フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2014年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ゴジズィラ

伊勢丹新宿にて。この口の開きがまさにシュタイフ。私的に可愛いすぎるんだけど。

娘の水着を発送してくれた旨、お店から届く。この夏彼女はプールデビューを果たす筈。母も一緒に、、トホホ ダイビングはウェットスーツ着てるからこそ水着も気にならんが、プールだと生き恥を晒す状態に今なっとるんだが。

水着は伊勢丹で見た結果、サイズも種類もネットの方が有る事が分かり、サイズ感も分かったので結局ネットでポチッとな。当初はお教室用に地味な普通のを探していたんだけど、結局購入したのはリンゴの柄が飛んだ赤っぽい紫っぽいのになりました。字におこすと凄まじい水着な気もしますがどうかしら。母は楽しみにしています。
80サイズでミナのビキニも可愛かったんだけどね(@伊勢丹)。お教室にビキニってのもどうかと思いまして。それにビキニなら母が作ったるわ。

さてブルさんは今日手術をするかもしれんので朝食抜きです。右目の傷が治らないので場合によっては今日手術するかも、、と言われてます。
家族がパンやらバナナを頬張っているなか、一匹何も用意してもらえないブルさんは家族一人一人を巡り

なんか忘れてないでちかね?パパン、いっつもバナナの切れ端くれるのに何で今日くれないでちか?

ミニヨメコ、いっつも仲良くパンくれるじゃないでちか。お兄ちゃん待ってるんでちけど?

ママン、、(はくれそうにない。寧ろこいつが諸悪の根源か) スタスタスタ →無言で去って行く

ブルさん、ママンのことよく分かってらっしゃる。さすがラブラブ(?)

あまりに目の治りが良くないので瞬膜と角膜の間に何か異物がはさまったまんまかも。そこも診てくれるらしいけど。
左目のドライアイは良くなったけれど、現在3000円の目薬さしてます。。そんなお高い目薬して、、ママンの目が潰れるわ。ぐあぁ目が!めが!!!(by ムスカ)

by wakka-w | 2014-07-31 08:13 | Comments(0)

レジーナリゾート箱根 雲外荘

先週末のお話。ブルさんの快気祝にレジーナリゾート箱根雲外荘に一泊してきました。因みにブルさん、前立腺は全快しておりますが現在右目にまたもや傷を付け、左目はドライアイ、という、、何てゆーか、正直ママンも休めないんだけど、こんなに病院行ってたら、、状態です。誰か母を労ってくれよ(逆切れ中)

さて箱根のお話。
写真ありません。ごめんなチャップ。さらにこの時期の旅行はブルさんが暑さで死ぬのでどっかに寄って、とかあんまありません。行きは海老名でお昼を食べ(もちろん車中。ブルさん死ぬから)お宿へ直行。
帰りは宿から車で5分程の「千条の滝」を観光し、帰宅です。ここはブルさんも大丈夫な程涼しかった!お勧めです。

宿は本当に良かったです。犬も入れるらしい強羅公園から徒歩1分ほど。強羅駅からも徒歩5分かからない好立地な場所に静かに佇む宿でした。先週だかに本オープンかな。娘に食事を頼んでおいたのですが、子供用の食事をお出しするのは今日が初です、と言われました。

お部屋はFタイプという2階のお部屋でしたが、部屋からの景色が良く、「大」文字がよく見えるお部屋でした。サイトを見ると屋根が傾斜しているので完全に遮光はできないと書かれていますが、リビングとベッドの間に襖があるので朝日もそんなに気にはならないと思います。朝食を8時半にお願いしたのですがこの頃にはリビングも直射日光が入らない時間帯になっていました。

さてお食事ですが、部屋出し和食なので本当にのんびり〜。そしてテーブル席で着席スタイルです。食事は2度に分けて(+最後にデザート)持って来てくれるのですが、飲み物の追加等なければ45分後に次のお食事をお持ちします、という風にだいたいの時間を教えてくれるの。うちは娘も居たしでこのスタイルはベストでした〜。娘に食事させつつ、自分たちはマイペースに食べられる、、あぁ素敵。
お酒もボトルをお願いしてそのまま最後まで済ませたのでかなりプライベートに食事ができました。

お食事は本当に美味しかった。朝食も私がご飯をおかわりするくらい優しい味で大満足でした。
宿の方と事前に相談して娘には晩ご飯だけ頼んで朝は我々のものを分けっこしました。子供の夜の食事ですが、こちらはフライもの、サラダ、果物にチキンライスにお菓子だったかな。

お部屋の半露天風呂も嬉しい。ブルさんの散歩以外は部屋に籠りっぱなしでのんびりさせてもらいました。

周辺の観光地は激暑でしたー。残念ながらブルさんはアウト。
帰りに寄った「千条の滝」は入り口から木洩れ陽を5分くらい歩くスタイルだったので風も適度にあり、下が土だったこともあってブルさんも意気揚々。暑さに弱い子も大丈夫そうです。ハイキングコースになっているようですね。
入り口前に小さな広場があるのでそこに駐車して良いようでした。宿からちょい立ち寄るくらいなら停められると思います。

チェックアウトが11時で滝を観光しても東京に着いたのが1時半くらい。帰りはS.Aには寄らず駒沢公園近くの「AS CLASSICS DINER」でハンバーガーをテイクアウトして帰宅しました。
ここは有名なの?カッパの知人が日本一美味しいと絶賛のハンバーガー、激ウマでした。安くはないけれど、大満足。我が家でも今日本一美味しいハンバーガー屋さんになっちょります。

レジーナリゾートは富士も箱根も本当に満足。チャンスがあれば何度でも伺いたいです。

by wakka-w | 2014-07-30 17:34 | 今日のブルち | Comments(0)

取り急ぎ覚え書き

レジーナリゾート箱根雲外荘。お食事がとっても美味しくて嬉しかったのですが、その美味しい食事のお供に選んだのが国産スパークリングワインの「勝沼のあわ」です。

このスパークリング、和食にとっても合うスパークリングと記憶しております。甘すぎず、さっぱりと口当たりの良いお酒でした。スパークリングですが泡がとっても細かいのも素晴らしい。
家にも常備しておきたい。

by wakka-w | 2014-07-29 18:09 | ブルち 関係ない | Comments(0)

六本木ミッドタウン

ゴジラを娘に見せたくて。8月末まで半身だけ六本木ミッドタウンの庭におります。バカルディがオープンカフェを出しているのでご一緒にどうじょ。美味しかったわよ。

先週の花金に電車で出掛けてきましたー。行きは空いていることもあり&娘も物珍しさでお利口さんに楽しんでくれているようでした。帰りは遅くなったけれどカッパパと一緒だったのでまぁええか、的な。

さてゴジラもええのですが、国立新美術館3階にポールボキューズのブラッスリーがありまして、こちらベビ連れでフレンチが頂けるらしい。電話で聞いてみるとベビーカーの赤子からオッケーだそうです。お子様メニューは1種類。1200円でメインがハッシュドビーフのものがあるとのこと。
コースでフレンチが子連れで食べれる、というのはありがたい。しかも美術館内のブラッスリーだからレストランよりよっぽど気も楽。
という訳で早速行ってきました。

お食事もワインも美味しかったですが、周りに気をそう使う事もなく、気楽に美術館でする食事、というものは最高でございます。また利用させてもらいたい。

こちらの美術館、託児サービスも日によってあるようです。今はオルセーが来ているのですがこの日は見れなかったワタクシ。是非次回は託児サービスを利用してのんびり見に来たいなぁ。娘が大人しくできるなら一緒に見れるのが一番だけど。

ゴジラ見て美味しいフレンチ食べてワイン飲んでバカルディでモヒートも飲んじゃってほろ酔いで楽しい花金でした。

by wakka-w | 2014-07-29 09:37 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

暑くて

何もする気が起きず。今日はリトミックで大暴れされた。もう十分母は頑張った。

ご飯は手抜き、白ワイン頂きます。

手抜きのご飯でさえ、台所に立つ気がしない。やばい。いつもならもう「いただきま〜す」してもいい時間なのに。。

ところでゴッズィ〜ラに続き、ミナの蚊取り線香も気になります。お値段が謎すぎる。何が入っているのか。

バカラのジャパンも虎やとコラボで素敵。

伊勢丹のみらいの夏ギフト、7月30日からだそうです。見に行きたいなぁ。

by wakka-w | 2014-07-24 17:58 | ブルち 関係ない | Comments(0)

二子玉のスペシャルデイズに行ってきました

初日から行ってきました。ってか半年程この日を待ち望んでおりました。セールを、というより格安な託児サービスを。

今日は10時ごろ二子玉に着いたのですが、パーキングはすでに結構混んでおりました。でもスムーズに停めれたけれど。パーキングは空車表示でしたが、道路が混みだしている感じ。ライズの方は道路も混んでおりませんでした。連休は混むかもねぇ。雨だとかなり混むのよねライズ。
食料の買い出しがあったので高島屋のパーキングが待つようならライズで買い出しついでに、、と思っていたのですが、そんな心配いりませんでした。

んで、託児サービスをやっているアリーナホールに着いたのが10時過ぎ。すでに結構な子供達で賑わっておりました。申込書のナンバーが84だったので待つかしら、、と心配していたのですが、こちらも問題なくスムーズに預けることができました。ミニヨメコは入場時に「母も一緒に、、」を消極的に希望していました(オモチャに気を取られて正直母を忘れそうだが、突然一人になるのは不安そうな感じ)が、スタッフの方が「何して遊ぼうか〜」と抱っこして連れて行ってくれたらそのままそこの住人に。しばらく様子を見て静かに?平気な様子だったのでいざセールへ。
高島屋さん、ありがとう。このご恩はセールで返すわ。。と実は今回はそこまでセールに思い入れはなかったのですが、蓋を開けてみればラスボスが居て結局またしてもスペシャルデイズに踊らされる母なのでした。寧ろお礼言ってくれてもいいわよ、と胸を張っても良いくらいだわ(そしてカッパが人知れず泣く)。

ところで今回は1歳8ヶ月で参加のミニヨメコ。メイン広場で遊べました。一応ベビーエリアにも入れますが、と言われ、迎えに行った時はベビーエリアのバウンサーを試したところ(バウンサーに乗ろうとして乗ったところまで隠れ見してた)でした。オムツを替えたばかりです、と言われたのでオムツを替えるのにベビーエリアに入ったのかも。
大型電気店のマッサージチェア売り場で明らかに程度を超えて気持ち良くなってるだろ、なおっさんのような姿でバウンサーに乗っていた娘。貴女、家にあるバウンサーほとんど使ってくれなかったじゃないの。なにその満足そうな顔。

荷物類は預ける時にもらえるゴミ袋サイズの袋に入れるのでオムツとお茶も入れておいたのですが、向こうが用意してくれていたオムツで替えてくれました。帰宅後娘がお尻を見ろ、的な様子だったのでスパッツを脱がせたら「しまじろう」が。え!しまじろうになってんじゃん、うちは「ぽこぽってぇ〜いと!」だからちょい違和感を感じたのかしらね。
色々助かる託児サービスです。

一応連休中の昼頃混みますか?って聞いてみたところ(毎回リサーチしてる)、う〜ん、それほどは、、という感じでした。混むけど待つ程ではない、と受け取ってみましたが、どうでしょうか。

セールはねー。
実はセール前に素敵だなぁと思っていたワンピ(値段知らず)があったのですが、これ多分セールになっても結構お高いわよねと勝手に思い込む&忘れることにして違うブランドから見始めたのが運のつき(←カッパの運ですが)。欲しかったアイテムがむっちゃ安く手に入ってホクホクなヨメは、まぁせっかくだし、、無いのを確認して帰ろうかしらねと思ったら。

有ったのでした。しかもセール率も思ったより高く、お買い得感が。あれ?これ私を呼んだ?(都合のよい妄想)
でもいつ着る〜?とか、無いものと思って普段着いくつか買っちゃったわよ、とか色々悩んだのですが、まぁええか、と判断。素敵な魔法の言葉「まぁええか」。大好きな言葉ですまぁええか。心が軽くなりますまぁええか(そのしわ寄せはカッパへ。まぁええか)。

ほくほく顔で食料品の買い出しも終え、一旦荷物を車に置いてマルコるヨメ。さっき素敵なラスボス(ワンピ)に会っちゃったからここで次パフェるのは来年のセールにする!と奮発してコーヒーとのセット頼んじゃったぜぃ。そしてここで一息ついている間にカッパへメッセージを送りました。

「カッパさん、」←導入部は改まってその後の展開を予想させつつドラマティックに→穏便に済ませたい
「娘が家で暴れ、買い出しもあったので」←妻はストレスを溜めていると同情を誘いつつ、そして他にも用事があり不可抗力である事を強調→穏便に済ませたい
「ところで大変申し訳ないのですが」←落ち着かせるタイミングを促す→穏便に済ませたい
「被害総額はだいたい○円です」←「だいたい」ここポイント→穏便にすませたい
「ちょっぴり反省はしていますが後悔はしていません。小躍りしています」←貴男のおかげで私は幸せです、を強調→女性ならではのテクニック
「愛する妻より」←ちょっと可愛げを見せる

完、、ぺっき、、!

お許しを頂いたところで(ってか事後報告だし)

「次パフェるのは来年の冬のセールと思って一息いれています。」←一応色々気は使っていることを強調。

自分もパフェりたい、というメッセージが届きました。そんなメッセージにすかさず

「次回のセールをお楽しみに!(^o^)/」←牽制

我ながら完璧な締め、とドヤ顔してパフェりました。

あー、満足した。嬉しい。これでまたしばらく頑張れるわ。

by wakka-w | 2014-07-18 15:45 | ブルち 関係ない | Comments(0)

土産物

カッパが無事帰国。お土産にコーヒーを買って来てくれました。あらこれ、最近日本に上陸しただか上陸するとかで有名な大人気コーヒー屋さんのじゃない。(なんでカッパ知ってんの?)

向こうでもそんなに見かけた訳ではないらしく、それでも町中にあるブルーボトルコーヒーは行列できてたりしたそう。日本人も沢山いたなぁと言ってました。ちょっと町外れ?だと比較空いていたから飲んだけど美味しかったよ、だって。

まぁなんて粋なお土産、、と喜んでくるくる回していたのですが、缶の方にはローストしてから4日から12日までが香りのピークとか書いてある。なんだと、、と思ってロースト日を見たら9日。ギャー、早く飲まなきゃ!(しかし鼻が詰まって今香りが分からないヨメ。ご飯の味付けさえ支障をきたしております)
紙袋の方のロースト日は多分カッパが買った日になってました。香りの事は書いてないけど、同じような期間で飲むのがベストなんでしょうね。だからあんまり買ってこなかったよとは言ってたけれど。
因みに缶の方がお高いそうです。

今日ちょうど豆が切れたので明日からはおされ先取りコーヒー豆で淹れるわ〜。楽しみ

娘はパパが帰って来て嬉しいようです。ほぼ毎日FaceTimeで話してたけど、まぁそりゃ実物がええわな。ブルさんは、、別に。そりゃそうだな、(カッパがいないのなんて)ベテランさんだもんね。ママンとラブラブだし。昨晩夜遅くに帰宅したカッパにブルさんは何をするでもなく、のっぺぇ〜と伸びたまんま、「なんでちか、パパン帰ってきたでちか(特に感想なし)」的な振る舞いでございました。ドライな関係でおされに見えました。

by wakka-w | 2014-07-17 07:59 | Comments(2)

イライラすることが重なるわー

某旅館から予約確認書が届く。

全く違う。全然違う。誰の予約よこれ。予約時に質問した回答も今だ連絡ないし。なのにアテクシの名前は正しい。これ、名前書き直してあとは誰かのコピペしただけでしょ。

朝からイライラすることが続いているので本当に腹が立つ。カンベンしてよしっかりしろよと言いたい。

先が思いやられるわ。。

by wakka-w | 2014-07-16 11:36 | ブルち 関係ない | Comments(0)

夏風邪

結局昨日の体調不良は夏風邪だったらしく、ちょい大変ですた。今朝も片方の鼻が詰まっておる。耳のリンパも腫れておる。でも神経痛が無くなったので大分マシやわ。

東府やさんですが、この時期ホタルを見に連れて行ってくれました。秘密の場所まで車で連れていってもらえましたが、私はあんなにたくさんのホタルを見た事が無かったです。すごい

今の時期はヘイケボタルでゲンジより小ぶりですが、素敵でしたよ〜。生憎の雨で飛んでいるホタルはあまりいませんでしたが、川近くの葉に止まっているホタルがチラチラとたくさん。一匹ミニヨメコの頭に止まってくれてチカチカ光ってくれたのには母感激ですた。ミニヨメコも沢山のホタルを認識した様子。良かったわ〜。

さて、伊豆に行っている間に咲いたカサブランカ。今朝も新しいのが開花です。掌より大きいまさに女王のような花ね。あと紫蘇。今紫蘇テロ中です。が、紫蘇好きなので喜々として迎え撃っております。紫蘇うまー

by wakka-w | 2014-07-13 08:59 | ブルち 関係ない | Comments(0)

慰安旅行

カッパが1種間程出張でアメリカへ行くという話をしたら、ではそろそろ慰安旅行に連れて行ってあげましょうと母からお誘いを受けたので女3人で行ってきました。伊豆へ一泊旅行。お宿は吉奈温泉にある東府やさん。

伊豆は東京から近いのがいいねー。子連れでも車でビューンと行っちゃえるのが楽。新東名もまだ新しくて妙に走りやすい(妙に走りやすい理由があるのは父から聞いたけどなるへそ〜)からドライブも楽しい。修善寺から30分走るとお宿到着。
広大な敷地にカフェやパン屋さんもあって、その間はしっとり深い緑に囲まれた散策コース。気持ちいい!台風の影響もあまり感じず、多少雨は降りましたがそれもまた風情、程度でラッキーでした。
お部屋は広くて露天風呂付き。娘も大はしゃぎでした。
宿の露天風呂も堪能できたしご飯は美味しかったし最高でした。

帰りは御殿場のアウトレットに寄り道。散々迷って娘にレゴの基本タイプを購入。私はまたしてもマルジェラで変わりタンクトップ購入。70%オフで3000円程度とか嬉しすぎる。

大変リフレッシュできました。が、実は帰宅途中から体調が悪くなってボロボロの帰宅になったワタクシ。どうも風邪を引いたらしい。今日は鼻水が止まらん。

by wakka-w | 2014-07-12 10:05 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
1 2 3 4 5
27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、

4点

昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。