フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2014年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




欲しいもの

欲しいものは幾多あれど、ワタクシ的にファッション関係程ノリと勢いで買わないといけないものは無い。定番ものならともかく、今期もの&入荷数極少ならば尚更ピピピと思ったら買った方が良い気がする。。が、お値段がお値段でどうも二の足を踏む。
ど定番デザイン or 流行のデザインなら我慢してサクッとスルーもするが、今期ものと言っても形も色もずっと使えそうでプラスαのデザインが可愛いもの。おまけに娘が年頃になったら多分一緒に使える。(が、それには数十年かかるけど。)

アイテムはバッグ。カッパに一応許可は取ったが、他に必要な(ファッション)ものがあるんじゃないの?バッグでいいの?と聞かれる。まぁ確かにここんところカッパにお伺いを立てたお買い物はバッグが続いているのよね。。でも基本オムツバッグに良さそうな形のもんばっかなんだけど。久々に心躍る小さいサイズで欲しいバッグ。
悩ましい。

そう言えばブーツがそろそろくたびれてきたなぁ。コートもちゃんとしたのを今期は買えばいいのに、と言われちょる。更にバッグを手に入れたとして、見合う服持ってたっけ?

こんだけ悩むなら買わない方がいい気もするが、珍しく頭からあのバッグが離れない。こんだけ考えてたらそろそろ自分の中で妄想reデザインされてるような気がしなくもない。
考えてるうちに無くなりそうじゃな。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-30 09:01 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんちょっとずつ

午前中に獣医さんの所へ行く。

ブルさん、まだ炎症は残ってるけどちょっとずつ改善してますね、と確認し合う(ママンも良くなってきたと思ってた)。だんだん涼しくなってきてそれも関係しているらしい。とりあえずちょっとホッとしています。

どっちにしろ、落ち着いて元に戻る(毛が生えるなら?かな。現在ちょいまだらハゲですわ)のには2ヶ月くらいはかかるとの事なのでしばらく様子見は続きます。

心は健康みたいやけんハゲくらいええけどな。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-29 12:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

そうだよこれだよ!と思った。

久々にブルさんの漢(お〜とこ〜〜)なところを見る。安心した。

実はブルさん、結局皮膚炎が完治しておりません。完治はしないと言われており、落ち着かせる、というのが治療の趣旨になっております。フレブルには多いです、、と言われていますが、今迄も年に1度とかそういう頻度であったもののここまで長引くのは初めて。

そんな訳で昨日病院に行くもやっぱり炎症が残っており、サプリメントで多少補っていくことになった訳。このサプリ、2種類計3粒を朝晩のご飯時に食べさせるというもの。

薬に関してはいつもなら果物やらに挟み込んで一緒に食べさせるのですが、今日は果物がないわーという事で犬用の飲み方を試すことに。

薬を喉の奥まで突っ込んで口を閉じ上向かせて喉をさすってやる、というあれです。あれやろうとしたのね。でも失敗したの。

ブルさん嫌がってですねー。首をブンブン振るから口から私の手が外れちゃって。

ブルさん : ギャーギャー!!ママン何するでちか!ギャ!口の中に何いれやがった!!(ブンブンブン!)
ワタクシ : ギャー!!ブルのやつ首振りだしやがった!手が外れたもう手がつけられない!薬を吐き出すーー!!

↑というのを台所で二人とも無言でやっていたのですが、もうワタクシ薬がどっかに飛んでいかない事だけを必死に食い止めんとしていました。吐き出すであろう溶けかけのサプリをどうやって飲み込ませようか、もっと奥に突っ込むべきか(力づくで解決しようとするママン)。

その時にとったブルの行動が男気溢れておりました。

ママン!何口に入れやがったでち!何でちかこれ?こんなもんそんなまどろっこしぃことせんでも食っちまえばいいんでちよ!!バリバリバリバリーーー!!!

バリバリゴリゴリとサプリを噛み砕くブルさん。

すっごく、すっごく格好良かったです。
結局ママンが必死に飲み込ませようとしていたのは何だったのか、このサプリはそんなバリバリ噛み砕いて美味しいものなのか。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-23 09:28 | 今日のブルち | Comments(0)

子持ち鮎

美味しいものも季節変わりの時期でございます。今日は子持ち鮎。有馬煮なるものにしました。大変おいしゅうございました。本来は山椒で有名な有馬(知りませんでした)の名を冠した通り、山椒の佃煮で作るらしいのですが、そんなもん無い。ブラックペッパーのホールでも違った風味で美味しいです、と書かれていたのでそちらで代用。あぁ日本の味はなんか落ちつくなぁと思ったのでした。来年また作ります。

デザートは頂いたブドウ。美味しい〜vv 幸せです。娘も大喜び。

さて明日は何食べようか。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-20 21:19 | ブルち 関係ない | Comments(0)

二子玉にやってくる

二子玉に代官山テイストの蔦屋が入るらしい。蔦屋の家電屋もできるらしい。へ〜、楽しみ。でも代官山の蔦屋よりもうちと落ち着いた客層になるのかしらね。あそこはなんだろ、本屋的な落ち着きがないんだよね。場所柄なのか。好きだからたまに行くけど、何か期待して行っても買い物せずに帰ることが多いヨメ。雰囲気を楽しみに行くとこみたいな感じ。

カフェは入らないのかな。代官山の2Fのカフェに娘がまだ小さき頃家族で行ったら「子供にお菓子は食べさせないでください」と言われたのを思い出すわ。幸い娘はまだ小さ過ぎてオパーイしか飲まなかったからお菓子は必要ないお年頃だったのだけど。あ、あそこ本を持ち込めたんだっけ?だから?そりゃお菓子食べさせたらダメか。
雰囲気が知りたかったので大して長居する気もなかったけれど、なんか凄いなぁと純粋に思った記憶。大人のカフェっつーことなのか、とんがってるな。と理解。

さすがにスタバはもう要らんぞよ。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-18 22:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

暫定

d0041074_18504193.jpg

このリンゴ食べれるんでちかね?

形になってきて面白くなってきた。けど自問自答中。むずい
[PR]



by wakka-w | 2014-09-17 18:50 | Toys | Comments(0)

秋やね

旅から戻って朝が起きれない。疲れが取れた感じが全くしない…指がむくんでるのが分かるしとにかく目が痛くてしみるとゆー辛気くさい状態中。そんな中、朝から娘の金切り声。どーしよ、家出しよかしら。

連休最後の一昨日は私の両親が松茸を持って来てくれました。うちの女性親族のリレーによって我が家にもやってきた松茸様。立派な松茸様がめっさ、めっさいっぱい入っとった!美味しかったです。ありがとうございました〜!!ぺろんちょなんやで。正直「香り松茸味も松茸」なヨメですわ。

娘は松茸を気に入り、特に焼き松茸は何度も所望する始末。ねだられる度に「マジで?」(嫌よ。)と思う母。最後には「もうおしまい、もうやらん」とまで言い放つ母。
その後、炊き込みご飯があまり好きではないっぽい娘は松茸ご飯と気づくや否や手づかみでがっついておりました。貴女、、いつ降臨するか分からない風来坊な松茸様なんだからそんなにのめり込まんといて。。

翌日もダイニングに上がってゆくと松茸様の残り香が、、ご飯を炊かんと土鍋を覗くとほんのり松茸様の残り香が。。秋がやってきーたーーー

今回焼き松茸はスダチと淡路島で買って来た「おのころ雫塩」で頂きましたが、醤油より味がしっかり分かって気に入ってしまった。お塩は焼いてサラサラにしてね。すこぉ〜しだけ付けて頂くのです。

美味しい食事は最高の思い出になる。神戸で頂いたイタリアンも前回連れて行ってもらって気に入ってしまった所をリクエストして再訪。
夏休みが終わって秋もやってきた。美味しい食事の余韻に浸りつつ、娘とコブタの相手します。うぉ〜
家出しよかな。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-17 09:25 | ブルち 関係ない | Comments(0)

淡路島のウェスティン

淡路島の旅ではウェスティンホテルにも泊まったのですが、こちらはホテル内に託児ルームがあるの〜。事前予約は必要ですが、我々もお願いしてランチにお寿司を食べてきました。ありがたい!

迎えに行った際にはレポートも頂けました。スタッフの方も好印象で安心して預けることができましたよ。

ホテルに託児ルームがあるところって意外に少ないのよね。シッターさんを手配してくれる所はあるけれど、何故かそれは面倒くさいと思う母であった。旅の初日に滞在したホテルでしたが、託児ルームがあったから泊まったと行っても過言ではない。もちろんヘブンリーベッドも好きではあるが。

ホテルの隣にあるアンドゥ建築の「夢舞台」も楽しかったです。これぞ安藤!って感じの建物で散策するだけで楽しかったわ。娘は「こわい?こわい?」って聞きながらこわごわ歩いておりました。確かにダークソに出てきそうな一角ばかりであった。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-15 09:59 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ちょい遅夏休み

昨年訪れた淡路島のオーベルジュの味が忘れられず再訪しておりました。娘の成長を見てもらいに神戸へもちょい寄り。

さて今回の旅では淡路島の作家さんの何かを思い出に、、と思っていたのですが樂久登窯さんにて無事に素敵なお皿や塩笥(というらしい。塩壷と知らずに購入)に出会えました。

更に今回はマイレージで関西まで飛行機バビューンだったのですが、帰りに羽田空港内の伊勢丹が見れまして(ゲートの中なのよね。あと数年は見る事ないと思ってた)ローズベーカリーで使用しているデミタスカップを娘のマグカップとして購入。日本のローズベーカリーは美濃焼きで向こうのローズベーカリーの食器を再現してるそうです。国産なんか嬉し

んで、食卓つながりですが。
たまに検索で辿り着く方がいらっしゃる内田鋼一さんの鉄錆膳がAnalog Lifeさんで取扱い開始のようです。多分ネットでは今迄出てなかったんじゃないかしらん。。

とっても素敵なお膳なの。我が家でも悩んで早数年。やっぱり今のところ物の多い我が家では宝の持ち腐れにしかならんとゆー理由で見送っているアイテムですが、お探しの方は是非。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-14 23:09 | ブルち 関係ない | Comments(0)

うわ〜行きたい。

CORAL&TUSKが代官山の蔦屋で展示会?やってるー。このアーティストさんの作品好きなのよね、行きたいー。

けど、面倒くさいー。近所の人行ってー(なんだそりゃ)。
[PR]



by wakka-w | 2014-09-05 19:07 | ブルち 関係ない | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

結局
娘のおたふくは、

痛みを感じて
起きた約1時間半が
ピークだったようで

それ以降
腫れは
少しづつ小さくなり
本人は
いつもと変わらず
元気です。


7点


良かったよかった

最新のコメント