フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2015年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧




作業大反省会

クマちゃん作ってました。今回は小道具有り。初めての小道具作り。イメージはできていたのですが、いざ作業が始まると震えた。良い経験になりました。今とっても爽やかな気持ちです((棒)とか、遠い目ではない、と信じたい)。

予定を1ヶ月も過ぎて作業本日完了。作業が9割終了しているにもかかわらず、昨晩は何度も自分の未熟さにフルフル震える。トライ&エラーの続出。
しかし明け方が近くなるとアラの見えにくい作業が続き気分もクライマックス。カラオケしながら作業を続ける(盛り上がってくるとコブシ効かせなら一昔前の邦楽を歌い続けるヨメ)。

聞くと先方もまだ作業が続いているとの事。負けてはならぬ(?いやいや、早よ発送せよ)、西で頑張っている方もいるのだと東で踏ん張る。Aちゃん頑張れ!
そして今朝完成。今日、自分の記録用に撮影させて頂き手直しして最後の調整をしたら発送します。

クマがめっさ可愛い。このクマちゃんは可愛いわ。ヨメの「クマちゃんの師匠」と勝手に心の中で呼ばせて頂いている作家さんが、よくご自身のクマちゃんを「可愛いよねぇ」と何とも言えないいい笑顔(先生ご自身がクマちゃんみたいなの)で呟くのだけど、今回はヨメも呟くよ。可愛いわ。


More その時娘は。
[PR]



by wakka-w | 2015-08-31 09:52 | ブルち 関係ない | Comments(0)

作業中

一針一針にやけが止まらん。自画自賛だが可愛い。

という備忘録。





[PR]



by wakka-w | 2015-08-29 14:27 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ジョージにて

備忘録。東急にてパーキングの足しにとお買い物。丹波の「てぐみ」なるスパークリング。ストレートな酸味が感じられる美味しいにごりスパークリング。普通のスパークリングの「辛口」よりも更に酸味が強くさっぱり。
この味好き。




[PR]



by wakka-w | 2015-08-25 20:29 | ブルち 関係ない | Comments(0)

懐かしのジョージはもういない。

必要なものが吉祥寺にしかないので(キチ)ジョージに行ってきました。

なのに、、取り扱い数が激減しており、必要なものも無くなっておりました。。複数ある絶対必要なものが1つしか見つからず、見たかったグループ展をやっているアウトバウンドでしゃれおつな鉄皿を思わず買ってしまい、結局パーキング代(本当は電車で行く予定だった)も掛かり、脱力。

でも娘が頑張ってくれました。最後にお茶をするけれど、ミニヨメコがお利口さんじゃないとすぐ帰る、と話をしていたのですが、必要なものが見つからず代替品を探すのに吉祥寺をウロチョロする母に同伴。しかも代替品も見つからずだよ。

正直即帰りたかったものの、娘と約束した手前&連れて行ったら絶対喜ぶと思ってワザワザ某キャラクターのぬいぐるみまで持って行っていたのでカフェへ。パルコ4階のサンデーブランチで休憩して帰宅です。

夏にチェコから友達が帰省した際に、娘へのお土産として持ってきてくれたヘナチョコくまちゃんのぬいぐるみ。今日から上映開始の「クーキー」さんとサンデーブランチさんがコラボ?してクーキーのお顔が乗ったケーキを提供中。
案の定娘は大喜び。

d0041074_17474485.jpg
↑耳の位置も適当なヘナチョコくま。でも本物(映画内)の方がもっとヘナチョコだよ、とはチェコ在住者の弁。

カフェでは娘のものと同じタイプのぬいぐるみやミニトート、マグカップも売られておりました。かぁわいいー!
これ、見に行きたいのだけど、微妙に遠い所でやっている上に夜上映とかなのよね。。娘と見たいんだけど。

さて困った。絶対必要なもの、どうしよ。



[PR]



by wakka-w | 2015-08-24 17:49 | 今日のブルち | Comments(0)

記念撮影

d0041074_21263154.jpg



ブルさんは人が多く、1時間以上待機になるので花火はお留守番。

帰ってきたら娘と記念撮影してくれました。カメラ目線も微動だにしなさも娘以上のベテランブルち。

頭、おだんごにチャレンジしようか、の一言に「え、いや〜だぁ〜!」と拒むミニヨメコ。何故?可愛いと思うのに…と首をかしげる母にカッパパが「おだんご、ってあの団子??やと思ってるんでしょ」と。あ、そうか。
アップスタイルにしよか?お姫様みたいに、でようやく笑顔になりました。ヨカタヨカタ

今朝できた浴衣、頑張った甲斐がありました。明日からは我儘言って待って貰っているアイテムに全力疾走よ。 こちらも産みの苦しみながら、凄く楽しい!
[PR]



by wakka-w | 2015-08-22 21:26 | Comments(2)

花火

d0041074_1473274.jpg


インターネットが壊れてネットできな~い。

さて、娘の習い事に付き合いながら時間をやりくりの4日間、ようやく浴衣ができました。人生初の浴衣作り。近くで見るとアラだらけですが、夕方家族だけでの花火見学だからいいの。バラバラに破けんかったらいいの。

昨年までの2年間、落ち着いたスモーキーピンクの甚平だったので、今年は娘らしい元気な浴衣にしましょうと計画。どうせなら売ってないようなハジけたんが良いと、昨年の淡路島夏休みをイメージ。左袖は街、松林の先に海が広がりお日様が昇るイメージです。

そこそこ満足。
柄の組み合わせは要勉強やね。でもミニヨメコらしくていいかな。
[PR]



by wakka-w | 2015-08-22 14:10 | Comments(0)

ヌッシー現る(脳内)

こうのとり5号が今日打ち上げられたんですよね。国際宇宙ステーションに物資を運ぶロケットなんですよね。

ダイニングでニュースを聞いていたのですが、ボンヤリしていたらこのニュースが流れました。

「国際宇宙ステーションにぶっしを運ぶため うんちゃらかんちゃら〜」

とのアナウンサーの声を聞いて

ぬっしー?ヌッシー??って何?なんの生き物??

と思ったヨメです。宇宙にヌッシーを運ぶミッション、、いいのか、それ。

マッハ7?ってすごいねー。頑張れ!(ヨメも)



[PR]



by wakka-w | 2015-08-19 21:07 | Comments(0)

備忘録

ずっとやっていた作業を一旦中断し、期間限定の作業に着手。生地の裁断まで終わったので、あとは印を付けて縫うだけ。ぬうだけ。。だけ?

カッパパと一緒にお風呂に入る直前の娘が「ママ、クマさん作ったらぁー!一緒に寝よう?」と言うので、今日は一緒には寝れないの、と話す。

娘 どうして?クマさん作るの?
母 クマちゃんはちょっとお休みなの。でも他にやる事あって、ママ本当はこんなのんびりやってられないんだけど、面倒臭いからズルズルやってるの。(ここでカッパから諦めなよ、との一言が。ホンマこれな。)
娘 何作るの?
母 えー、秘密。ミニヨメコにプレゼント作るから。
娘 ママ、ミニヨメコにプレゼント、どうやって作るの?
母 (説明めんどい)。。。
娘 ??
母 、、、。必死で。
娘 え?「必死?」どうやるの?
母 「よぉ〜し、がぁんばるぞぉおお〜〜!」(←たまに娘が言う)って。

ものスゴく適当な母の返事にカッパ苦笑。
とりあえず娘が納得したかは分からんものの、体が冷えるから、とお風呂場に促しますた。

今回は何柄かの生地を合わせて作るので賑やかなものになる予定。裁断の時点ではイメージ通り。明日朝から始めたいけれど、スロージョギングをどうするか悩み中。でも継続は力也よね。例え15分でも継続する事が大事、ってどっかで見たから一応ウェアを着て外には出てみるか。

多分運動しとる場合ちゃうねん。と言いつつブログを更新するヨメであった。あ、もうすぐ10時だわ。寝ないかん。


[PR]



by wakka-w | 2015-08-18 21:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

早起き

早起きしたい、ジョギングしてみたいと一発奮起。3日前から早起きを心がけ、ウェアを着てブルさんと散歩。←いきなり走ったら3日ももたなそうな気がしたので気分から盛り上げてみますた。せめてもとエアロバイクは漕いでみますた。
1日目、2日目と散歩の距離を伸ばし、もうちょっと早く起きれたら心の余裕が出るし日焼け止めも塗らなくて済むのに、、と思っての3日目。

4時に目が覚めたのでジョギングスタート。短距離ながら良い汗をかいてきました。その後ブルと散歩→エアロバイク。これで6時半過ぎ。シャワーを浴びてもまだミニヨメコは起きてこず。
そう!これ。これがやりたかったのよ!!このストイックそうなオシャレそうな朝を迎えてみたかったの!!と満足中のヨメ也。
でも問題は明日からだ。今まではカッパが居たので心の余裕も結構あったのだけど、カッパの出勤が重なると落ち着かない。もちろん今日くらいに起きて活動できれば全然余裕だけど。

全く自分を追い込まないヨメ、明日以降続けられるだろうか。
1ヶ月続いたらウェアを増やそうと思って増えた事はないのであった。

備忘録。スロージョギングなので準備体操を入念にする必要は無さそうながら、先にブルの散歩でウォーキングした方が良さそう。久々に走ったらふくらはぎの筋肉がかなり固い事に気付きやした。ラジオ体操が良い気がするんだけどな。ラジオ体操まで入れる?いやいや。。

[PR]



by wakka-w | 2015-08-16 07:14 | ブルち 関係ない | Comments(2)

久々伊勢丹

カッパが有休。彼の意見を聞いて購入する予定の物が伊勢丹でも取り扱いがあると思い込み新宿へ。結果的に取り扱いはなく、思わずイカのイラスト入りのお皿を購入するとゆーハプニング有り。

今日見たもので気になったもの。
フェンディのボアバッグ。可愛かったー。値段を確認するまでもなく購入予定はないので素通り。

琺瑯のコーヒーミル。キャンプにも持っていけるサイズ。ミルコのコーヒーミルとのこと。ネットで検索すると丸山珈琲が取り扱い(一部店舗取り寄せ)有りらしい。小柄だったけれど、大きい方は40g入るって。でも2杯分ずつ挽くのがいいです、とアドバイス頂きました。
イカのお皿を買ったので、いいなぁと思って終了。

有松鳴海絞りの浴衣。多分去年欲しかったやつ。やっぱり素敵。今年のは触手動かず。

福助の足袋を新調。足袋はどんだけ丁寧に洗っても消耗品かなぁ。ママ友が今着付けのお教室に通っているとのこと。一緒に歌舞伎に行きたいね、とこの前話したばかり。歌舞伎座は指定日があるけれど、託児もしてくれるので実現できそう。近くに三越の託児もあるしね。銀座で洒落たお茶も良いかもね。

さてもうすぐ二子玉の花火大会。今年は久々に髑髏にするか。コウモリも捨て難いが。金子画伯追悼だ。







[PR]



by wakka-w | 2015-08-14 21:18 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨晩
数年ぶりの
腹痛激痛で
悶絶しますた。

でも今日は
まだ動ける。
数年前程では
ないな。

金曜に
先生んとこ
行ったばかりだし
また行きたく
ないなー。


4点


若しかしたら
昨日一人用事で
恵比寿に行った
開放感で

阿夫利でラーメン
食べて

ジェラートピケの
バター&シュガー
食べて

シェイクシャックで
チョコレートシェイク
テイクアウトした

からかもしれんし。

浮かれすぎただけの
予感するし。

普通にお腹も
空くし。

最新のコメント