フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2015年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧




勝手にキャラクター祭り

昨日は勝手にキャラクター祭りのような日であった。

SWの特集でやっていた「妖怪ウォッチ」。コマさんが大人気なのは知っていたけれど、コマ次郎という弟がいるのは知らんかった。
そのコマ次郎が都会デビューでDJになったようで、クラブに連れて行かれDJ姿のコマ次郎を遠目で見たコマさんが一言

コマじろう、、お前もはや誰ズラ。。?(あの可愛い声で)

仲の良い弟に「おまえもはや誰ズラ?」に、ヨメ思わずハマってしまいました。かわいい。しかも、ホント誰だよ。

一気に妖怪ウォッチを気に入った瞬間でした。ジバにゃんが地縛霊になってしまった理由も知ってホロリ。


夜、コンビニに行ったらジューCがベアブリックとコラボ。コラボ用ジューCがベアブリックのクリアケースに入って鎮座しておりました。思わずお買い上げ。しかしこれ、何入れよう。
昨日から販売、全6種類でレアカラーはブラックらしいです。ベアブリックは私が学生の頃に流行っていた記憶。今もまだ人気があるなんて知らなかった。

SW最終日。なれどカッパが出張。一足早く日常に戻りやす。





[PR]



by wakka-w | 2015-09-23 10:20 | ブルち 関係ない | Comments(0)

SW3日目

3日目はヨドバシに。結局行くつもりだった展示会には一つとして行ってないとゆー。まぁいっか、欲しくなるし。代わりに家探しして眠っとったアイテム色々使い出したり断捨離したりできたし。

そして4日目の今日はなんとなく家で掃除。そして肉を食べるのだ。

ウサギちゃんは進まず。体を動かしているのでご飯を食べたらバタンキューだす。まぁそれも良い。

明日は最終日か。明日は日常が戻るな。娘の習い事があるわ。



[PR]



by wakka-w | 2015-09-22 18:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

SW2日目

1日コレクション棚の掃除で終了。トイも断捨離したり娘に卸したり。キャンドルスタンドも今あるリキッドが終わったら断捨離予定。
全く何も変わってないのが笑える。引き出しはスッキリしたんだけど。

掃除をしているとカッパまで掃除を始め(なんでよ)、もちろんの如く娘が手持ち無沙汰。仕方ないので(カッパがいるから片付け始めたのに、一緒に掃除始められると誰が娘見るんよ)娘のためにスダチのウィークエンドを一緒に焼く。

今日は外出したいが、ウサギを作る時間が取れないので遠出の気分にならず。ってか一人になりたい。あと肉の塊食べたい。牛。←と思ったら、カッパが習い事に娘を連れて行ってくれるらしい。そして肉も食べさせてくれるらしい。ラッキー









[PR]



by wakka-w | 2015-09-21 09:28 | ブルち 関係ない | Comments(2)

最近のブル

d0041074_215538.jpg



さ、散歩して疲れただけだから(震え声)
[PR]



by wakka-w | 2015-09-20 21:05 | Comments(4)

野外活動考

d0041074_8375520.jpg
我輩は兎である。耳は、まだない。

昨日は珍しく空いていたのでスタバで酔い覚まし。酔い覚まし中に少々作業を進めさせてもらいました。耳はこれからですが、今回はウサギだす。
ウサギちゃんはいいね。女子ぃって感じ。

昔からファストフード店等、外で勉強する学生達が不思議で仕方なかったヨメ。よくあんな状態で集中できるわねー、と思っていたけれど、昨日このシトの腕や足を縫っていてその答えが分かった気が致します。

そうか、(勉強が)好きな人、(勉強を)普段からやっている人は頭も手も心地よく(気分転換しながら)動くんだな。

ヨメは勉強が好きでもなければ普段からやってもなかった(かなすぃ)人間なので、自分の部屋(家でも集中できない人だったけど)以外で集中してやるなんてできるわけないんやわ。
その証拠にクマ縫うのなら何時間でもできそうだったし。むしろ気分転換になってサクサクはかどるし。

さすがに普通のカフェなら「コーヒーをのんびり飲む程度の時間で撤退」がマナーかとは思いますが、そうか、こんな気持ちか、、と十数年の謎が解けた秋晴れでした。
隣の席では女子高生達が色々話をしていたけれど、受験生の秋晴れ一息タイムでしょうか、頑張れ!









[PR]



by wakka-w | 2015-09-20 08:37 | Toys | Comments(0)

シルバーウィーク1日目

あまりに晴れ晴れしい天気だったので、遠くの展示会(表参道でさえ出張るのが面倒い。お買い物したくなるし。)に行く予定をサクッと止めて近所の二子玉でクラフトビール。

ランチ後はカッパに娘を託し、酔い覚ましにスタバでコーヒーしながらクマ作ってました。早かったからかシルバーウィークだからか、蔦屋家電のスタバも空いてて居心地良かった。
混みそうな雰囲気になる前にスタバを離れ、今晩はすき焼きです。

あー嬉し。ハレの日のご飯は嬉しい。
[PR]



by wakka-w | 2015-09-19 18:39 | Comments(0)

ちょっとした不満

クマ作りも継続するようになり、使用道具も安定するように。クマ作りに大した道具は必要ないのですが、一つだけ自分的に安定しない、とまでは言わないけれどちょい不満なのがハサミ。しかも小さいハサミ。持ち歩きに邪魔じゃないサイズ。

「ハサミ」というツールが好きで結構色々持っていますが、一番よく使うのは手芸屋さんで買った持ち手がプラスチックの手芸用ハサミ。これはヨメの大好きなクマ作家様もオススメで本当にこれ一つでモヘアの裁断から糸切りまで全て賄えるサイズ、切れ味なのだけど、ホンマ持ち手がダサいの。微妙な色の青いプラスチック。。なぜ、、何故。。

京都で買った和裁の糸切りバサミ、国産のオシャレなハーブバサミ(糸切り用にピッタリ)はシャキーンシャキーン!と糸を切るには最高なんだけれど、気になった時にパパッとモヘアを整えるには切り難い。

イタリア製のシンプルイズベストな綺麗なハサミは切れ味が今ひとつ。油を差してもすぐ切りにくくなる。うーん、評価ほどではない(モヘアを切ろうとするのがそもそも間違いか?)。

あとはMARCHANT&MILLSの握りバサミが気になっているのだけど、モヘアを切る形じゃないわよね。。刃先がちょい太そう。でも欲しい。
そして手芸屋で見る、ちょい前から手芸好きの女子ぃ好みのこれまたシンプルイズベストなふっつーの形(手芸用で意外にない形)のハサミ。これが国産なら試してみたい。

物は大事だけど、使えない道具は断捨離するに限るわよね。分かっちゃいるが溜め込むのであった。
毎回クマ専用裁縫ボックスを覗くたびに気になる。プラスチックの持ち手が憎い。






[PR]



by wakka-w | 2015-09-19 09:49 | ブルち 関係ない | Comments(0)

寄り添う

d0041074_8572474.jpg
たまたま寄り添うように座る2匹のクマ(+ストーカー気質のアヒル)を見てミニヨメコが

ママ、ふたつのくまかわいいね。

と寄り添ってきた。
素直に嬉しい。

(ねぇアヒルは?アヒルも可愛い?可愛いでしょアヒルも?!!!)



[PR]



by wakka-w | 2015-09-17 08:57 | Toys | Comments(0)

ドラマティック親子

久々に。ひっさびさに娘に激怒(母はいつでもかなり怒っているが、それ以上に怒ることがある)。激怒の時は大体娘が号泣してその後仲直りをするのだけど、この仲直りの際に母が泣きそうな顔、若しくは涙を見せると、娘は更に大号泣する。

母の涙(若しくは本当に悲しい顔)を見て大号泣する娘は、多分、母が泣くのがひどく悲しいらしい。母を傷つけた事をひどく後悔するらしい。
なぜそんな高度な感情を持ちながら(これ、失礼かしらね?でも感情の機微を子供がちゃんと分かってるって凄く不思議で。凄い事だと思うんだけど。。とカッパを思い出しつつ思う母)、母の逆鱗に触れるのか。
言っとくけど、理不尽じゃないからね。ちゃんと怒る理由あるからね。

とにもかくも、そうして仲直りした後の娘は超ご機嫌。そのあからさまに嬉しそうな娘の姿は母も嬉しくなる。
そしてブルさんはそんな二人を見てホッとしているように思う訳です。犬はリレーションシップに敏感だから。特にリーダーの感情に敏感だから。

ま、ママン、、怖いでちよ。。また彼奴(ミニヨメコ)がやらかしたでちね。まぁ僕も10歳でちから何となくは世の道理も分かるんでちけど。。ママン、、顔が怖いでち。
ふぅ〜〜〜、仲直りしたでち。二人で感動ゴッコしてるでち。良かったでち。。



自分でも怒りん坊だとは思うけれど、母は母なりに娘を想っているのである。それは揺るぎない。そしてどんな理由で怒ろうが、怒った理由よりも(まだ2歳なんでちゃんと理解しているか謎)母の娘に対する想いが真剣に伝わるのが大事だと思う母であった。愛よ伝われ。




[PR]



by wakka-w | 2015-09-16 20:11 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

うーむ、2。

d0041074_17051090.jpg

イケメンだと思うのだけど、何かストンと落ち着かない。

なんかこのクマ写真映り悪いな。





[PR]



by wakka-w | 2015-09-15 17:06 | Toys | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
ずるずるした格好で
幼稚園に行き、
ママ友の
アイシャドウを見て
あかん、これではあかん!
と思い、


4点


昼頃からお化粧。
そろそろ気合い入れよ。

落ち武者スタイル、
ダメ、ぜったい。

最新のコメント