フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧




備忘録

2日ほどぶっ倒れておりました。1日目はカッパに早退を願い、今日は1日在宅勤務でいてもらう程のガチなやつでした。感じとしては以前こちらにも書いたすんごい腹痛の「前回程ではないがかなりの腹痛が24時間続くバージョン+腰痛+坐骨神経痛+肋間神経痛+偏頭痛(左後頭部)」です。凄まじかったです。

丸1日半横になって先ほどようやく回復した次第。回復に浮かれて思わずpcを開けてしまいましたが、もう寝ます(ずっと寝ていたので眠気がない。でも寝れそう。まともに食べていないので体が弱っている)。

備忘録。1日目の晩、カッパが寝る前に手を握ってくれました。良くなるから大丈夫だと。2日目。ブルが1日中、ママンの側で一緒に寝てくれました。犬は飼い主の調子に寄り添う事ができる優しいシトです。
2日目の晩、外でカッパパとご飯を食べてきた娘が、母に病気が良くなるご飯(ラーメンの形をした消しゴム。お子様ランチに付いてきたらしい)を出してくれました。彼女は昨日も母にクレヨンの形をしたペーパークラフトを「薬塗るね」とサスサスしてくれた優しい子です。

なんとか家族の力で安らぎを得、ぶっ通しで24時間寝た結果、落ち着きました。

明日は朝から絶好調な予感です。ブルばあに娘とアンパンマンを見てもらっている間に鍼に行ってみようかと思ってます。







[PR]



by wakka-w | 2015-07-24 00:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番星ヴィレッジ

雨に濡れたタープやテントの撤収となった先日の軽井沢キャンプ。楽しかった事もあり、濡れたテント類を乾かしたい、という気持ちもありで再度キャンプ場を探したのですが、夏休みに入ったためか直近で取れるキャンプ場が無い。そんな中、都心から近い期間限定のキャンプ場が見つかりました。一番星ヴィレッジ。

牧場を期間限定でサイトにしている場所なので、「施設等、基本的には不便なサイト」という認識で準備。でもおしゃれキャンプ雑誌でも撮影に使われているみたいなので楽しみにしていました。

サイトは牧場。農耕車(?)が通るので地面は凸凹、手入れも特にされていないので草も膝ぐらいありました。木陰は無いに等しいです。

トイレは簡易トイレ。訪問日は3時ぐらいに清掃が入ったので比較的綺麗でしたが、翌日午前中になると衛生的とは言えないです。男女一緒なので、というのも理由にあるかと思いますが、皆で気を使って利用すれば綺麗な状態を保てると思うんだけどね。
そうそう1点注意。トイレの中にライトがあるのですが、電池切れで使えません(使えなくしてるかも)。夜トイレに行く時はヘッドライトが無いと困ります。

炊事場も綺麗じゃないねー。これまた利用者の質の問題だと思うのだけど。
ここのサイト、管理者がいないのね。いるのかしらね?いないに等しいと思います。炊事場も朝になると残飯で詰まっていたりしました。普通は自分の出したゴミは洗い物した後に自分で持って帰るんだけどね。こんなサイト初めてだ。

見回りのスタッフもいないので、夜のマナーも酷いです。うちの隣のキャンパーは比較的離れていたはずなのに酷かった。12時過ぎに車で戻って来たと思ったら2時近くまで大声で話し声が響いておりました。どんだけはしゃいでんだ?なヨメ。時計を見たら2時。はぁ?と思って(寝落ち?失神?)気づいたら4時でした。2時間しか寝てないんだけど。既に帰りたいヨメ。

普通は10時以降になると皆ライトを小さくして静かに過ごしていたりするわよ。非常識すぎ。
ここのキャンプ場も「9時以降は静かに使ってね」な注意書きがありましたけど、守らない人が多かった。普通はスタッフに注意されるんだけど、スタッフは夜中いないんでしょうかね。謎。
遠くの方で他のキャンパーに注意されている若者キャンパー集団も。この集団が注意されて大人しくなったと思ったら件のグループが車で帰ってきたんだよ。車のライトペッカペカで。

事前に施設の設備が少ないというのは聞いていたのでこの日は自前のチャーシューと味玉を持って行き、お湯を沸かすだけにしておりました。菜っ葉を茹でてラーメン完成。暑いので焚き火も無し。おかげで洗い場に行く必要もなく、のんびりできたと言えばのんびりできたのですがー。
その後、ちょい急いで帰らねばならなくなるトラブル発生。
翌日昼前には帰宅しておりました。近いのだけが良かった的なキャンプ場ですた。

そう言えば、ドラム缶風呂が有るのですが、入り口からして草茫々でした。機能してないと思われます。

キャンプ場がどうの、というのは主観なので好き嫌い分かれるかと思いますが、来てるキャンパーの質がどうも宜しくなく、今後の利用は無いかな。アディオス。
夜中までワーワー馬鹿騒ぎしたい人御用達(迷惑です止めてください)?というイメージになってしまったキャンプ場。残念也。お口直し?に別のキャン場へ行きたいと思うも、夏休みでなかなか予約も取れないし、ブルさんには移動時間でさえ厳しい暑さだし、暫くは無理かなぁ。











[PR]



by wakka-w | 2015-07-21 16:53 | キャンプ | Comments(4)

朝から楽しい二子玉川セール。

今日はいつもより更に自分的備忘録になっちょります。得る物は何もありません。ナッシングです。繰り返す。無駄な時間を過ごしたくなかったら、そっ閉じだ。


朝一で二子玉川のセールへ。先生も沢山、オモチャも色んなジャンルが揃っている託児スペースのある、ここのセールが大満足のヨメだす。伊勢丹のセールもすっかり遠のいてしまったなぁ、、遠い目。

セール以外で洋服を買う事もすっかり減ったのだけど、だんだん娘関係で外出が増えてきてちょっと小綺麗な普段着が欲しくなったきたヨメにとって、今日のセールはかなりの収穫ですた。ありがたい
恥ずかしいくらいセール時にしか覗かないお気に入りのお店で何点かゲット。

娘の一夏の洋服もGAPで全部ゲット。GAPはセール期間じゃなくても半額とか多いけれど。今日はお客さんが他のセールに走っているのでのんびり見ることができました。
ボンポワン、ボントン、好きだけど特に収穫なし。つい最近御殿場のアウトレットでボンポワンのカーディガンをゲットしたし、毎回セールで買ってる靴下、今回は色数が少なくて断念。

全くの趣味趣向なセール品をゲットした後に一息つくつもりだったけど、結局甘酒やらスパークリングワインやら買っていたらすっかり帰宅気分に。
それにちょっと気になっていた娘。

最近どうも娘が赤ちゃん返りしている気がしてます。理由が分からんのですが、例えばプール教室。直前まではノリノリなのに、更衣室に入ると突然泣き出します。行きたくないって。散々泣いて、母に「コーチに相談しなさい」と送り出され、プールにはコーチに抱っこされて登場。でも準備体操が終わる頃にはケロッとしているの。プールもめっちゃノリノリで楽しくやってます。担当コーチ(抱っこしてもらったコーチとは別のコーチ)の言う事も大して聞かず、寧ろそのコーチと遊ぼうと必死とゆー。
人見知りでは、、ない?なにこれ。

今朝の託児も「ミニヨメコは遊んでるから、ママ、お買い物して早く帰ってきてね!」ってノリノリだったのに、会場に着くと突然離れたくないと言い出しました。何故に?楽しみにしてたんちゃうの。

別れ際の顔つきが気になって早々に戻ってみたら先生と砂場遊びをしていたのですが、母の顔を見た途端泣き出す娘。どうしたんじゃー!!そんなキャラちゃうやん!!!
戸惑う母です。

後から話を聞くとウチワを作ったり砂場が楽しかったー!って話してくれるんですけど、これはなんなんでしょうね。明日も行く?って聞いたら「よぉ〜し、明日はいっぱい楽しむぞぉおお、おぅっ!!」とか言っているのですが。。また直前になって嫌がるのかしらね、、?
これは、何?

まぁそんな感じで一抹の不安はありましたが、楽しいセールでした。
明日はヨメはどっちでもいいけど、カッパが行くならお一人様でお茶してたいわ。娘が気になってお茶ができなかったのが心残り也。








[PR]



by wakka-w | 2015-07-17 19:06 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

お昼寝をしている

ブルさんと娘の横でウトウトするママン。

この瞬間が幸せ。

何もせんでええ(やらねばならぬ事、やりたい事は全て放棄)。静寂。自由。

この時期と正月明けには二子玉川のセールの託児について、ママ友に熱くしつこく語るヨメ。(誰にも求められてないのに言外に「何故あれを利用しない?かなり便利よ!!」と力説するヨメ)

明日も朝一でスタートダッシュ決めるぜ!と高らかに宣言。
木曜午前終了ですでに週末状態。

駄菓子かし、今週末にヨメは酷使される側になるのがケテーイしているので大して週末感を感じている訳ではない。終末感なら毎時毎秒感じている。

明日のセールでは半年前(冬のセール)から溜まりに溜まった怒り全てをぶちまけてやろうと思う。伊勢丹のセールに行ってない理由を明日全てぶちこんでやろうと思う。

ところで関係ないけど最近凄くビックリしている事。
二子玉川高島屋の、結構穴場だったフォションのカフェが潰れてできたロレックス。平日も結構「え?」ってくらい人がいる。。正直オープンするまでは「何故に今更ロレックス、、」と思っていたけれど、思わずヨメも入ってみたくなるのであった。腰パンデニムサルエルにヨレヨレT with 大声で歌う娘、なので自重してますが。

秋にはまた別館がリニューアルするのよね。正直そんなにインテリア関係のショップばっか入れて、ヨメは嬉しいけど売り上げに繋がるんだろうか、と思ったりするけど。あとまたしても「世界一の朝食の店」ね。「世界一の朝食」の店、どんだけあんねん。某空港にもあるやん。ヨメは楽しみだったりしなくもないが、「世界一の朝食」(笑)に偏見を持っていたりするのであった。

朝食よ?「どんなに美味しくてもうどんはうどん」と同じだと思うんだけど。だいたい世界一の朝食、って何なん。人目も時間も気にせずボーッと食べる朝食が一番楽で美味しいと思うけど。そんなんだったらトースター1枚にミルクと砂糖たっぷりのコーヒー、ボッサー頭にパジャマをお一人様で、せめて1時間でも過ごせたらええわ。無音でな。


















[PR]



by wakka-w | 2015-07-16 21:06 | 今日のブルち | Comments(0)

遠方より友来る

朝、突然の非通知電話。非通知は基本取らないんだけど、何かがピピっときたのか珍しく取る。日本に居るはずのない(言い過ぎ)友からの電話でしたー。今東京なんだけど、とのこと。友達は1年に1度チェコからやってくるので一応時期が来たら動向を気にしていた筈なのに、つい最近も某SNSを見ていた筈なんだけど。なんでやの。

とりあえず用事を済ませ、ランチで会えた!しかも2日連続。だいたい1年に1度だから、クリエイティブな人間だから、と色々話を聞きたかったりするのに、ミニヨメコの遊んで攻撃でほとんど話ができなかったとゆー。
母が友に話しかけると「話しちゃダメー!遊んでー!!」と会話を阻止されるとゆー。ちょ、あのぅ、この方、母にとっても幻の生き物なんだけど。

2児の父である友達は子供と遊ぶのが本当に上手。2時間ノンストップで遊び倒してくれました。ワタクシはそれを見ているだけでどんどん疲れていったけど。わざわざ会う時間を作ってくれてさらに託児状態で、、本当にありがとうねー!そしてヨメに癒しの時間を作ってくれてありがとう。涙

ところで、このお友達と引き合わせてくれた彼女はいつ東京に来るんじゃろか?むしろ彼女に会う機会の方が最近ないんじゃけど。今度いつ東京に来るん?(これまた娘が彼女ラブで、遊んでもらい倒す彼女。)





[PR]



by wakka-w | 2015-07-16 09:14 | ブルち 関係ない | Comments(0)

備忘録

ナナフシの子供が庭におったがな。子供と言っても15センチくらいだけど。家の中に入ってきたのでお断りする。とっとと庭に戻って立派な大人になりなさい。

ナナフシ、数年ぶりでちょっと嬉しい。ちゃんといるみたい。ミノムシもいるし、尺取り虫もいる。日本トカゲも多分元気にしてる。ヤモリの夫婦もまだいてくれたら嬉しい(今年住処だった丸太を処分したので引っ越したかも)。

アシダカ軍曹も手の平サイズがいて娘とカッパは嫌がる(娘は怖がる。そりゃそうか)けれど、ヨメは平気。でも軍曹がいるということはGもいるという事か。アシダカさん、外で死守を頼みます。



[PR]



by wakka-w | 2015-07-12 22:15 | ブルち 関係ない | Comments(0)

嘘、、だ、ろ、、?!という想い。

この前のキャンプで立ち寄った軽井沢のアウトレットにて。ゴディバの新作のソフトクリームが美味しそうだったのに、用事のある場所が違う方向だったので後で、、と思いつつ、結局その違う方向近くにあった別ブランドのチョコレート屋さんのソフトクリームを食べる。

まぁえっか。自由が丘のゴディバに行って食べましょ。

と思ったら、自由が丘のゴディバにソフトクリームの扱いなんだけど。どーゆーこと?

嘘ー!という想いでいっぱいです。別ブランドも自由が丘にあるよ。それに食べたけど、別に美味しいチョコレート屋さんのソフトクリームだったよ。
まぁゴディバも似たような味かもしれんけど。カナスィ。明日は別段嬉しくもない用事で自由が丘に行くので景気付けにソフトクリーム食べる予定だったのにさ。ちぇっ

-------------------------------------------------------

ダンチューのレシピよりキノコのパスタを作る。イタリアンパセリが無いので間引きしたシソの葉で代用。キノコの味が濃厚で感激。カッパが買ってきたパルミジャーノもジャリジャリ削って相性良し。娘も美味しいと。良かった。

今日は1日座る暇なくコレクショントイの整理してちょっと満足。白ワインとパスタ、タコのマリネでひと段落。





[PR]



by wakka-w | 2015-07-12 21:46 | ブルち 関係ない | Comments(0)

場所

物には「置く場所」があるなぁと改めて思う。

これ、すぐ忘れちゃうから買っちゃうんだよねー。最近はあんまりお買い物してないけど。







[PR]



by wakka-w | 2015-07-12 09:41 | ブルち 関係ない | Comments(0)

久々の引きこもり

久々に予定が無い日。日中は先日行ったタープやフットプリントを干したり片付けたりで1日終わってしまった。ようやく座れたと思ったら宅配やらブルさんのトイレの始末やら。。メールの返信をする気力なし。ごめんなさいー

午後からはブルじいとブルばあの所へ行くも、娘のワガママで激怒の帰宅。
カッパは飲み会な。父さん元気で留守が良い♪がリアルになっとりますよ、大丈夫ですか。娘にまで
母「パパ、今日も!遅いよ。」
娘「えー、、、、、、、、、、、きっと会えるよ!」
母「いや、ミニヨメコが起きてる時間には帰ってこな、、」
娘「大丈夫だよ!きっと会えるよ!!」
とか言われてますよ。(昔に比べたら全然早いご帰宅ですけど)

今日は今日で予定ありです。今日は娘に楽しいイベントで母も少なからず楽しみにしておりますが、とは言え、そろそろ限界。思わずお一人様でオープンしたばかり?まだグランドオープン前?の二子玉川のホテルの予約取ろうかと思うております。チャリで向かうホテル。どやろか。

今日はテントを干したら中までビッショビショになっとるがな!ビショビショだよ!ってカッパに言ったら「そうなん、じゃぁシリカゲル放り込んどけば」って言われたんですけど、じゃぁカッパがシリカゲル入れれば?

なんならカッパ入れて簀巻きにしたろか。
来週のセール、覚えておけよ。












[PR]



by wakka-w | 2015-07-11 08:55 | ブルち 関係ない | Comments(0)

疲れたわ

イヤイヤ期の2歳児に対する親の主なイライラは親の余裕のなさだと思うが、最近全っ然、忙しくて余裕は無いし、娘と生活リズムのタイミングも合わないしで、ちょっと疲れております。
娘にドッカーンときて鬼の形相になり、娘の笑顔を見て癒されつつ何故これが続かない、、と悲しくなる日々也。2歳は色々できてくるし言葉も理解してくるので、親の要求も上がってくるのね。そうすると2歳児のキャパとのズレに苦悩するとゆー。思ったよりは出来るけど、思ったよりは出来ないのよ、2歳児。

忙しい理由が大した事ではなく、細々の家事だったりブルさん関係だったりで全てが細切れ作業なので物事は進まないわ、溜まってゆくわで頭の中も混乱中。取りこぼしが無いかそんな事ばっかり考えております。自分の事ができない。。
来週のセールの託児をものすごく心待ちしております。あぁ、ワタクシの託児セール!
(毎回痩せたらいっぱい買い物したんねん、と思いつつ、痩せられない自分に苦笑である。そして関係なくいっぱい買い物してる。懲りんな、自分)

自分がやりたい事ができないなぁ、、がイライラに繋がるので、いっその事娘と早く寝て夜中起きるか!と昨晩はいつも以上に早く寝たのに結局起きたのはカッパの目覚まし時計でであった。。しかもまだ眠いとゆー。この眠気はどっから来るのか。ブラックホール的な何かが体の中にあるのだろうか。

母のイライラが娘に悪影響を及ぼしていないか心配です。そんな事に不安を覚えてストレスになるのも憂鬱。
性格に難があるな、ヨメは。

-----------------------------------------------------

カサブランカがどんどん開花。壮観。蓮の花と同じくらいカサブランカも大きいので感動します。ほんのり香りが漂っているのも幸せ。

家の中のゴーヤがどんどん黄色くなっていって見すぼらしい。栄養が足りないっぽいので追肥したけれど、黄色くなったゴーヤは治らないわよね。。ゴーヤ、新しいシト連れてきた方がいいかな。まだ苗売ってるかな。。







[PR]



by wakka-w | 2015-07-09 09:27 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント