フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2016年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧




好きなところ

毎日とてもうっとり母を見るので、そんなに好きなのか、と聞く。うん、と答える娘。どこが好き?と聞くと

頬っぺとお目目

と答える。

この子、ホンマおもろい。とっても大好きな習い事のコーチ。どこが好きなん?と聞くと

背中

だそう。
!!!母でも言ったことないわ。



[PR]



by wakka-w | 2016-04-28 19:05 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

ズートピア

先週から始まったズートピア。娘が今か今かと待ち望んでいた(ポップコーン狙い)ので早速見に行く。

2時間と聞いてウゴゴゴゴ、、、と思っていたが、見てみるとよく出来ていて面白かった。

今回は「諦めない」がテーマみたい。いっつも思うけど、ディズニーって本当に上手い。テーマにアレコレ付随するものが凄いのよね。凄いというか、子供の頃を忘れていないというか。

「諦めない」って話は親が一度は子供に説明する言葉なイメージだけど、諦めない、って難しいよねぇ。諦めたくて諦める人なんていないし。諦めないにしろ諦めるにしろ、それに至るあれこれ付随するものって子供に説明するの難しい。心がまだ出来上がってないし。
それに忘れちゃうんだよねー。心の機微を。でも過程が分からないと諦めない理由も理解できないわよねぇ。

それを楽しく面白く、たまにホロっと、子供が引き込まれるいい映画にしてくれていたように思います。

次は何だ?ドリー?アリス??(アリス、見たいんだって。ちょっと難しいのでは。。)

d0041074_17523467.jpg
↑ 足が付いている。



ところで関係ないけれど、今日の娘の絵。母、これ大のお気に入り。何だと思う?たこ焼きなんだぜ。美味しそう!!そして何故?


More 幼稚園ー
[PR]



by wakka-w | 2016-04-28 17:51 | ブルち 関係ない | Comments(0)

紅葉

d0041074_10415370.jpg

紅葉の緑が美しい季節になってきました。大好きなので3種類植えてます。画像奥の青しだれ紅葉、手前の鴫立沢、画像にはないけどど定番のいろは紅葉。特に鴫立沢は一番のお気に入り。薄い緑に葉脈が浮かび上がって涼しげなのよね。

コデマリも満開。青しだれの横はエルダーフラワー。もうすぐ花が咲きます。

そして例のドードー鳥も。このシト、首がもげ足も折れて散々な目にあっていた(カッパは買いっぱなし。舐めてんのか)のをグラスファイバー(アマゾンには何でもあるな)で直して塗装し直し設置。この1羽のせいで謎のテラスになってます。娘は結構スルー。

昨日コットンの種を頂いたので、GWに娘と蒔こうと思います。ちょうどチューリップが終わったのでそこにねー。



[PR]



by wakka-w | 2016-04-27 10:41 | ブルち 関係ない | Comments(0)

母と娘

いつか娘が母のファッションについて口出ししてくる日もくるのであろう、そのうちダサいとかおばさんくさいとか言われるようになるんやろな、と思っているワタクシ。
幸い今のところ、毎日何かしら褒めてくれる。その髪型可愛いねー、とか、この服素敵ねー、何処で買った?(←このフレーズよく聞く。何処で買った?っておばちゃんかい)とか。

でも昨日初めて言われますた。ママ、それ着替えた方がいいね。って。

え?何で??(ノースリーブというかランニングにカーディガンの格好だったんだけど、家の中ではカーディガンを脱いでた。裸族だから)

だって裸ん坊じゃない。

!!!!!

え?ちょ、違うよ?これママなりのオサレだよ?そら裸族ファッションだけど、大事な部分は隠れてるしこれ自体は悪くないと思うんだけど。それに外行く時はカーディガン羽織るよ?

納得しない娘。

そして今朝。フォークロアな格好(タイパンにTシャツ)の家着でウロウロしていると娘が一言。

ママ、それ着替えないとね。

!!!!!

え?まぁ確かにママらしい格好とは言い難いけれど、別に普段着よ?なんで?

だってそれ、家で着るお洋服じゃない。

!!!(何故「家着」の存在を知っている)

貴女生まれてなかったらこの格好で今でもブルさんと散歩くらい行くわよ??(震)
一応幼稚園はデニムに着替えて行くつもりだけどさ。Tシャツの上にもカーディガン羽織るつもりだったけどさ。

幼稚園の女子ぃ怖い。見てる。

見てるんなら教えて欲しかった。母の髪の先にペンキついてたの。(今までダイニングで使っていたビンテージガーデンチェアを外に出すにあたり、足先が錆びてたので色塗った。新しいチェアはIKEAだ。お手頃で可愛い)













[PR]



by wakka-w | 2016-04-21 10:00 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

可愛いー!

d0041074_17562626.jpg



久々に覗いたビームズで思わず衝動買いしてしまったピアス。娘みたい。

習い事で娘と離れて一息ついていたが、娘の呪縛からは逃れられないような気分になったのであった。

でも可愛い。何かのキャンペーンで付いてきたゴーヤの種はもちろん娘と蒔こう。
[PR]



by wakka-w | 2016-04-19 17:41 | Comments(0)

惚れた

d0041074_17210739.png

銀座三越にて。

ウルトラマンセブンが来店中でございます。

とアナウンス有り。

セブンの胸板に惚れたのであった。


今日の銀座は用事があったが収穫なし。時間とお金の無駄であった。あ、でもヨメはセブンに会ったからいいや。







[PR]



by wakka-w | 2016-04-17 17:24 | ブルち 関係ない | Comments(0)

無印

d0041074_1529336.jpg



恵比寿のアトレがリニューアルオープンしとった。
無印にてオープン記念にバッグ貰ったのでスタンプ遊び。
[PR]



by wakka-w | 2016-04-17 15:29 | Comments(0)

初めてのお休み

娘の周りは今日も平常運転。自分の生活に邁進できる娘の日常に感謝しつつ。

昨日は幼稚園が始まって初めての土曜日。お休みです。毎日楽しいと喜んで行っているが、本人の知らないところで疲れが溜まったりしてないのかしらん、家で静かに過ごすか、と思っていたらお友達からのお誘い。
大喜びで母子ともに近所の公園へ。カッパ?知らん寝てた。ブルさん?賢く優しいからカッパに添い寝してた。カッパうなされてたけど。

お友達のお姉ちゃんも来ていたのだけど、小学生の女子、すごい。ニッコニコで娘の相手をしてくれました。うちのは横柄な態度取るんだけど(もちろん本人に自覚はない。年齢の垣根がないだけ)、余裕。
ヨメよりしっかりしているわ。本当にありがとう。

おかげで娘達を見守りつつも、母は母でママ達と涙出るほど笑っちまう「ちょっと聞いてよ!」ネタ披露。幼稚園のアレコレ疑問を教えてもらったり、お友達の家での様子を教えてもらったりと楽しい時間を過ごしました。
最初っから色々相談に乗ってもらえるお友達がいるってのはありがたいものですね。
うちが通ったプレは母子同伴でそれが面倒臭いと思う日もありましたが、それでも後半はママ達に会ったり子供達の成長を見るのが楽しみになり、先生ともお話できて幼稚園の雰囲気を掴むこともできたので今では不安もなく4月を過ごせているな、って感じです。

多分娘もそう。毎日喧嘩はしているようだけど、それでも幼稚園児なのでわだかまりが残るでもなく本人的には楽しく過ごせているようじゃ。

帰りはスーパーでお買い物。初めてお金を持ってたい焼きを自分で買いました。150円、一生懸命で可愛かったわ。
[PR]



by wakka-w | 2016-04-17 08:20 | baby&東京マザーズクリニック | Comments(0)

牡丹芍薬

d0041074_14445352.jpg

牡丹に山芍薬。
[PR]



by wakka-w | 2016-04-16 14:44 | Comments(0)

ひゃっほぉ〜〜!

月末だと思っていたら5月半ばだったー!!家庭訪問。

GW前半使って片付けよ。

More 昨日の点取り備忘録用
[PR]



by wakka-w | 2016-04-16 08:54 | ブルち 関係ない | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
昨日の花火、
河川敷で
待っていたら
避難するにも
身動き
取れなかったんじゃ
なかろうか。

雨具があっても
笑えるくらい
濡れたんじゃ
なかろうか。

駅も凄まじそう。


4点


そこまでいったら
諦めて
無印とかユニクロで
新しい服買って
気分一掃やな。
幸いどちらも
下着も売っとるがな。

その後一杯
引っ掛けに
さまようか。
(そして満席ばかりで
コンビニで
アイス買うまでがデフォ)

とか色々
シミュレーション
してみた。

カッパに聞いたら
映画館とか、
カラオケ。
って言ってた。

何にせよ、
どこでだって
いつだってそうですが、
どう過ごしたか、
誰と過ごしたか、やね。

怪我や事故さえなければ
来年には
笑える思い出になる。

最新のコメント