フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




散々暴れて疲れたらしい

d0041074_14171940.jpg

子供達は寝て疲れを癒し、母はそれを見て癒されちょります。
どんなにイライラしてもこの寝顔達を見ると癒されます。しかし母の体力は限界かも…また背骨と腰がおかしいわ。
[PR]



by wakka-w | 2013-11-26 14:17 | Comments(0)

猫村さん

こんばんわんこそば。
pcをいじるとミニヨメコとの攻防が繰り広げられたり、ブルさんと連れ立って散歩の途中にミニヨメコを芝生へ解き放ったりしているので落ち着かない日々です。編みぐるみ編んだり←珍しく続いている
あぁ年末がやってくるな、という感じ。換気扇の掃除したり、ガーデニングという名の野良作業したりね。

さて今年も猫村さんのお楽しみBOXが発売されました。早速見掛けたのでゲット。母癒される〜(´∀`=)
カレンダー目当てですが、今年はレターセットや流行りのマスキングテープも入ってます。ミニティッシュも可愛いー。ケースが微妙にダサくてそこも猫村さんの可愛らしさ。
ノートは勿体なくて使えないわ。

ちょっとションボリ気が張る出来事があったので猫村さんで癒されます。ショボーン
[PR]



by wakka-w | 2013-11-21 23:54 | Comments(0)

週末健康診断に行きます。

健康診断に行きなさい。行かないとお買い物はさせない。
インフルエンザの接種も受けて来なさい。しないとお買い物はさせない。

とカッパに言われたので行ってきます。行ったらお買い物し放題なんだろうな(ドスのきいた声で)。明日からは無印の10%オフっフッフッフーが始まりますね。最近娘と共にMUJIの女と化しておりますコニャニャチワンコソバ。

無印って凄いわね。無印の子供服でもやっぱり無印の人になるのよ。そこはかとなくストイックでアーバンな子供の出来上がり。素敵よミニヨメコ。GAPも素敵。この前50%オフの券を引き当てちゃったわ母。凄く嬉しかった。

さて最近は編みぐるみにチャレンジしております。数年前に流行っていた頃はスルーしていたのだけど、ミニヨメコが生まれたら急に作りたくなっちゃって。編み物できないのに思わず買ってしまった毛糸の消費にもなるわーと思っていたらタカモリトモコさんの本が無い。絶版になっているとゆー。あの頃買っておけば良かった。。
とりあえず図書館で借りた本で編んでおります。クマちゃんとアヒルちゃん作ったらクリーチャーになりました。でもまぁ編み方は分かった。現在ウサちゃんにチャレンジ中。

編み物ってなかなかいいですね。編み物が出来なかった者が少しずつ編めるようになってくる過程というのは

見える。。見えるぞ。。編み目が俺には見える。。っ!!

そんな感じです(編み物できる人はこれ聞いたら泡吹くかしら。編み目見えないと編めんやん)。まるでガンダムの主人公のように何かが弾ける瞬間がきました。
しかし出来上がったのはクリーチャー。ミニヨメコに渡したら一瞥して捨てられました。えぇえ??!

そんな感じで冬らしいです。ブルさんとミニヨメコのママンの膝の上争奪戦が始まっております。
[PR]



by wakka-w | 2013-11-14 13:30 | ブルち 関係ない | Comments(0)

HUNTER 

何故かハンターから突然メールが来ました。何故今頃、、? と思っていたらどうやら今国際配送が可能になってるみたいですね。気になっていたラグ&ボーンとのコラボもハンターのサイトから購入できるみたいです。日本では伊勢丹新宿店で先行販売してましたっけ?

しかしこれは日本で買うより安いのだろうか? そんな事なさそうね。。何はともあれ気になる方は是非チェックしてみてちょんまげ。
[PR]



by wakka-w | 2013-11-08 18:22 | ブルち 関係ない | Comments(0)

探し物とXmas

d0041074_17364191.jpg
↑おやおや〜、隣のイヤーオーナメントの様子がおかしいぞ?


水曜日から伊勢丹新宿店で毎年恒例のクラウスハーパニエミXmasがスタート。早速ミニヨメコ担いで行ってきました。今年は画像のチャリティブックに居るオレンジのロドリゲス1号が主役。母にはミニヨメコに見えるわ。ハロウィン生まれの彼女らしくオレンジだし、母譲り(?)の角生えてるし、何よりロドリゲスの体型がもうそれミニヨメコ…
まぁロドリゲスは主人公の少年の仮の姿みたいなものだけど。

どうやらこのクラウスのXmasも今年が最後だとか。でも凄く人気のイラストレーターさんだし、この時期クラウスに彩られた伊勢丹は一年で一番楽しい!また何らかの形で登場してもらいたいです。

さて伊勢丹の催し会場では昨年までの商品もチラホラ。去年の傘もありました。画像は今年のチャリティブックですが、昨年のチャリティブックもあったー。
そしてロドリゲス1号のぬいぐるみも予約受け付けしてました。16000円くらいだったかな。来年5月頃の受け渡しだそうです。

ミニヨメコも会場のビデオを見て指差したりエルゴの中で体を揺らしたり。楽しそうでした。素晴らしい感受性よ、貴女。

会場を後にしてさぁでは他のクリスマスアイテムもチェックちぇっく〜と覗いたのがバカラ。実は昨年ミニヨメコ誕生の記念にイヤーオブジェを買いたかったのですが、何処のが良いかしら…と悩んでいるうちに買いそびれたオーナメント、無いかしら…←去年!の

で、もちろん昨年のオーナメントは店頭に無かったのですが、ダメもとでスタッフの方に聞いてみたら有ったの。有ったの〜嬉しい!
そんな訳で今年のはとりあえず買わずに昨年のをいただいてきました。画像のはもちろん昨年2012年のものです。キャンドルにお星様、ミニヨメコyearにぴったりよ。
[PR]



by wakka-w | 2013-11-08 17:36 | Comments(0)

お兄ちゃん大好きでち

d0041074_22414077.jpg

ミニヨメコはブルお兄ちゃんが大好き。この後毛まで毟っておりましたが、ブルさんはデキル漢(オトコ)なので寛容なのです。その菩薩なような心、見習いたい。(今日ミニヨメコにキーッとなって反省中の母)

それにしても背景凄いな。全部ミニヨメコの仕業ですが、なんと今日の夜、母が片づけをしていたら自らクレヨンをしまい、本も棚に積んでおりました。母のサポート付きとは言え胸がいっぱいになりました。1歳すぎると片づけブームが来るとは聞いていましたが…!

そんなミニヨメコさん、一昨日から突然「ハイ」と言うように。「カッパ家ミニヨメコさ〜ん?」と聞くとノってる時は「ハイ」と言います。まだ奇声ばかりの段階ですが、「ハイ」だけはえらくテンション普通、リーマンのように発するので超面白いです。
[PR]



by wakka-w | 2013-11-07 22:41 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
皆さん今月の
ナショジオ
買いました?


79点


恐竜のミイラですよ!
むっちゃ恐竜の
まんまですよ!!

鳥ぃ?はぁ?なにそれ。

ってくらい
鱗な恐竜のミイラ。

しかも顔がいい!
むっちゃ恐竜!!
(稚拙な感想)

最新のコメント