フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2015年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




眠い

一泊二日でワンコメイン(なのにオシャレで食事の美味しい)のレジーナ富士に行ってきました。常宿というにはお恥ずかしい年2回くらいの滞在ですが、そんなホテルはうちは他にないから。気持ちの良い接客、美味しい食事、ホッとする部屋、どれも相変わらずで東京からの距離も程よく大好きなホテルです。何よりホテルの周りが針葉樹林に囲まれ気持ち良いのです。

今回は行きにアウトレットをチラ見し、翌日帰宅前に富士サファリパークへ。
アウトレットは娘の何かしらを、、と思っていたので自分の物は特に見ず。ええの。最近オクで好きなブランドの古着を超お得にゲットしたから。ええの、、(震声)まぁ行ったら色々欲しくなるんだけど。

富士サファリパークでは今回はウォーキングサファリをしてきました。ゾーンの周りを歩いて動物を見学します。所要時間は動物の見学も含めて90分くらい。娘は早々にリタイヤしカッパパに担がれ(子供をかつげるリュック持って行って大正解)大体2時間くらいで回ってきました。ライオンにも餌がやれるのよ。かなり近くで色々見学もできたりするので楽しかったです。
林の中を歩いているみたいで気持ち良いしあまり人にも会わないしでのんびり気持ち良く歩けたわ。デートにばっちりな感じでした。大人二人でも楽しいわ。
そうそう、ウォーキングの最後の方は草食動物エリアですが、野生の鹿を見ました。ウォーキングしているところから見える場所にフェイクの動物の等身大フィギュアがあったのですが、そのずーっと向こうに野生の鹿が。最初にフェイクのフィギュアを見てヘェ〜とか言っていたのですが、あれ?あの遠くの、あれ本物ちゃうの、みたいな。一瞬本物かどうか分からなかったけれど、野生は音ですぐ逃げるので分かりました。ラッキー☆

その後バスに乗ってゾーンの中を。昨日今日と天気が良かったのでライオンも良く見れました(ライオンは水が嫌いなので雨の日はかなり遠くに隠れちゃうらしい)。チーターは寒いと見れないそうです。あと2週間くらいで春まで待機状態になるらしいよ。
象さんプールも今季は終了。子象がいました。かわいいー
2回目ながら、ミニヨメコがとっても楽しんでくれたので親も楽しかったです。

ブルさんはペット預かりにて待機。これがあるのもありがたいサファリパークです。

帰りは渋滞に巻き込まれ少々時間がかかりました。高速走る時は大体周りの車見て楽しんでます。車種よりもどっから来てんのか、とか、この人の運転リズム、ヨメは合わんわ、とか。謎の仲間もできやすい。途中からずーっと同じペースで走り続け、最後合図くれる人とか。ちょっと楽しい。





[PR]



by wakka-w | 2015-11-29 21:33 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ふぇふぇふぇぃ、、おっけー(by ミニヨメコ)

覚書。

娘がスターウォーズの英語版の絵本を見ながら英語っぽい音読をしている。可愛い。そして凄い。ヨメはすっかり英語を忘れてしまった(そもそもちゃんと憶えなかった)のであっという間に抜かれそう。

ダースベイダーの声真似しながら読んでいたのだけど、流石に娘はダースベイダーにはなってなくて良かった。ヘタな事はできんな。
ダースベイダーの真似しとったがな。

動画を見せたらカッパは感激するであろう。



[PR]



by wakka-w | 2015-11-27 15:53 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

三月うさぎ

d0041074_1244771.jpg



途中までの乙女なうさぎちゃんから三月うさぎに。さすがポンチ目。

娘は見る度に「おかしな顔ね」「おかしなうさぎちゃんね」と嬉しそう。そんな娘の顔を見ると母も笑ってしまふ。

しかしポンチ目ってなんか、色々難しい。
とりあえず完成したので、心置きなくサルやるわ。

[PR]



by wakka-w | 2015-11-24 01:24 | Toys | Comments(0)

連休中日

普段近所をウロウロするだけなので、今日はちょいと遠出して赤坂蚤の市へ。

探していたクマ達の目、良いのが見つかりました。可愛い色のアンティークシューボタン等いくつかゲット。それからヨメがコレクションしているドイツの錫のオーナメント(全て木)にクリスマス気分を盛り上げてくれそうな雪だるま。

お昼はThe 3rd Burger。美味しかったー。
実はミニヨメコ、以前砧公園に遊びに行った時にハンバーガーを途中で買ってお昼に食べたら大喜び。以来ハンバーガーが好きな食べ物になっているっぽい。とは言え、なかなか食べれないレア感も楽しい記憶を思い出させるアイコンになってるらしい。

なので母もつい美味しそうなハンバーガー屋さん情報を見つけるとチェックしてしまうのですが、今日のハンバーガーはかなり好みでした。近くにあったらまた食べたい。なんと言うか、子供にも食べやすい構成、しかも美味しいバーガーのあるお店でした。

帰りに樽出しのボジョレー購入。今年ボジョレーは2本目ですが美味しいと思う。毎年言ってる?
ボジョレーの楽しみ方はフレッシュ感、イベント感だと思っております。フレッシュ感は普段の食卓に合わせやすいと思うのですがどうでしょうか?そして今日思ったのですが、国産ワイナリーの赤ってボジョレーの味に似てる気がする。。酸味とか軽さとか。楽しむわ〜。



[PR]



by wakka-w | 2015-11-22 19:31 | ブルち 関係ない | Comments(0)

子供と大人のギャップたるや。

カッパがSWを復習しているので隣でヨメも鑑賞しているのだが、たまに垣間見る思いの他のルークのノリの軽さに驚きを禁じ得ない。思わず失笑。

ノリの軽さと無鉄砲さ、そこが若さなのかな、と年をとったが故の感想まで思い浮かぶのであった。ルークを見てると自分の若いころを思い出して暗黒面に引き込まれそうになるわ。







[PR]



by wakka-w | 2015-11-21 00:56 | ブルち 関係ない | Comments(0)

覚書

猿のデザインが多分決まる。しっくりきた。でもこれが立体になるイメージが湧かない。。11月ももう終わる。年賀状が出来上がる気がしない。

トスカーナ風フライドポテト(と呼ばれているらしい)を作るとこれがもうメインになる勢いの美味しさ。揚げ物なので子供がいる家としては早々食卓に上らせる訳にもいかんが美味しい。ダンチューのレシピ本どれかに載ってます。ネットでも検索可。

とらやで干支の風呂敷が出ていた。申。素敵そうな意匠であった。広げられてないのでお顔だけ見たけれど。干支の羊羹も唸る意匠。和菓子になるとそこから持ってくるか、という感じ。

コーラル&タスクが12月にイベント。foglinenworksさんでだそうです。コラボの限定商品も出るらしい。
今別のブランドともコラボでアクセサリーも出てるの、親子で身につけると可愛いだろうなぁ。うちもそろそろコーラル&タスクのクリスマスオーナメント出そう。

くるみの木でミナとのコラボバッグが販売。第4弾らしいです。これの何弾目前か知らないのですが、薄くて旅先で便利でした。謎の鹿?の面構えがすごいので好き嫌い分かれるけど、可愛いわよ。
奈良、また季節のいい時に行きたいな。もちろんブルさんも一緒よ。

自由が丘に新しいバーガー屋さんできた?イデーのそばです。前からあった?

先週末の東京蚤の市には行けなかったけれど、今度の赤坂蚤の市は行ってみようかと思案中。クマのお目目代わりになるものを探しちょります。



[PR]



by wakka-w | 2015-11-20 09:02 | ブルち 関係ない | Comments(0)

年末の予定

やりたいクラフトはまだ続く。とりあえず次は黒ウサギちゃん仕上げるわ。その次は年賀状のアイディア練りながらクリスマスクラフトか?

幸か不幸か、行事関係は「行事」という締め切りがあるのでスパッと終われるのが良い。がんばろ



[PR]



by wakka-w | 2015-11-15 19:16 | ブルち 関係ない | Comments(0)

雨の日の

d0041074_1403222.jpg



七五三。
大したことのない雨で、終わり良ければすべて良し。

観光旅行と思われる外国の方達何人もが娘をソーキュート!!って褒めてくれたの〜。母うれし。

[PR]



by wakka-w | 2015-11-15 01:40 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

七五三 つまみ細工


d0041074_19003423.jpg

一度諦めたのですが、周囲からの励ましを受け一発奮起。徹夜して仕上げました。

銀ビラに下がりも付けてボリュームもばっちり。美容師さんの素敵技の後押しで大満足の仕上がりとなりました。着付け師さん達にも褒めてもらい、大はしゃぎの母。
[PR]



by wakka-w | 2015-11-14 23:37 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

がびーん

d0041074_20374478.jpg
↑ それにしてもつまみ細工が似合うお年頃になったのね。。ほんわか


ネットで購入した白と、その白が足りなくて急遽買いに走った別ショップの白が違う…。せめてトーンが一緒ならいい感じで使えたと思う。

アラも目立つので七五三には諦めます。と言うわけで記念up。でもコツが掴めつつあるので、もうちょっと練習するー。

娘は何を作っているかは分からないものの、一つ一つのお花は気に入ってくれて完成を楽しみにしてくれてる。
くっそぅ、残念じゃー!

娘よ、もうすぐの七五三、おめでとう!





[PR]



by wakka-w | 2015-11-12 20:37 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨晩
数年ぶりの
腹痛激痛で
悶絶しますた。

でも今日は
まだ動ける。
数年前程では
ないな。

金曜に
先生んとこ
行ったばかりだし
また行きたく
ないなー。


4点


若しかしたら
昨日一人用事で
恵比寿に行った
開放感で

阿夫利でラーメン
食べて

ジェラートピケの
バター&シュガー
食べて

シェイクシャックで
チョコレートシェイク
テイクアウトした

からかもしれんし。

浮かれすぎただけの
予感するし。

普通にお腹も
空くし。

最新のコメント