フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2013年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧




今日は良い天気らしいねー

どもー。今日は洗濯日和と聞いたのですが信じて良いのでしょうか。

今朝は寝ているカッパにミニヨメコを託し(ミニヨメコにはある程度自由を与えているが、ベッド上をよろしくない感じで動き出そうとしたりするとWallカッパパが動き出す)、リビングでしばし憩いの時間を取っております。

先月お友達から香り物のプレゼントを頂いてから久々に華やかな気分を思い出し、ペディキュアを復活させました。
妊娠とともにほとんどのネイルカラー類を処分、その後も買い足していませんがシャネルのコスメは優秀ね。ネイルカラーとアイシャドウはシャネルに信頼を置いております。

今朝もシャネルマーク見ながら「新しいサンダル欲しいわね。いよいよヒールなお年頃(ぺったんこ靴ばっかり履いてた)かしら、、」なんて優雅な気分に浸っていたのですが、コブタがやってきまして塗ったばかりのペディキュアの上に

えどっこらちょっと

と座り込みやがりました。ママン、僕を置いて一人リビングだなんて、そんな寂しいことしなくていいんでちよ。僕一緒にいてあげるでちよ。

あの、、ブルさん、、?えっとママンね、ちょっと気分変えたくてね?ミニヨメコにもあんまり関係ないじゃない足なら。それにこれからサンダル大活躍の時期だしね。それでね?今足の爪にね、どぎついほとんどブラックみたいな紺のカラーをね?塗ったばか。。

なんかママン座って動かない。つまんないでちね。僕みんなのとこ(寝室)へ戻るでち。スタスタ。。

なんということでしょう(ビフォーアフター口調で)。彼は自分のケツには一切色を移すことなく、ママンのペディキュアにブルちの毛の跡テクスチャーだけつけて颯爽と寝室に戻って行ってしまいました。
なにこれ。頼んでないんだけど、こんな犬の毛テクスチャーなサービス。

さすがシャネル?表面上は乾きも早いですね。。
とりあえず足は修正致しました。

さて育児中の手の爪だと「塗りたい」欲求がそもそも激減するような気がしますが、胡粉ネイルは問題ないのかしらね?昨年妊娠中に行った京都旅行で胡粉ネイルを購入してみたものの、結局今だ使わずでございます。こっちだとロフトなんかで見かけます。
爪が弱かったりヨメみたくがさつで手足を知らぬ間にガンガンどっかにぶつける(そして爪を痛める)人には良いかも。あと気分転換。最近気分転換の大切さをしみじみ感じております。

ヨメももうちとミニヨメコの成長を見極めた後で使用してみたいと思います。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-31 07:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

曇り時々俊敏なミニヨメコ

昨日は鉢物を大人買い。大輪ダリア、アンティークカラーの紫陽花、やっぱり今年も買っちゃったトケイソウ。

今朝は早めに起きて野良作業したいなぁと思っていたら6時前に起床。これではもう遅い(野良作業するなら4時に起きたい)。さらにミニヨメコまで起きてきて全然お一人様の時間じゃなくなっちゃいました。寝ているカッパを一人置き去りにし、リビングへ移動するオヨメ様ご一行。ヨメにミニヨメコ、コブタまでついてきちゃって。さらにコブタは朝からンコしやがりました。いやいいんだけど。健康大事なんだけど。
朝くらい静かにしたい。。と思っている傍でコブタとミニヨメコがカサコソ動き回るとゆー。なにこの清々しくない朝。

ミニヨメコは現在片手のつかまり立ちで後ろを向けるようになっております。見てると危なっかしい伝い歩きしてるのに、ちょっと目を離した隙には妙に静かに(どうやらスムーズに)移動しているとゆー。首を右から左に振るくらいには移動しております。いつの間に。
母はだまされているのではないだろうか。実はムッチャすたすた歩けるんちゃうの。

時々俊敏な動きのハイハイもします。これはなかなか壮観ですよ。ゆっくり興味の対象に向かって体勢を整えるあたり、立ち上がりから凄くトカゲチックです。コモドオオトカゲがここにいる。。

さてテラスではカサブランカに蕾がつきました。ブルバアが1株100円だったと買ってきた6株。切り花を見る度「うーむ、お高い、植えるか。」と思ってしまうオヨメです。芍薬も植えたい。
芍薬、カッコEよねー。実家にいっぱいあったわ。おばあちゃんが植えてた(お墓用か?愛でるというような植え方ではなかったような。)のをよく小学校に持って行ってました。
今年もアケビは実がつかず。でも葉が蓮の水鉢の上にかかってとっても涼しげ。

もうすぐ梅雨かー。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-28 09:07 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

朝はいい

頭痛治まらず。4時ごろ目が覚める。ミニヨメコががに股おおっぴろげで静かに寝ているのを微笑ましく思いつつリビングへ。ブルさんがついてきてくれる。が、早朝からンコをされる。

今日は曇りが続くのかな。涼しくて気持ちよいです。朝から一人やりたいことをちょっとのんびりと。

薔薇の次の開花を待ちつつカシワバアジサイが開花開始。しばらくはこちらを楽しむことになりそうです。緑が濃いのは良いね。もうちょっとバルコニーを活用したいので、明日からは早く目が覚めてミニヨメコが寝ていたら野良作業でも開始しようと思います。ちょっとすっきりさせて土も捨てなくちゃなぁ(回収業者さんがいるらしい。)。ミミズとヤモリの居場所は奪ってはならぬから気を使うな。

芝生、、色々面倒&上手に育てられずですっかり枯れてしまったのでこれを機にウッドデッキ敷こうかな。夏はミニヨメコ用のミニプールを置いてあげたい。あ、そうなったらビキニ作ってあげなくちゃ。それに甚平さんにするか浴衣にするか、こちらも問題である。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-27 07:46 | ブルち 関係ない | Comments(0)

あー。

本日頭痛。昨晩はお風呂上がりにデコルテと肩に赤くて痒い湿疹。あー、ストレスが表面化してきたー。
このストレスの原因は分かっているものの(ミニヨメコ関連に非ず)

別に私自身の問題ではない&
私の問題ではないが自分の覚悟が決まらないと自分の中では解決しない&
でもホントのところ自分の覚悟なんて関係ないところで物事が進んでいる

のでどーすることもできず。しばし一人になりたくてミニヨメコをカッパパに託しブルさんとお散歩する。ロングウォーク、てくてくてく

楽しかったです。住宅街を歩くの楽しい。この家オシャレーとかこの土地いいなぁーとか。でも歩いたって悩みは消えないわけですよ。

そうこうしているうちにブルさんが息切れ。えー、、!今日は涼しいし、いつもよりは長距離だけどまだそんな息切れするような時間じゃないよ。。ブル、、老化なの?泣けました。
本人はもっと歩きたいらしいので好きに歩かせていたけれど、もう8歳だもんなぁ。少し老化が来ちゃったかなぁとまたしても悩みが増えた訳です。悩んだって仕方ないけど。悩むほどのもんでもないのですが。自分の子供が自分より早く老いるなんてねぇ。
結局そこで「悩みはとっとと解決しないと増えていくだけだな」と悟りました。

ミニヨメコが生まれてちょっとコンサバになってきてるのも自分的にウジウジしております。こーゆー時が定期的にくる。

久々に潜りたくなってきました。あんな広い、好きなだけどこにでもいけそうな海の中にいるのに波に逆らわずフワフワ浮いているウミガメや魚を覗きたいなぁ。でも彼らは人生サバイバルなのよね。そこを勘違いしちゃいかんよね。


追伸。我が家はアテネの朝が飾れない天井(コンクリ)だということを思い出す。カッパに「なんで相談しなかったの」と言われるが、相談したら反対されるので(ガラス製品を吊るすのは怖いとのこと。まぁそうだわな。しかしヨメはこーゆー当たり前のことを言われるのが大嫌い。つまんないなぁ、分かっとるっちゅーねん、とか思う)相談せずに購入。コンクリ天井から吊るしたい場合は穴を開けるしかないのか。沢山吊りたいんだけど。なんか良いアイディアないかなぁ。
この家には飾れないかしら。いつかどっかで飾れる日がくるまで寝かせるか、、と思いつつ、あともう2セットくらい購入しておくか悩む(臨時収入的楽天ポイント様々)。もちろんカッパには相談しない。お買い物は相談して反対されることは相談しないに限る。


あー、ミニヨメコがリビングに戻ってくるー。ひとっ風呂浴びたピカピカの彼女がやってくるー(震え声)
[PR]



by wakka-w | 2013-05-26 11:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

怪鳥ミニヨメコ

pcをミニヨメコに食べられながらこれをupしております。母を見ながらディスプレイ部分を咥えてるんですけどなにこの生き物。

1日中ちょっとでも母が離れると泣き叫ぶミニヨメコ。なんだか人間からは聞いたこともないような奇声をあげます。怪鳥。まさに怪鳥。

そんな日々に嫌気がさして今日は泣きそうになったらおんぶして家事をやっているのですが、結果的に1日中担いでおります。今はちょい休憩でミニヨメコを降ろしたんですが、彼女の腹部分、ヨメの背中の汗でびっしょり。そこまでして母にくっついていたいのか。。あんたアセピッチョリーナになってんやん。母もピッチョリーナだけど。

もうほんと筋肉増強マスィ〜ン状態。私なんでここまでして家事やってんだろう、、と自問自答しつつ床拭きとかしてました。ちょっと懐かしいかも。そう言えば母、あまりに子宮口が固くてビックリするくらい早い時期から運動しろ運動しろと先生に言われていたわ。さらに貴女逆子の時期があったからぞうきんの床拭きも頑張ってやったりしたわ(逆子には四つん這いでやるぞうきんの床拭きが効果的だそうですよ。ヨメ的にはお灸が一番効いたと思っているけど)
それがまさか外に出てきた後もこの重み(さらに重くなってるし)を担いで床拭きするなんて。

特にオチなどございませんが、ミニヨメコが今度はキーボードをバンバン叩きたいそうなのでもうpc閉めます。
バイバイキーン ノシ

追伸。奇声をあげるけれど、そう言えばおしゃべりも上手になってきました。何言ってるかは理解不可能ですが、おしゃべりが滑らかになってきたような気が致します。
あとスプーンの使い方が意外に上手。離乳食を食べた後にスプーンを触らせて好きにやっていますが、母がやっていることをよく見ているようです。なんとか口に突っ込もうとしております。かわいい
[PR]



by wakka-w | 2013-05-24 15:16 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

モチベぇ

そのまま履くとM.C.ハマーなヨガパンをたくし上げ、なんとか普通の家着風に見せて(ヨメだけが家着に思っている可能性有り。やっぱりM.C.ハマーな可能性有り)ミニヨメコを担ぎ「えんやぁこぉらよっとっっ!!」とコブタのお散歩。

帰り道、ピチピチの女子大生の笑い声を聞きつけそちらへ顔を向けるブルち(男子学生ののぶとい笑い声は常に間違いなく華麗なるスルー)。わざわざ立ち止まって凝視。遠くの方でキャーキャー黄色い声の女子大生達。

キャーキャー めっちゃ見られてるー可愛ー!!キャー

まんざらでもない顔で家の方向へ顔を向けるブルさん。

もうなんでもいいからブルさんの生きるモチベーションになればいい。。そう思う母。(因みにブルさんは8歳にして「何ヶ月ですか?まだ子供よね?」と思わず聞かれてしまう程に落ち着きが無く少年の目をしたピーターパンです)
[PR]



by wakka-w | 2013-05-24 08:15 | 今日のブルち | Comments(0)

CHAMBER of CURIOSITIES

最近ミニヨメコさんの興味はpcへ。ボタンをバシバシやりたいそうです。タタタタtターンッっ!ミサワか。
さらにコード類を引っ張って舐めるのも好き。歯が生えてないのが救いか。
あと母や父の顔をえぐるのも好きらしい。なにそれこわい
ヨメのオパーイは血だらけです。力一杯掴まれて引っ掻かれるから。赤子の爪は薄い鋭利な刃物のようです。こまめに爪は切ってるのに痛いー

----------------------------------------------------

週末は丸の内の方へドライブ。東京駅前にできた新しい複合商業施設 kitte と銀座のAKOMEYA TOKYOを覗いてまいりました。ついでに新丸ビルで見たかったショップも覗いてご満悦。

ランチはTOKIAの地下にあるお好み焼き「きじ」さんにて。どうやらカッパさんと大阪に行った時に一度連れて行かれたお好み焼きさんらしい。そんな気がしてきたとカッパの弁。高校生の頃だか大阪に出た時はたまに行ってたと聞いて入ったお好み焼き屋さんですが、五目焼きそばが美味しかったです。
一番人気の「スジ焼き」。美味しかったですが、お好み焼きはやっぱ普通のでいいや、な保守的ヨメ。焼きそばが美味しかったので今度は普通のお好み焼きも食べにきてみたいでーす。

その後ちょっと歩いて銀座マロニエコート裏のAKOMEYA TOKYOへ。できたてホヤホヤのお米メインのライフスタイルショップです。ミナペルホネンが米袋と割烹着をデザインしているのでそちらと、いろんな種類のお米を見たくて寄りました。

割烹着、可愛かったですよー。25,000円弱くらいのお値段で白と紺。現在紺は入荷待ちのようでした。お洋服のように羽織れそうなデザインでしたが、後ろのボタン止めタイプ。着物の上からはちょっと難しいかなぁ(お着物着てる時の割烹着はホンマ捗る)。お値段もお値段なので今回は要検討。
その代わり米袋は購入。ミニヨメコのオムツ入れにするんだー。大人気のチョウチョ柄です。オープン記念限定の1キロサイズの袋、まだ在庫がありました。こちらは2000円ちょい。あと2キロサイズも良さそう。旅行行く時の下着入れにもなりそうです。本来の使い方でお試しのお米を入れてお友達にプレゼント、こんなのでいただいたら感激しちゃう。

もちろんお米も購入。この日はなだ万さんも使用していると言う「夢ごこち」が店頭で振るまわれておりました。この夢ごこち、味はもっちもちタイプ。五分づき米と白米を頂きましたがおこわっぽく食べれますとのこと。だからカレーとかには合わない感じですかね、なんてお話しました。
今家で食べてるお米もヨメが好きで買ってるタイプなんだけど、全然違うものねー。楽しいので5種類のお米が入っているお試しセット(2合づつ入ってる)を購入しました。楽しみー
お米大好きー。
その他食材もちょこちょこあって色々買ってきました。こだわりの調味料とかお酒とか色々あって見てるだけでも楽しい。カフェスペースもあって定食的なものも食べれるみたいです。
銀座に行く機会があったらまた来よう。

その後は kitte に寄りました。IMTに行きたくて。東京大学総合研究博物館の展示がこちらに来たと思っていたのですが、合っているのかな?東大の方のは「CHAMBAER OF CURIOSITIES」が完売した後に知った展示だったのですが、あれも常設展示だったのかしら?
IMTも雰囲気のある素敵な空間に仕上がっておりましたー。ヨメ、東大でやってたやつの概要をちゃんと理解しているか怪しいのですが、あれは数ある標本に対して知的好奇心以前にまず興味を持ってもらうための展示、表現方法を模索するというのも趣旨にあったような。。今回もそんな趣旨で展示されていたと思うのですが、憧れを抱くような空間でした。本の方も復刊してくれないかしらん。。

kitte の方もチラホラと。人が多くてベビーカーで回るにはちとしんどかったです。週末、明らかに人が集まる場所だから仕方ないわね。
ショップも知ってるショップが多くて真新しさを感じる、という程ではなかったですが楽しかったです。二子玉にあった毛糸屋さん、MOORITがこちらに移転したので覗いてきましたがパワーアップしてさらに素敵な空間になっていました。ロンドンとかの毛糸やさんみたいにオシャレ。ロイヤルアルパカの毛糸もいい色が売られていました。
一昨年ペルーに行った時、アルパカの原毛を探したのですが、売っておらず。アルパカの毛糸は見つけたんだけど、ロイパカの毛糸は無かった記憶(ベビパカの毛糸ばかりだった)。。色も現地では良いニュアンスのものは売っていなかったけれど、ロイヤルアルパカの毛糸って珍しいんじゃないかしら?ショップで見かけるのはだいたいベビパカの記憶です。
毛糸はネットでも購入できますよー。編み物が好きな方は要チェック。

赤子がおらなんだらアルカナのレストランも行ってみたかったなぁ。ってかアルカナイズに行きたいわ。今度は何年後に行けるだろうか。。遠い目

最後に新丸ビルを覗いて帰宅。イソップでマリメッコのポーチ付きボディスクラブとクリームが出ているので自分への慰安を込めて購入。その夜早速使用しましたが森が広がりました。心地よい香に涙するヨメ。
癒しの香に飢えているようです。

最近はミニヨメコが夜中にちょっとした悲鳴を上げるのです。それまでもたまに愚図ってる時はあったのですが、最近は声が大きくなった感じ。母も起きて添い乳やったり寝ぼけてんだか暴れるミニヨメコをまっすぐ寝かせたりとヘロヘロっす。夜寝る前にちょこっと香で癒されて夜中に備えるとゆー。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-23 09:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

あなたの知らない世界

本日2本立ての其の12本立てできませんしたー、明日以降に続く

人生うん十年。人それぞれにドラマがある。ヨメにもある。

先週のこと。家の某所にてトカゲのボディー(アメリカ風に?)発見。悲しい。大変悲しい。貴重な日本トカゲ(と思われる)の子供(と思われる、、なかなかのサイズではあったが)がこんなところ(場所は自重。嫌いな人は悲鳴あげる)で死亡とは。。ってかあなたうちのドライエリアに居た子でしょ。なんでうちの中に入ってきちゃったの。おばちゃん、この前追い払ってあげたでしょうが。こんなところで死んじゃって、おばちゃんあなたの家族になんてお悔やみ申し上げれば良いのよ。
正直おばちゃんも被害を被っている側だけど、悲しいわよ。元気に育っておうち守って欲しかった。。

悲しみを飲み込んで埋葬してあげました。合唱。多分子孫は残せてないから、あなたの兄妹達の活躍をお祈り申し上げるわ。

その日の夕方。
あらあら洗濯物を干しているのに雨が振ってきちゃったこれは大変。。と洗濯物を取り込んでいる最中。空からアレが降ってきました。ギャーーー!!!!!アレが空から!!

人類史上、10人くらいしかいないかもしれないね。アレが頭に降ってきた人は。少なくとも50人の中には入ってるね。断言する。多分初めての人ではないと思うのだけど。。でも狙えるかも?

なんとですね。おこわが降ってきました。お こ わ !!

おこわだったよー。ビックリしたよおこわ降ってきました。好意的に見てカラスだと思うのですけど。カラスの姿見ませんでしたけど。

カラスいなかったけど。

なにこれーと思ってカッパにメールしたら朝のトカゲの話やらも含めて「きっと身代わりなんだよ。。」と慰められました。トカゲは分かるけど、おこわの身代わりって何よ。なんなのさ

皆様、洗濯物を取り込む時はお気をつけくださいませ。おこわ降ってくるかもしれないから。用心しとくに超したことありませんからね。おこわ降ってきたら悲惨ですよ。心が。
[PR]



by wakka-w | 2013-05-19 10:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

暑いっすね

もうー暑いー!裸族のヨメ暑くてすでに夏バテ気味ー。ミニヨメコも肌着一枚で転がしております。彼女も暑がり、ブルさんも暑がり。
なのにミニヨメコの分離不安が始まったのか、母にべったり。常に母を登頂しております。少しでも離れるとギャン泣き。

たまに母の顔を見てうっとりしているようですが、、うっとりするような顔はしていないと思うが。うっとりしてくれるのは嬉しいが。
まぁなんか母がいると嬉しいみたいです。いっつも一緒やんけ。

さて今日はタイパンツ履いてシャツを羽織っているので「プール」の登場人物みたいな恰好しております。あ、現地の人の方ね。なんかビーサン履いて店番してそうなローカルな感じを醸し出しております。眉毛?ないよそんなもん。化粧?しないよそんなもん。
昨年の夏もタイパンにはお世話になったわー。お腹が大きくなってからの楽な恰好にはタイパンが大活躍。

暑いけど、今年はつわりが無い分ありがたいことです。つわりのしんどさはすっかり忘れちゃったけれど、辛かったのは忘れないわ。
おなかが空いて泣いたの、あたい忘れない。(正しくは、飢餓感と膨満感が同時にやってきて胃液も常に逆流、なんだかもう訳わかめ、な状態だった記憶)
[PR]



by wakka-w | 2013-05-15 10:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ゴージャス!

d0041074_1143350.jpg

ブルさんは意外に薔薇も似合うわね。
さすが、ダンディマツケン(血統書送付の手紙に書かれていた名前。血統書中はマツケン。ダンディはどこで付いた)
[PR]



by wakka-w | 2013-05-14 11:04 | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント