フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2014年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧




お昼寝の時間

娘の昼寝タイムはチマチマ家事をこなしているとあっという間に終わり、ようやく一息つこうか、という時に彼女の目が覚める、というパターン。

若しくは今日はもうしょっぱなから自分のしたいことするぜイェーイとか思って寝かせていると、何故か体調が悪くなり、そのまま一緒に横になるかソファに座ってぐったりしているパターン。

今日は後者のパターンでつ。なぜか背中側の脇の内臓に近いスジ?が痛い。午前中娘を担いでいたからか。かなすぃ。

あと最近朝起きたら胃もたれがあって嫌やわ。晩ご飯は6時半くらいに終了していることが多いのですが、早い時間に食べて胃が小さくなるってある?
[PR]



by wakka-w | 2014-06-30 14:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

結構な頻度で

たまに自分のブログを見返してはほんまアホやなぁ、これでよくいろんな知り合い(親類縁者含めて)にここのブログ紹介しとるわ、、何このネタ。誰が食いついてくんの、この話に。失笑 と思いつつ誤字脱字に気づいたらシレ〜ッと修正しているのですが、書いた当初はドヤ顔でこのカタカナ使っとったんやろうな、、とか思うと自分が哀れでならん。

さてミニヨメコはお利口、という話をさっき書いたばっかな気がするのですが、その後湯船の中でンコをされたことにより、母はその言葉を撤回せねばならぬのか、と思っております。しかしそれはミニヨメコの涙の訳が分かった時に検討することに致します。

数時間前ですが、母が体を洗っている最中に急に泣き出した娘。グスグスした泣き声だったのですが、湯船に入れてすぐのグスグスだったので本当に訳が分からず心配顔で「どうしたの?」と聞いたところ、娘の視線が湯船の中に移動。ンコされちょりました。
ワタクシ短気ですが、まだ幼いしこーゆー事で娘を叱るのはどうよ、よね。(短気な自分にしては)意外にこーゆー失敗系にはイライラ致しません。大丈夫よ〜、ンコしちゃったのね、もう大丈夫?もう終わり?って聞いたら「ウン」との返事。

ここでワタクシ不思議に思いまして、娘は何に泣いたんでしょうね。ンコをしてしまったショックなのか、ンコをしてしまった恥ずかしさなのか、ンコをしたのに湯船に浸っている自分の身を案じているのか、このような場所でンコをしてしまい母に怒られると思ったのか、全く分かりまちぇん。
寧ろ正確には泣きたいのは母なんですけど。母まだ湯船に浸かってもなかったんすけど。ンコの始末もあるし。

当然ながら湯は抜くことになり、母は真っ裸でンコをトイレに流す羽目になったのですが、終始娘にはこんなこと何の問題でもない、心配するな、それよりンコはもうええんか?と娘の精神的ケアに当たったので、彼女のトラウマにはならないかと思います。おそらく明日には記憶の彼方から消え、いつか催眠術にでもかかって過去の悲しい出来事を聞かれるような事態に陥らない限りは彼女も記憶を呼び戻すことはないでしょう。良かった、母は貴女を救えたと自負しております。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-27 00:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

昨今の彼女

ほぼ1歳8ヶ月の娘。今日はリトミックのお教室。相変わらず一人大暴れしてますけど先々週くらいから少しずつ周りを見渡せるようになってきました。おしゃべりは人一倍。まぁ多分何かしら順調に育っておるのでしょう。娘が楽しそうに通っているので母はそれでもうええわ。

そんな彼女。寝る事は上手にちゃんと寝てくれるので生活リズムも構築しやすい。最近はランチの後1回お昼寝を2時間くらいとってくれます。薄暗くて涼しい寝室にて。でも寝室がリビングとは別の階にあるのよね。それまでは起きる時に一泣きしていたので声で気付いていたのですが、1回娘が黙って起きて黙って階段を登ってきたことがあり、なんとなく虫の知らせで気付いたのでそんなに危ないことはなかったのですが、それはちょっと母の心臓に悪かった出来事でした。うちの階段は子供にはかなり危ない階段なので。
その時に母は娘を強く抱き締めこう言ったのです。

娘よ、起きた時にママ〜って大きな声で呼んでくれるとママ、すごく助かるよ。階段を一人で登るのはまだ危ないし、ママさっきビックリして怖かったよ。娘が落ちなくて良かった、本当に良かった。

それ以降です。娘はお昼寝から起きたらママ〜って呼んでくれるようになったのー。凄いわー、ミニヨメコ賢いわ。いつだってどうしても「パパー」って言うのですが(パパもママも適当に一緒らしい。若しくはママはいつも一緒に居るので「ママ」と言う必要がないらしい)。起きた時は必ず「ママー」って呼んでくれます。超可愛い。

寝姿も可愛いです。ワタクシと同じくほどほどに裸族なので、だいたい日中はTシャツにオムツ一丁のミニヨメコ。モコモコオムツで足パッカーン\/ で眠っちょります。オムツってモッコモコのくせに妙に足が長く見えるのよ。せくすぃ〜

台所のお手伝いも上手になってきました。お米炊くのにお水を入れてもらったり、焼きなすの皮を剥いてもらったり、塩振ってもらったり、バットに野菜並べてくれたりしてます。もちろん要サポートなので時間かかるけど。トマトが出てくるとつまみ食いしちょります。

おままごとも楽しいようです。母と一緒に乾杯したりオモチャのパンとかモグモグしてます。お歌も歌うのよ、猫や犬のモノマネも上手です。

色々できるようになるのねー。ふてくされて溜め息ついたりもするし、えー?っとか言ってるし、かなり言葉も理解しているようで母はビツクリだ。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-26 15:40 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

今更でつが、

d0041074_21503263.jpg

カッパに送信した自慢画像が残ってたんで。
土曜に美容院に行きましてその帰り。娘と留守番してたカッパに自由にしてきて〜と言われたので、言われなくともそのつもり、とアフリでラーメンとビール頼みました。琥珀の時間、美味しいよね、必ず頼んでいたのも数年ぶりでほろ酔いでした。喜びに打ち震えるヨメ
何が嬉しいって一人で食べれるのが嬉しい。強請られる事もなく、早食いする必要もなく、自分のペースで食べれるの。最近食べてる気がしないのよね。。
あー、明日も行きたい。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-24 21:50 | Comments(0)

駆け足で

d0041074_15445063.jpg


ズーラシア行ってきました。好きなだけ歩かせたくて。
今日は曇りで比較的歩きやすかったですが、半分で帰宅。やっぱりオカピは幻の生き物なのであった。次行く時は逆から入るわ。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-23 15:44 | Comments(0)

祝ミニヨメコ、1歳半健診と予防接種終了

ミニヨメコはこの6月末で1歳8ヶ月になりますが、今日1歳半健診に行ってきました。いつもお世話になっている近所の先生んとこにて。

産まれたばかりの頃は体重が軽く、悩むことも何度かあった娘ですが、今日の健診では身長、体重共に平均値内に収まっておりました。その枠内で「少々スリム」と言われました。あんだけ食べてんのに?!父も母も驚愕してガクブルするくらい食べる人です。でもスリム。どこで消費しとんじゃ。羨ましい

予防接種もヒブの予備を今日打ちまして、これにてとりあえず終了。10月以降風疹だっけかな?そこら辺りの予防接種を受けるようになるかと思います。

順調に育ってくれてもうワタクシ嬉しくて、1歳健診までお世話になっていた母乳エキスパートの先生にご挨拶に伺いたいくらい。この前テレビに出演されているのを見て「お懐かしや先生、、」と思ったのでした。

健診は特に問題もなくサクサク終了。その後のヒブの予防接種もスムーズに注射される娘。健診後そのままだったのでオムツ一丁で全てをこなしましたが、どうやら少々落ち着かないらしく、オムツの前をめくってはパーンパーンと弾いておりました。偉そうに。思わず吹き出す母也。「オムツ一丁ちょっと恥ずかしい?」って聞いたらウンだって。マジで?ちゃうやろ。

今日の診察室の娘はホンマ母的にはツボに嵌ってしまったのですが、片手でオムツはじきながら片方の手で時々指しゃぶりし、先生の会話に対して最後の最後に「、、はい。」と意味もなく相づちを打つとゆー、先生の前で少々緊張している風でもあり、そのくせふてぶてしさがロジャーラビットの親友のおっさんベビーにソツクリ。
とってもキュートでした。

帰宅後遅めのお昼寝中です。ブルさんが横で爆睡しちょります。そろそろ起こさなあかん。いややー
[PR]



by wakka-w | 2014-06-20 16:44 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ぶぅぶ、無事抜糸

昨日ブルさんが無事抜糸致しました。抜糸の最中も大変大人しいブルさん。9年間ずっとお世話になっている先生が思わず「ブル君は本当に大人しいと言うか、、すごいですよ。こんなに大人しいなんて、、親御さんもそうでしたか?」だって。プププ
ブルさんの親御さんには会ったことないのですが、小さい時から素直な子でした。。とヨメ。ペットショップでは大暴れしてたけど。他の子にタックルとかしてたけど。
フレブルは賢い?と聞くので、それか?賢いのか??と聞いてみたらフレブルだからこそ、この大人しさは珍しいとのことでした。確かにこいつら(フレブル)はいつも何かしら動いているな。人が好きだから構ってほしくてチョロチョロどすんどすんしておる。
さすが漢。カテーテルで爆睡する男が、抜糸ごときで暴れる筈もなし。

そんなブルちですが、尿検査の結果、血尿と細菌がかなり減って落ち着いてきているとのこと。母歓喜の号泣。

まだこれから少しずつホルモンも落ち着いてくるようなので再検査は続くようですが、とりあえず段々良くなっているようです。昨日は先生の声も明るかった。良かった、本当に良かった。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-18 15:21 | ブルち、前立腺の過形成 | Comments(2)

いえーいノート直ったー

ノート直ったらしい。キーボードの交換だけで済みました。とりあえず良かった?

お願いしたのは渋谷郵便局近くの「愛Mac」さん。接客好感度高しでした。急いでいれば当日中に直ったみたい。うちは当日中に取りに行く予定がなかったので昨日直してくれたみたいです。
因みに土曜の午後出して急ぎであれば19時頃、急ぎでなければ翌日日曜に直るって言われました。2011年のMacBook Air。部品があったからね。
ありがたやー

これからはサランラップ巻いとこうかしら、、ほんまに。キーボードカバー嫌いなんよね。
あ、小鬼が起きてきた。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-16 15:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

久々に都会へ。

今日は久々に渋谷に用事があり、家族総出で出掛けました。あ、ノートの修理です、例の。キーボードの交換だけなら3万弱らしい。これでも正規に修理を依頼したらその倍くらい掛るのかしらね。修理に出して中古で売っても4万くらい?ずーっと渋っていたカッパですが、とりあえずキーボードだけで済むのなら修理してちょんまげと渡してきました。マザーボードまで逝ってたら買い替えやな、こりゃ。
2011年のものはバックライトが付いている?だかなんだかで、比較的この手のアクシデントには強いらしいですが、右側下の方に水がかかると(だったかなぁ、、)大事な部分があるらしく修理が大変な事が多いそうです。多分、キーボードの交換だけで大丈夫だと思いますが、、とのこと。場所は雑居ビルの一部屋で怪しげでしたが、接客はハキハキと丁寧に好感の持てるスタッフさんでした。

渋谷の前はこれまた用事で二子玉へ。娘からカッパパへの父の日はマーガレットハウエルのポロシャツちっくなシャツにしました。ハウエルいいな。綺麗めカジュアルで生地も色も素敵。ホワイトレザーのトートはこれからの季節のマザーズバッグに良さそうね。そろそろ買い替えたいのよね。。グレーのキャンバス地のトートも落ち着いた色で素敵だったなぁうと〜り

あー、欲しいものいっぱい。元気な証拠だこりゃ飯がうまい。
[PR]



by wakka-w | 2014-06-14 22:07 | ブルち 関係ない | Comments(0)

徒然

昨日の白ワイン、カッパが帰って飲んだところによると「まぁ美味しくはないが普通のワイン」だって。ヨメが好きじゃないシャルドネだから、、って言ってたけど、ヨメ、シャルドネ好きじゃないの?!(自分のことなのに知らず)って聞いたら、嫌いかは知らんけどヨメはソービニヨンブランが好きでしょ、って。はい、ソービニヨンブランが好きなのは知ってますわ。
まぁそんな訳で400円のワインはそれなりの味だったということらしいです。最近のワインは安くても美味しいけど、これは今ひとつでした。1000円出せば十分美味しいよね、最近は。

ちょっと上布について知りたくなり「美しいキモノ」購入。美しいわ。しかし七五三の特集を見て、やっぱりいいものは良いお値段だ、と思う母。
キモノはもうちょっとお安くなると買いやすいんだけど。。手間暇考えると仕方ないわね。。しょんぼり

そう言えばヨメが好んで着ているドクロの浴衣、この前勘九郎さんが着てました。ワロタ
[PR]



by wakka-w | 2014-06-12 00:21 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント