題も併せて小児科の先生に診ていただいております。母乳のスペシャリストだよー。

前回行った時は体重増加ももうちょっとぉ、あと一押しぃ!みたいな感じでした。母乳の出が良くなる漢方薬を試してみる?って話も出ていたのですが、それよりはまずヨメのオパーイが痛いのをなんとかしましょうか、という話になってお薬を出してもらっていたの。

遡って前々回、ヨメは授乳後のオパーイの痛みが気になっておりました。鈍痛なのですが、その鈍痛が肩甲骨まで響いていたのです。
先生に相談して母乳を培養したら何か菌が見つかるかもしれません、ということで検査に回してもらっていたのですが、その結果が出たのが前回の母乳外来。検査では特別理由になるような菌は検出されず、まぁでも炎症を起こしている可能性があるのでお薬を飲んでみましょう、という話になりました。

お薬を飲みだして数日はたいして変化がなく、授乳の姿勢とかそいういうものからきている筋肉のこりかしらん、、と思っていたのですが、その後は急激に痛みがなくなって現在は全く痛みがなくなりました。
その結果を先生に報告。お薬が効いているのでしょう、ということでもう少しお薬を続けることに。
このお薬は飲んでも授乳できるやつです。ちゃんと先生に確認しました。
問題一つクリア。

ミニヨメコの体重はしっかり増えていたようで、先生からもここまで増えたらもう安心でしょう、とのこと。
おぉミニヨメコブラッボー!!
問題二つクリア。

ただし。前々回言われて気になっていた「足がちょっと固い」という問題がまだちょっとだけ気になります。
前々回ミニヨメコがおひな巻きを嫌がるという話を先生にした時に、おひな巻きは嫌がる子もいるから気にしなくていいけれど、足の固いのがちょっと気になるかなぁ、と言われたの。
今回それが改善されているか聞いてみたところ、まだちょっと気になるみたいです。脱臼はしてないみたいだけれど、、とのこと。うーむ、脱臼はあかんやろ。「してないみたいだけれど」とかそんなものなのか。
とりあえず次回も気になるようなら整形外科の先生を紹介してもらうことになりました。次回までにできることはありますか?と聞くと、オムツを二重にして股を開き気味にしてやったり、マッサージなんかもあるようです。
ネットで調べたらそんなに珍しいことでもなく、マッサージや運動の方法もよく紹介されてました。よし、ミニヨメコ、多分大した問題ではなさそうだけれど、次回までは母と一緒に楽しくマッサージとか運動をしてみよう。

とりあえずは全体的に改善方向に向かったので一安心。多分次回は今回の確認程度になってそれで卒業かな。

ところでヨメの母乳外来、一ヶ月健診までは「母乳を出す、ミニヨメコがちゃんと吸う」のがポイントで助産師さんに相談しておりました。通常の母乳外来は基本的に助産師さんに相談だと思います。
一ヶ月健診は小児科の先生が見てくれる訳ですが、その時に色々相談したこともあり、ここ数回は先生がクリニックに来ている時に診てもらっています。今診ていただいている小児科の水野先生は決まった曜日にだけこちらにいらしているみたい。物腰の柔らかい先生で話もよく聞いてくれるので、相談している母も癒されるぞよ。
現在火曜日は一ヶ月健診で来院している赤ちゃんとその家族もいっぱい。待合室も埋まってとっても賑やかな感じです。

待ち合い室で一ヶ月健診を終えたお母さんかな?「あれ、そうか今日でここも終わりなのかぁ、寂しいなぁ。さびしー」って言っていたけれど、本当にそう。通常の病院と違って出産が絡んでいるので思い入れも深くなるよねー。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-27 11:47 | 0-4歳児なう | Comments(0)

誰が見てるとも知らない

どんどん更新しておりますよー。今日はどこまでも伸ばしたんねん

このちっぽけなブログで今日も元気良くつぶやきます。
今日は家のことをやりたいのですが、全く、まったくもって全然はかどりそうにありません。
とゆー訳で、合間合間におヨメ履歴を残そうと思います。笑ったり切なくなったりアホちゃうん、、と思いたい方はチマチマ覗いてね。お付き合いくださいませ。

------------------

あ!メール届いてます!!レス待って待ってて〜
to w様

-----------------

年賀状を書きたいのですが、余裕がありまっちぇ〜ん。
元旦に届くお宅があるのかしら。無いと思う。ごめんなチャップ

------------------


ミニヨメコが暴れております。オッパイだそうです。分かったわかった

ミニヨメコ達って泣く時超劇画調なんすよね。ドラマチックな顔してます。それがオッパイ飲んでる時はアヒル口になるんですけど、ヨメにはアナゴ君にしか見えん。

最近「赤ちゃんは可愛い」という意味をようやく理解してきたんですが、あの「可愛い」とゆーのは小さいくせにおっさんみたいで「可愛い」って意味なんですね。

ミニヨメコ、小さいくせにアナゴ君みたいで可愛いー(困惑)

-------------------

ところで知ってました?出産した後もお腹って膨れたまんまなんですよ。7ヶ月くらいの大きさくらいなの。これいつ戻るん(´・ω・`)

-------------------

今気づいたのですが、こんなダラダラ垂れ流しブログ1日使って更新し続けるくらいなら、昨日行った東京マザーズクリニックの母乳外来について書きゃ良かった(いつか書くよ)。ハハンハンハン
昨日行って来ました。2週間ぶりに。今年最後。多分次回でひとまずホントに卒業。卒業するする詐欺ですこんばんワンコ。
行く毎に賑わっているように思います。すっかり人気のクリニック。陰ながら応援しております。

そしてここを選んだ己の野生のカンを賞賛。うん、ヨメってやっぱり自分のことはホント野生のカンが冴え渡るわ。
さすが常に裸族。眉無し(「顔なし」をもじって)

-------------------

今朝5時帰り、8時過ぎには出勤してったカッパさん。今日は早々に帰ってきました。
現在ミニヨメコにメロメロのご様子。顔そっくりやけどな。

しかしヨメは見た。

カッパが目尻を下げてミニヨメコ〜♪と抱っこした瞬間惑うミニヨメコの姿を。
赤子なので泣く以外はだいたい無表情のミニヨメコ(小さな機微はあるけど)、彼女の表情が一瞬曇る。
そしてヨメをチラ見。

え、ちょ、この人誰?多分父よね。これなに、抱っこされてあたち大丈夫?母、あたち大丈夫??

どう見てもそうとれる顔でヨメをガン見。まだ人見知りする時期じゃないんですよね。って事はヨメをそーゆー目で見ている訳でもないんだろうけど、どうしても母に何かを訴えているようにしか見えん。
眉間に皺が寄っているぞミニヨメコよ。

因みにブルさんもカッパが抱き上げると同じような顔をママンに向けます。

え、ちょ、パパンでちけど。ママン、パパンに抱っこされてるんでちけど、僕大丈夫?ママン、僕大丈夫??(困惑)

全く同じ顔やん。
おっさんって無条件になんか嫌われる要素があるんすかね?おっさんとゆー生き物かわいそす。

それにしてもミニヨメコの顔。若手の企画書に難色を示す冴えん上司の顔そっくり(誰やんそれ)

注:ミニヨメコは父とお風呂入るの好きです。抱っこも暫くすると落ち着いて寝ちゃったりします。ファーストインプレッションがどうも、、、らしい

-----------------------

チャーシュー作れた。タマネギ足りた。

カッパが珍しく家でご飯を食べるとゆー。平日、家でご飯を食べることなど年に5回もないと思われるカッパさんにジャンクで申し訳ないけど、今日はラーメンだ(了承済み)。

ずっと美味しいラーメンが食べたかった。ミニヨメコが生まれてからずっとお店で食べるようなラーメンが食べたいんじゃー!!と思っていたけど今日ようやく実現するのだ(そんな大げさでもない。久々とゆーだけ)。

今日は、今日だけは「Mr.味っこ」ばりのリアクションで俺はラーメンをすするだろう。丼から神々しい光がピカーン!!みたいな。

そして今日こそ、今日こそ俺は味玉を成功させる。
何故かここのところ失敗し続けている魅惑の卵。汁に漬けすぎて「悪魔の卵」(「悪魔の」多用しすぎ作りすぎ。)と化している卵を今日こそは完成させる。

※本当は年末年始の箸休め日用にラーメン作る予定だったんだけどお口が辛抱溜まらんラーメン食べたいので本日ラーメン食すに至りました。

-----------------------

チャーシュー作るのに玉ねぎが足りない(震え声)

--------------------

牡蠣のオイル漬け今から作るよ!シャキーン(`・ω・´)
チャーシューも作るよ!今すっごく美味しいチャーシューが神戸から届いているけれど、アフリ風ラーメン作るには醤油味系のチャーシューがいるよ!!(`・ω・´)

---------------------

まぁ普通はオシメが汚れると赤子は泣いて教えてくれますよね。
ヨメはどうもそのサインがよく分かんないんだけど。。(震え声)
カッパは分かるそうなんだけど。。(震え声)

ミニヨメコはねぇ。ヨメが見てる時にウンチしても泣かないの。でもなんだろう、、ショボーンってするの、ショボーン(´・ω・`)
俺もショボーンだ。ショボーン(´・ω・`)

二人でショボーン(´・ω・`)ってなった後にオシメを替えるのですが、さっき替えてる途中、またしてもその瞬間を狙ったかのようにオシメを取ろうと横をむいた瞬間今度はオシッコをしやがりました。刹那。刹那だ。

最早ショボーンどころではない。

-----------------------

ブルさんはあっさりお兄ちゃんを受け入れてしまったので、最近おもろい事をしてくれません。すっかり頼もしい子豚になってしまった…ママンは幸せ者ね。

なんでちかね、ママン、あれなんでちかね。いっつも泣いてるでちね。
なんかママンの匂いがするでちよ。
本当にママンをミニサイズにしたような騒がしいやつでちね。

多分こんな感じです。すんなり家族として受け入れたみたいなんですが、それがすごく不思議です。親でさえ戸惑ったりすると思うんだけど。
ブルさん驚異の博愛主義者です。

-----------------------

たった1年のロンドン生活でしたが、「食後のデザート」とゆーまったくもってけしからん習慣を刷り込まれて帰国しました。
おかげでご飯の後に甘いものが食べたくてしょーがない。

土曜はフォンダンショコラを明治ミルクチョコで(災害緊急時用に購入していた10枚セットが賞味期限を切れてしまったとゆー。10枚同時に。おぉぉ)。

最近たまに作っているフォンダンショコラなんすけど、この日はなんと失敗。失敗なんてどこですんねん、とゆー簡単美味しいレシピなんだけど。

湯煎を失敗して、「全く溶けないチョコレート」誕生。

悪魔のチョコか。仕方ないのでお昼のランチ後にその無様な塊をバリボリ貪っております。。
今また貪るよ。

日曜のイブは食材が来るのか分からんので(←しつこい)、気が気でなく、ケーキを焼くのもすっかり忘れておりました。そんな訳で、急遽スコープさんが紹介されているレシピでデザート。イチゴとバニラアイスにクランブルふるだけ。クランブル作るの超楽。そして美味しい。
リピします。わーいわーい♪

さ、甘いもの貪ったんでまた動きますよー。
しかしミニヨメコがギャン泣いている。よく働く赤子じゃ。働き者になるが良い。

-------------------------

d0041074_143676.jpg
↑綺麗なミニヨメコ。「綺麗なジャイアン」的な。

あたち忙しいの。

おしゃぶりでしょ。
オシッコでしょ。
ウンチでしょ。
泣いて母を呼ぶでしょ。
オムツ替えてもらうでしょ。
そしたらまたオシッコしたくなっちゃうから泣くじゃない。
でもオッパイも飲みたいの。
ゲップだってしたいけど上手じゃないの。
ゲップが出ないとお腹痛いからつい泣いちゃうの。
飲んでたら眠くなるんだけど、
母にくっついてないと嫌だから寝てても分かるの。
だから母を呼ぶの。

あたち忙しいの。

ミニヨメコを見ていたら己に至りました。
ただ「普通にやるべき事をやる(=家事=赤子泣く)」事が忙しい。

なんだ、お前は俺か。

-------------------
ミニヨメコの育児ですが、このブログで色々書いているからこそ、腹立たしいこともネタだと笑える気がします。
我が儘なヨメんところに突然来た赤子ですから、何でもかんでも笑って受け入れられる訳もなく。それでもヨメにしては「想像していたより遥か」に適当に上手に受け流しております。右から左へ。
そして他のいろんな事も一瞬で忘却の彼方へ。
カッパさんから「モルダーあなた疲れているのよ」状態やん的なことを言われております。
ヨメみたいな生活しとるもん(者)、今疲れんといつ疲れるんじゃ。

------------------

今朝からやらかしてくれるミニヨメコ。
ケツがきもいと泣くヨメコのオシメを替えるべく、新しいオムツを取ろうと一瞬横を向いたまさにその瞬間を狙ってオシッコしやがった!!さっき、ついさっきオムツにしたばかりじゃないのか(震え声)。ビャービャーと泣くヨメコ。

それ違う。叫びたいのは母じゃぁああああ

狙ったと思うその刹那にオシッコしやがって。ミナのブランケットをびしょびしょに。ソファはブランケットのおかげで最小限の被害で済みましたが、もうええねん、このソファ捨てたんねん。

ミナペルホネンは犠牲になったのだ。

-----------------------

Yoh, Yoh!!
母にかんしゃぁ♪
生まれてかんしゃぁ♪

いつの頃からか生を受けぇ♪
暗き道から光のさす方へぇ♪
ただがむしゃらにぃ♪
ひたすらがむしゃらにぃ♪
たどり着く先に見えるのはぁ
新たなスタァトォ♪♪
差し伸べられるたくさんの手ぇ
包まれる暖かさぁ♪

この世にかんしゃぁ♪
父にもかんしゃぁ♪♪

ミニヨメコはよく体をバタつかせますが、オッパイ加えたまんま暴れることも多々。痛いだろうが、伸びるだろうが、と色々思うのですが、彼女が暴れる時の腕の動きがまさにラッパー。超ウケる
むっちゃ怒っている時もラッパー。

なので、暴れてどうしようもない時(母が一番暴れたいわ)はDJヨメコとして母が歌詞を付けてあげてます。
何にでもすぐ感謝するDJを倣ってDJヨメコの歌詞も感謝で溢れています。

良い子に育つと思いますよ。こんだけ世の中に感謝してたら。

-----------------

そう言えば、イブは皆さんどんな感じに過ごされました?うちは食材が届かなかったこともあり(メールの後に丁寧な電話がきた。怒りは治まった)、家にあった適当なものでイタリアンっぽいものを作って

初音ミックみくの香港&台湾ライブ

をカッパと見ながら過ごしました。
トーキョーMX、っパナイです。何故イブにこれを放送するのか。誰向け…ブヒブヒ♪
と嬉しそうな夫婦二人。

とっても楽しかったです。またやってくれ。

-----------------
[PR]



by wakka-w | 2012-12-26 11:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

豆とブル

d0041074_911166.jpg

↑今日はちょっとマシですか?中居くん風味。お、ようやくアイドルの名が。

と思ったら画像が曲がっておるよ
と思ったら画像が真逆になっていたりするよ
↑pcで見たりpadで見たり携帯で見たり、見るもんによって画像がなんか変わってるらしいっすね。忙しいので放置

ミニヨメコもだんだん輪郭的なものがはっきりクッキリしてきました。
昨日ギャン泣きして、録画していた「華麗なるペテン氏達」を見せてくれなかった事を母は恨んでいるぞ。
母に迷惑かけた分、はっきりクッキリしっかり大きくなるがよい。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-26 09:11 | Comments(0)

イブですからね。更新もサービスサービスぅ♪

ご存知のように(?)在宅時に忙しいほどブログを更新するヨメでつ。愚痴を言いにここにきます。ギャースギャース!!

授乳中、ブルさんもよおす。う、ウワー…と屋上にいるカッパに助けを求めるも、携帯に出ず。くっそぅくっそぅっっ!!とブルさんに待つよう指示(ちゃんと主の言うこと聞くブルち、ほんとお利口さん)

ようやくオッパイを離しそうなミニヨメコの口に指を突っ込み口を外させブルさんのお尻の始末。やれやれとリビングに戻って来たら今度はミニヨメコがもよおいしているではないか。
くっそぅくっそぅっっ!!!

ミニヨメコのケツの始末をしている間にはカッパから電話(リビングのすぐ上の屋上より)。取れるか!!!
必要な時に電話を受け取ってくれねばお前に用はないんじゃぁあああああ

うわぁ…ついでに食材屋さんからメール(ヨメのメールへのレス)。
食材の入荷遅延で荷物が送れてないらしい。はよ連絡してこんか。
さらに到着予定が29日とか書かれている。
アホかっ!!!そんな大事なことはさっさとメールしてこい!!!

どうせクリスマスには間に合わんだろう、しかしここは食材を送る気はあるんかい、と思っていたので、とりあえず商品を送る気があるらしいことが判明して もうどーでも良くなりました。
お正月のごちそうにするわ。腹立たしい。食ってやる、しっかり調理して食ったんねん。
好きな時に送ってくるが良いわ。28日に伝票番号が届かなかったら今度こそキャンセルするわ。

ショップのレビューはいつもは書かんが今回は書かせていただきます。意味ないでしょうけど、書かねば気が済まん。

では。またミニヨメコからお呼びが掛かりました。赤子の仕事は泣く事也。それにしてもワーカホリックなミニヨメコです。父に似たか。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-24 14:48 | ブルち 関係ない | Comments(0)

イブ

d0041074_1041747.jpg

↑イブですが、梅沢富美男風味でお届けします

今日はイブですね。どうも結局取り寄せた食材が届きそうにないので

「こんなこともあろうかと」

昨日買っておいた牡蠣でリゾットでも作ることになりそうです。
あーあ、オイル漬けになる筈だったのに。

今月はエンゲル係数が ッパナイです。カロリーも凄い。いかんいかんと思いつつ、カッパがチーズを何種類か買ったのでピザにしておこぼれにあずかりました。
クリスピータイプのピザ生地に好きなチーズを乗っけて焼くだけ。このピザのルールは一つだけです。ゴルゴンゾーラは外せん。焼き上がったピザにはハチミツを。ウマー!カロリー凄そー。
ワインの素敵なオツマミになります。今年はノンアルコールのスパークリングを片っ端から試しておるよ。

さてそんな一夜が明け、今朝はパレストリーナをBGMに過ごしています。ヨメが唯一知っているミサ曲(?教会音楽?何て言うの?)。
我々はレストランウェディングでしたが、大きな欅の有るレストラン内のコンサバトリー(かなぁ)にて式を挙げました。その時に使用した作曲家です。ちょうど式の入場に使う音楽を探していて偶々見つけたの。
盛夏の結婚式は本当に暑くて来ていただいた方々にはご不便もお掛けしたかと思いますが、緑の濃いレストランのコンサバトリーに響くパレストリーナは素敵だったと思うのよ。覚えてないけど(!)

それより宣誓中に神父様の襟から蜂が中に入っていこうとしたのとか、ヨメのベールにヤモリが落ちてきたことの方がよっぽど印象深いがな。都内っすよ。なんか色んなモノに祝福を受けました。人間じゃない…

話戻しまして。
今では結婚式を思い出すよりヨーロッパ旅をした時に立ち寄った教会を思い出す曲になってます。教会音楽にも宗派とかあるのかな、よく分からんのだけど。
ミサの曲が教会内部で歌われると音が渦巻いて天へと昇ってゆく錯覚に陥ります。その高揚感がたまらない。
今日はそんな昔のあれやこれやを思い出しつつ。
思い出しつつ大掃除…ハハンハンハン

ミニヨメコとヨメにはカッパからクリスマスの花束が届きました。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-24 10:41 | Comments(0)

お誕生日ー

d0041074_12295388.jpg

↑カバと同化してダルダルやん。色違うだけやん。

皆しゃまこんにちワンコそば。

今日は人類が滅亡する日だとか巷では噂されているそうですが、なんたる失礼!
今日はブルさんの誕生日ですぞ。めでたい日にそんな訳あるか!アホな事言うとらんでクリスマスのお買い物楽しみながら経済回せ!

ブルさん八歳になりました。本当に、本当に良いおっさんに成長しました。フレンドリーで大らかなところは元の性格が大きいのでしょうね、ブルの産みの親に感謝。ナイスバディでたまに垣間見得るノーブルなところは「なんちゃらチャンピオン」のお父様譲りなのでしょう。
一方、愉快でアホでちょっと残念なところは間違いなくヨメからやな。これ程ハッキリした由来?もなかろう。なんて分かりやすい…切なす。

昨日は出勤したその日に帰宅できたカッパ(最近幻の生き物に返り咲いとります。なんでこの時期やねん、と思いつつ馬車馬のように働くが良い。出産費用を稼ぐが良い!)と一緒にカウントダウン。ブルを囲んでハッピーバースデーを歌い、母からの熱い抱擁で無事八歳になったことを祝いました。

母はそんなブル(親の羽毛布団の上を最適にベッドメーキングし、パーフェクトな姿勢で寝てたところに突然愉快な歌歌われて謎の満面の笑み浮かべた人間どもに取り囲まれ、よく分からないまま抱擁されるブル。さらに自分見ながら泣きそうなママン。何故)を見ていて泣きそう。

ブルちが年を取るのを止められるなら、自分がブルの分の年を引き受けるのになぁ。
一年に二年分、ブルの分も引き受けるのに。

あ、でもそうしたらカッパが哀しむわね。じゃあカッパも一緒にブルの年を引き受ければ良いわ。

あ、でもそうしたらミニヨメコが哀しむわね。じゃあミニヨメコも加えて三人でブルの年を引き受けましょう。

あ、でもブルよりママンが先に逝くのはこれまたブルの不幸だから、ママンはブルより長生きしなくちゃ。

勝手にブルち分の年を人生に増し増しされるカッパとミニヨメコ。
さらに長生きはしろ、だが母より後に逝くな、とか言われるブルさん。

今年も来年も、カッパ家の秩序はヨメだ。カッパ家の法もヨメだ。
皆様、来年もカッパ家を宜しくねん。
ブルさんの活躍も乞うご期待。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-21 12:29 | 今日のブルち | Comments(0)

おひな巻

d0041074_13583981.jpg
↑ 本日はブルさんが床暖にベッタリゆえ、第二のガーディアン、ツキノワグマ夫がお守り申す。ちょっぴりへたっぴなひな巻に候

おひな巻は手は前に、足は組んでちょっときつめに巻き巻き。ママのお腹にいた時と同じようなポーズで安心するそうです。
育て方の一つである「まん丸く育てる」の一環で、我が家でも無理しない範囲で実践しております。

が、
ミニヨメコは苦手みたいよ。今日は成功してますけど。
出産後、すぐの時はおひな巻も上手くできていたのですが、退院後は巻こうが巻かまいがギャン泣き。巻くと暴れて

ちょ、え、これも話違う(話違うこと多すぎ)…貴女母のお腹の中で小さくまん丸に幸せやったんちゃうの…

状態。巻いてないでオッパイちょーだい‼ だったんでしょうねぇ。

一ヶ月健診の時に先生に聞いてみたらおひな巻が嫌いでも気にしなくていいよ、とのお話でしたが、ミニヨメコはちょっと足が固い?ようです。だから小さくなるのが嫌なのか。
[PR]



by wakka-w | 2012-12-17 13:58 | 0-4歳児なう | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

なんということでしょう。

風邪をひきました。
皆さまもご自愛ください。


2点


しかもこのタイミングで
寝室のエアコンさんが
星になったっぽい。

寿命なんよね、多分。

これから
他のものも
どんどん寿命を
迎えるのだろうなと
ガクブル

最新のコメント