フレンチブルのワンコそば in Japan

<   2016年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧




ケツ拭いてもろうたら血ぃついてきたでち。

という訳で、昨日から1日1回イマチニブの投与が始まりました。
副作用が少ない分子標的薬と聞いておりますし、根拠なくブルさんに副作用は気にしてなかったのですが、今朝ンコの後にお尻を拭いたら血がついてきまして。やややこれはどゆこと、、とンコ持って先生のところへ。

ンコを調べてもらったところ、悪いもんはおらんのでおそらくイマチニブの副作用だろう、との事でした。ちなみにこの副作用は1パーセント未満、と薬の取説に書いておりました。(ブルの肥満細胞腫には)薬効く可能性低いのに1パーセント未満の副作用が出るて。嫌がらせか。

とりあえず血を止めるお薬を頂きまして、4、5日しても血が止まらないなら薬を止めた方が良いと思う、と言われて帰宅。帰宅後、お散歩してまたちょい緩めのンコをたくさんしましたが、今度は血はついてきませんでした。

ブルさんは元気。食欲あり。ひたすら自覚はありません。ほぼ連日先生のところへ行っているのでね、またここか。くらいには思っているでしょう。不穏な空気も感じて居心地も悪かろうと思います。でもありがたい事にお日様が出てきてリビングは太陽さんさんです。あったかいで〜。明るいで〜〜。エリザベスもママンがいる時は外してあるので気持ち良くお昼寝中。




[PR]



by wakka-w | 2016-11-29 12:38 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

おなか壊しとるでち。

※ブルさんの下の話でつ








多分肥満細胞腫とは関係ないと勝手に思っているのだけど。

昨日の散歩でまぁまぁ良いンコをした後、最近では珍しく2回目のンコ。緩い。
今朝、ちょい緩めながら悪くないンコ。と思ったら片付けしている時に2回目。緩い。あら、、と思ってブルのケツを拭くと血。

なん、、、だ、と、、、?!

とゆー訳でンコ持って先生んとこ行ってきます。

肥満細胞腫になる前、別件で先生のところへ預けた後もケツ拭きで血がつき先生に診てもらったところ、お腹の調子を整える細菌がちょっと少ないとかでお薬を出してもらったので、今回もそれじゃないかなぁと思います。ストレスかなぁ。

昨晩はミニヨメコがいる寝室にブルも待機&ママンがお風呂に入っている間(同じフロア。普通に狭い)鳴きだし、カッパがリビングに連れて行くもカッパの横で鳴いたらしく、「ボケてないやろか」とカッパが心配。
ママンがいなくて心配なんでしょ、とどっかで聞いたような適当な言葉を投げかけてみました。ボケの症状とはまた違うみたいなんでヨメは今はその心配はしておりません。
エリザベスを付けたり外したり、やはりまだストレスがあるのでしょう。のんびりできない気分、っつーの?





[PR]



by wakka-w | 2016-11-29 09:41 | 今日のブルち | Comments(0)

今日も元気でご飯が美味しいでち

昨日は先生のところで一泊していたブルさん。今日お迎えに行きましたらすでに抜糸(組織取りしたとこ)も済ませ、エリザベスも小綺麗になり(ブルの謎の黒いヨダレですぐ薄汚れる。なにそれこわい)、颯爽と奥からやってきました。先生、お世話になったでちね。ご飯、美味しかったでちよ。

ヨメはイマチニブを2週間分貰い、今日から投与開始。一応1週間後に様子見に顔を見せます、という事でブルさんと帰宅しました。

ただ今後、イマチニブが効いているのかどうかはどうやって分かるかなぁ、って感じのヨメ(と先生)。

薬の効果の期待は薄いが0ではない状態。残っている組織との縁に肥満細胞腫が見当たらなかったので、今残っているしこりが肥満細胞腫由来なのかも分からんず。このしこりが肥満細胞腫で薬が効いたら小さくなるんだろうけれど、肥満細胞腫じゃなかったら小さくはならないし薬が効かなくても小さくはならない。取れない謎のしこりです。なによそれブルさん。
他に症状が出ていないので転移も今の所分からず。ラッキー☆こぶたなので転移はない筈。ついでに毎回ひねりのある診断が出る男なので謎のしこりも肥満細胞腫ではない筈。多分もう肥満細胞腫は無い!な筈。

結局は今後の異変を注意深く見守るしかないのよね。まずは変なしこりやおできができていないかを注意するくらいしかないです。
副作用がひどい場合があるものと元気な部分も攻撃する薬は使わない、って決めてるからね。

ブルさんは元気っすよー。自覚ないから。土曜は若いお友達と連れ立って散歩し、エネルギーを分けてもらいました。とっても楽しそうだったわ。はしゃいで背中が弓なり状態になっちゃったりして。ヨメもブルも幸せ者やで。

今日は「スタバのプリンが食べてみたいなぁ」という願望がどうしても消化できず、セブンでプリン買いました。美味しかったわ。多分こんな味でもうちょっとねっとりしてんのかな、と勝手に想像して満足してみました。






[PR]



by wakka-w | 2016-11-28 13:18 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

どないせぇっちゅん、なぁ。

先生の所へ行ってお話。昨日の検査結果ももらってきました。そんな訳で昨日電話で聞いた部分を多少変更しておりますが、大きな変更はありまちぇん。あーぁ

さて検査に関してですが、この検査は日本だとここだけでしかやってないです(※組織検査についてなのか分子標的薬の検査についてなのかは聞いておりません。)、とのお話だったのでどこ行っても(セカンドオピニオンとか)結果は一緒って事。
その検査でブルさんの細胞はグレード3と診断されました。グレード3なら転移が前提だと思うのですが、と聞いたらブルの残っているしこりと今回検査に出した細胞との境目においては肥満細胞腫は見られないが、グレード3という評価が出ている限り他の部分に転移している可能性はある、というか転移してない(しない)事はかなり可能性が低いようでした。考えにくい、というニュアンス。転移をしてるかしてないかよりも今後どうなるかは注意深く観察していく必要があると言われました。泣ける

これから気をつけてやる事は新しくできたできものに気をつけていくこと。早速いくつか気になるものがあった(手術後に気づいたので確実に最近できたもの)ので見てもらいましたが、それらに関しては肥満細胞腫ではないだろう、との話。おじいちゃんなんでねぇ。そういうのが増えてくるのよ。ブルさんも小さいのいくつか持ってるの。

分子標的薬のイマチニブは来週から始めることにしました。イマチニブが効くという結果が出ていたらすぐにでも、なのですが、残念ながらブルにはあまり効果が期待できない(ただし効く可能性もある。結果では効きにくいと出ていても効いている個体がいるようです、と注釈あり。検査でも分からんの。神のみぞ知る、や。)ので色々他の要素もあって来週から。とりあえずは2週間続ける予定のようです。2週間したら丁度ブルの定期血液検査の時期なので血液検査はいつも通りやりましょう、と話しました。
急ぐ必要がないってのは、悲しいですね。悲しいです。

薬に関しては分子標的薬以外使うつもりはないので他に分子標的薬がないか聞いてみましたが、今の所効果が一番期待できるのがイマチニブでした。普通の抗がん剤やステロイドを使うつもりはないので、もうどないせぇっちゅうねん、って感じ。先生もそうだと思う。どないせぇっちゅうねん!
別の名前のものをチラッとネットで見たけれど、リスクを考えるとブルさんの場合はイマチニブ、やるっきゃない。てかそれしかない。

あとはもうブルを信じるしかない。ブルが今を満足していれば我々もそれで良い。現に今日もブルは元気だ。散歩で久々に走っちゃうくらいはしゃいでた。

それにずーっと、ずーーーーっと思っております。ブルはありがたい事に誤飲事件で先生達(&あの日午後休診になったので患者さん達からも)に(救って)貰った命でしっかり歳を取れた。ママンやパパんと一緒にロンドンで1年過ごして英国紳士の所作を身につけ(?)洋行帰りのでっけぇきな粉餅にもなれた。マナーハウスも一緒に泊まっちゃったわ。コッツウォルズも湖水地方も一緒にいったのよ。濃いで〜、犬生。
結構ちゃんと犬生を満喫してくれています。あんまり悲観する事はないかな。上手に付き合えばまだ何年も一緒にいれる筈。そしてブルさんはラッキー☆こぶただ。忘れんな、お前はラッキー☆こぶただ。

問題は寧ろヨメだ。ストレスでドカ食いしよる。どうも食が細くなるタイプではなく、ドカ食いするタイプらしい。ダメ、ぜったい。

とりあえず肥満細胞腫に関しては一区切りです。来週から薬が始まるのでちょこちょこ備忘録は残す予定ですが、飲んでるだけなのであまり参考になるような事はないかなと勝手に推測。
サプリは飲んでます。ミドリムシ、君に決めた!
外からは家族の愛情で幸福感アップ&内からはパラミロン(ミドリムシな)効果で免疫力アップやでー!!


こっからはカッパがまた馬車馬のように働いてお薬代を稼ぐで。まだ回転数あげれるんやろか。馬力あるやろか。ミニヨメコもおるしな、おきばりや(残酷)


More 言葉の力
[PR]



by wakka-w | 2016-11-25 20:01 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

動揺

結果来ないなー、と思っていたところに連絡がありました。話を聞いて動揺して訳ワカメ、泣ける。なんでお前はいつもそうなのか。

以下、備忘録。ちょっと難しくて動揺してアップダウンあったりで先生の話が理解できていない可能性有り。ニュアンスを聞き取り間違えしている可能性もあり。

・検査に回した組織は「肥満細胞腫」で確定。
・取った部分はグレード3。←かなり良くない。正直予想を上回っていて非常にショック。ただこれは悪性度であって進行度とは違う
・イマチニブは効かない可能性が高い。←これまたショック。Wショックやんけ、なにキめてんねん

・組織を送る時に「取りきれていない部分がある」的なコメントも付け加えたが、組織の淵?部分(幅、深さ共に)からの肥満細胞腫は検出されていないとの結果。←え?なにそれちょとうれしい?嬉しい事なのか??

おおよそそんなお話でした。これ、、どういう事でしょうかね。取りきれた可能性があるの?残っているしこりが肥満細胞腫になる事もあるの??どういう治療方針を取れば良いんでしょうかね。
先生の提案は3つ、先生の提案する治療をするか、飼い主さんの思う治療(主にネットからの情報を頼りに、になるでしょうね)をするか、セカンドオピニオン(でもこれはもう組織検査までしたからあまり意味ないと思うと言われたし、セカンドオピニオンを取る気はヨメもなし)。

先生の提案する治療は、結果では「顕著な効果は見られない」なイマチニブを投与する事。「効果は見られない」にも幅があるという事らしいです。副作用はあまりないそう。あとは何か症状が出た時の対処療法になるようです。ちなみに先生には「飼い主はブルがしんどい思いをしない事を最優先に考えている」と伝えてあります。


以下、蛇足。
[PR]



by wakka-w | 2016-11-24 12:07 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

地味に待ってる

一昨日アテクシの携帯がアップデート中にフリーズし、iTunesからも直せず、カッパの帰宅を夜中まで待ち、そっからヘロヘロのカッパが直そうと試みるも、他のパソコントラブルで激怒。カッパは機械の不具合に対しての怒りの沸点が低いのです。もうええわ。明日でええし、もうサポートにでも持ってくわ。。と言うも聞かず。結局iTuneを新しく入れ直したとかなんとかで、昨日携帯を何とか直してくれました。
娘を習い事に連れて行って帰ってきてもまだ途中だった。

これねぇ、多分ヨメじゃ無理だったと思う。だってアップルの手順じゃダメで、別のとこからうんちゃら〜かんちゃら〜〜。これは分からんわ。僕もよく分かんないもん。

そうか。カッパが分からんなら絶対ヨメには分からんな。
それに結局それでも「復元」になって、iCloudで全部保存できていたから記録が消えんかっただけやし。もしかしたら容量の問題で写真は消えてるかも、、とカッパに言われていたのですが、

ポケモンに感謝しなさい(写真も全部残ってた)。

と言われました。そう、始めたばっかりの時にポケGoに入れなくなり、ギャーギャー暴れてカッパに何とかしてもらった時にメモリを増やしてもらってたらしいです。結局、ポケモンのデータ自体は自動でどっかに保存されているらしく、iCloudのメモリを増やす必要はなかったみたいですが。その大暴れした時に多分iCloudの保存を自動に設定してくれてたみたい。
携帯を便利に使いたい、という欲がないので基本放置、何かあってもカッパがすぐ「僕がやってあげるから」と、携帯とパソコンに関してはえらく過保護なのでちょっとしたトラブルがあると困ります。今回は自分で直そうとしてそれ自体の手順は間違っていなかったみたいだけれど、それでは直らんかったという事らしー。
という訳で、晴れて携帯ライフに戻りました。

ブルさんの連絡がないのよねー。まぁ昨日はお休みだったから、今日あるかなぁ。今日なかったら明日電話してみようかと思っています。まぁ焦っても仕方ないのでね。
残っている部分が大きくならないかなぁと心配していたのですが、今の所変化はなく、本人も気力があってちょっと若いブルさんです。

昨日もまた好きな場所に行くがよい、とブルさんに散歩を任せていたら、かなり強い意志でオーボンヴュータンに連れて行かれました。しかも前の場所。えー、ブゥブ、ここ覚えているの?でももう今はここじゃないのよ(新しい方は行った事がないブルさん)。
たまぁにブルと行ってちょっと待ってて〜と外で待機させていた(娘が生まれる前よ)のを覚えているみたい。ドアに向かって「開けるでちよ」と頭突きしそうな勢いでフゴフゴ言うてました。ちゃうで。今ここ歯医者さんやで。
ちゃうよちゃうよ、と引きずりながら、じゃぁこちらへ行きましょう、と方向を指示すると結局次に向かったのがまたもやペットエコ。行きませんよ、貴方この前行ってオヤツ買ったばかりでしょ!とピシャリと言い放ち、ブルさんを引きずりながら渓谷の方へ。かなり未練タラタラで踏ん張っていました。
うーん、頼もしい?

夕方からはファンタジックビースト。初日でレディースデーだー。ラッキーでした。
映画面白かったです。出演者達も魅力的、出てくる魔法動物達も魅力的、舞台も魅力的。ハリーポッターの世界観もちょっと垣間見つつ、ストーリーもテンポ良く大満足でした。
娘は話の内容はイマイチ分からなかったそうですが、ちょっと怖かったけれど面白かったー!だって。また同じの観よう!とえらく気に入ったみたい。そうね、母ももう一度観たいな。字幕でも見てみたいけれど。
思わずプログラムに今出ているPenのファンタビ表紙も買っちゃいました。主人公のファッションが似合っていてオシャレに見えるのよね〜。本人以外が着ると多分ダサい格好だと思うけど。

今日は雪です。東京ではこの時期の降雪は50数年振りだとか。
ロンドンの大雪を思い出しました。大雪のリージェントパーク、楽しかったよね〜、ブル。


















[PR]



by wakka-w | 2016-11-24 10:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

連絡ないなぁ。まだみたい。

今日も結果は出ず。明日は先生の所もお休みなので結果が分かるのは思ったより遅くなりそうです。肥満細胞腫じゃなかったです、という奇跡はないだろうか。前回、前立腺癌だと思っていたら実は過形成だった、ってオチみたいに。

ブルさんは元気です。結果待ちで不安でいっぱいな飼い主ですら、このシトの普段の様子を見ていると日常に戻りそう(怠惰な)な感覚になりそう。
でも腫瘍を見つけてから大分日が経ちました。犬はギリギリまで元気なフリするようだから、いつか突然ガクッと来たりしないか別の不安でブルさんを疑心暗鬼に見ているヨメ。の足元でオナラぷぅぷぅのいびきかくブルち。

最近は散歩の時間帯を変更して更にちょい長め(とは言えヨメ的感覚で「長め」)にしています。ここ最近は渓谷付近に出没中。今までサッサと歩いていたのもブルさんペースで好きにさせています。行きたい方向があると十字路で動かずヨメに視線を送るので、それも好きにさせています。もの凄く楽しそうに鼻歌歌っています。ゴッゴッゴッゴッゴッゴ♪

そんな時にヨメの携帯が壊れました。只今携帯使えまっチェ〜〜〜ん。先生からの連絡も携帯にお願いしてるのに、なんじゃごるぁあああああ!!!!ほんまに、壊れたらいかん時に携帯って壊れるよね。

当然ヨメへの連絡手段はございませんので、関係者様、よろぴく。電話やメールしてもあずかり知らぬよ。

携帯をアップデートしたらいきなりフリーズしやがったのです。iTuneからのリカバリーも試みましたが、不明のエラーが出ると言われ工場出荷時に戻せ、と指示がでます。ふざけんな!
カッパが帰ってきたら見てあげる(からいらん事すんな)、というメールが届いたのですが、カッパも無理ちゃうかなこれ。だってiTuneからも無理なんよ。バックアップ取れてるのかな。。iCloudだっけ?あれの自動バックアップとかゆーの、できてるのかな。。

実は携帯フリーズしてアワアワしている間にブルの電話がなかったか大変心配。とは言え、その時に電話が取れていても病院が開いている時間には行けなかったんだけど。。今日の予定も夕方から狂いまくって悲しいヨメです。明後日朝一で電話してみよ。

でも明日は休みだ。これから時間を取り戻そう。









[PR]



by wakka-w | 2016-11-22 21:08 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんは特に何もなかった穏やかな1日

今日こそは連絡があるだろうと思っていたのですが、組織検査の結果が出たという連絡はなし。明日には出てるかなぁ。。分子標的薬が合う事をひたすら願っていますが、薬の力を借りつつ、今はブルの老いの速度と癌の進行速度が足並み揃えてくれればそれでいいように思っています。手術ができないのなら化学療法か放射線治療みたいだけれど、そんなに強い治療は望んでいないのもあって完治を目指しているわけではありません。
癌は持っているがおじいちゃんなので進行もゆっくり。結局天寿を全うしてくれる、みたいな。

土曜に傷口を見てもらって以降、だんだん赤みも引いてきて傷自体はうまく治りつつある様子。ノミ対策のフロントライン的なものもやってさすがにノミはもう駆除できたと思うのですが、喉周りの赤みは消えません。エリザベスのせいだけでもないような気がしますが、まぁこれも今に始まった事ではないので慌てているわけではない。ただ小さいぷっちんをそこかしこで触るのでそこはちょっと気になっています。でもこれもまた小さすぎるとニードルバイオプシーがうまくいかないようなので現時点ではどっちにしろ様子見。それにシャンプーもしてないからなぁ。

今は本人がとても元気で長いお散歩も喜んでしてくれるし、オヤツも食事もmore more more〜♪状態で頼もしい限りです。オモチャの投げっこ取ってこい、も楽しいみたいだし。ママンが視界から消えるのは嫌みたいだけれどな。
少なくとも痴呆症ちゃうやろな、、とドキドキしていた不安感は払拭されております。目もキラキラして気力に満ちている。

そう言えばブル、手術の翌日にミニヨメコにケツテレを強要したのですが、その時娘は本を読んでいたので大変嫌がったのです。が、その反応に対してブルが低い唸り声を上げてビックリしました。幸いそれ以上エスカレートする事なく、唸っている時のブルは様子がおかしいから手出しせず、ブル(の動き)を待ってろ、と指示して(この指示は合っているのか?)娘とブルは自然に離れたのですが、下っ端にケツテレを要求して拒否されると怒る、ってのはなにそれ。下っ端に安心を求めてるって事なのか?え?ミニヨメコに安心を求めるとか、ママンよく分からない。一番油断できなそうなメンバーじゃない?どーゆーこと?もの凄くよく分からないから真意を教えてくれ。
どちらにせよブルにも余裕のなかった数日のようでした。


--------------------------------------------------------------------------

さて、ヨメサイド。
ブルの免疫力強化のための(我が家にしては)長めの散歩に付き合いはじめてからヨメのバネ指の調子も良くなってきたように思います。

一時はタオルを絞るのも痛くて力が入れられないくらいだったのですが。
当時、(今ヨメと娘が崖っぷちでヨメが腕一本で崖を掴み、もう一本の腕で娘を握っていたら多分娘を助けられんな。娘の手を離す訳にいかんから、ヨメも一緒に崖から落ちるわよ母の愛←そうなる前に何故行ったしそんな場所)と思っていたのですがー。

整体行かななー。このまま戻ってくれたいいのになー。

今日は娘を幼稚園に送った後、家事をして雨が降る前にとブルさんと長めのお散歩。その後買い出しに出て帰宅後遅めのお昼を取りながら諸用の電話連絡等色々雑務をやっていたら娘のお迎え時間。そっからは坂道を転がるように娘のオヤツタイムに幼稚園での出来事を聞いて→娘のレゴに付き合い→自転車の練習、雨が降ってきたので戻ってきたら一息ついてお風呂に食事、夕食後にドリル、という流れでなかなか充実しておりました。自分の事、なんもできてないけど。娘が寝た後は結局疲れて何もやる気がしないのよね。。という事はまだ使える時間はある、という事だ。頑張れ

それから予告。もうすぐまた内視鏡です。安定のベテラン内視鏡。にプラスして初めて胃カメラ(理由はない。完全なる健康診断で。)やります。内視鏡の上手な先生だから信頼して初めての胃カメラもお願いする事に。
でも痛くない?ウゲッてならない?と聞くと麻酔で多分寝てる間だから大丈夫、全然痛くない、と頼もしい先生。本当?先生、吐いたら(胃も腸も空っぽで挑むけどな)ごめん。同年代らしいし素敵な先生だからドキドキするけど先に言っておくわ、ほんまゴメン(ヨダレ垂らす気満々)。いや寧ろ美人看護師さん達に申し訳ない、か。
またレポする予定です。











[PR]



by wakka-w | 2016-11-22 00:20 | 今日のブルち | Comments(2)

備忘録。

水は飲まなんだがオシッコはした。ちゃんとした。問題もありそうには見えない。

先生のところへ家族総出で行ってきました。でも遺伝子検査の結果はまだ出てなかったので、傷口を見てもらって終わり。大丈夫、との事。傷にあるしこりは腫瘍の残りとか手術跡のまだ治りかけのもので緊急を要するものではなさそうでした。

エイザベスは継続。寝ている間に掻きむしって大変な事になる事が多いらしく、可哀想だけれど飼い主が見れない時は必ず着用してくださいとの事でした。ラージャラーじゃ
でも首まわりが赤くなって痒そうなんだよね。。今回は気を付けていたんだけど、元々首まわりの毛が少ないのもあって完全に防ぐのは無理だ。拭いたりマッサージしたり、見てる時はエリザベス外したり、一応やってはいるんだけれど。

そして昨日ノミを発見!なんだと!?フェラリアのお薬は飲んでいるわよ。。あれって卵にしか効かないんだっけ?とノミ駆除薬をもらいました。成虫がピョンとやってきた分にはフェラリアのお薬のは効かないらしい。卵孵らないから増えはしないけど。

そんなこんなで結果が出たら電話が貰えるとのこと。抜糸は手術から2週間後らしいのでその前には遺伝子検査の結果が分かるようです。

今日はさ、雨だけれど昨日よりは気温が高い予報が出ていたと思うのですが。寒いのですが。ブルが寒いのはいかんのですが。













[PR]



by wakka-w | 2016-11-19 09:47 | 今日のブルち | Comments(0)

マイペースこぶた

今朝、オシッコの量が多くて色が濃い気がするのは昨晩ご飯を食べた後少ししかオシッコをしなかったからなのか。
いつもならご飯を食べた後にンコをするのに昨晩も今朝もまだンコをしないのは、お散歩でプリプリしたんねん、という決意の表れなのか。
できればいつも通りにして欲しいのだが。無駄に不安を煽るのだが。
※散歩でンコ、2回しました。良いンコでした。オシッコもしました。多くはないかな。でも少ないという程でもないと思う。

追記。結局その後も水を飲むそぶりも見せず、ちょっと心配だったので豆乳をあげたり、(家にたまたま有ったからという理由だけで)柿をあげたり、大根をあげたり、犬用ゼリーをあげてみたり。しかし特に変化なし。。
大丈夫かなぁ、わっかんねーなぁ、寒くもなってきたし、おじいちゃんやし、散歩でオシッコはしてたからなぁ、、気にしすぎ、という事もあるかな?と心配しつつカッパが帰宅。

カッパさん、今日ブルさん水をほとんど飲んでないんよ。オシッコも散歩ではしたけれど家ではあんまりしてないし。。大丈夫かnガブガブガブガブ〜〜〜〜!ガブガブ〜〜!!

え、ちょ、待てよ。人が話してんのに何かぶせてきてんだよ、と思ったらブルさんが水を飲んでました。普通に。

飲んでるけど。

ちょ、待てよ。空気よめよ(読まんで良いから飲め)

と思いつつ、

でもオシッコは、、、   !!!!!

見たらトイレシートに綺麗な色のオシッコしてました。

ちょ、待てよ。なんでだよ。すんごく嬉しいけど。なんで今なんだよ。嬉しいけど。

これに関してはあまり心配しなくて良さそうです。オシッコの色も量もいつもと同じ感じかな。



さて昨日見つけた手術跡をまたぐようにできていたゴロゴロ。が、無い。今朝は無い。皮膚をそぉっとなぞる(何も当たっていませんよー。刺激なんてしてませんからー残っ念!!という気持ちで)としこりはあるような気もするが、昨日炎症を起こしていた部分の炎症が引き、縫い口当りは赤いものの、綺麗な状態を保っているように思われます。
でも肥満細胞腫は出たり消えたりもするらしいので過度の期待はせずに。ってか取りきってないからね。持ってるから、どうせ。

追記。ゴロゴロありました。。でも表には出てきませんでした。

明日、傷口の様子を見せに先生の所へ行ってきます。カッパも行くので検査の結果が出ていたらいいのだけれど、ちょっとまだかなぁ。

---------------------------------------------------


布団の中にエリザベスで突っ込んでそのまま寝てしまうブルち。エリザベスって体の一部になり得るの?とヒソヒソいぶかしむヨメとカッパ。いやぁね〜、あのシト、エリザベスしたまま布団に入って寝てる。ヒソヒソ、ヒソヒソ、、
これ普通なのか?(でもね、やっぱりエリザベスはストレスみたいです。付けてるととても甘えん坊になります。付けてないと普通の甘えん坊)

昨日は天気の良い木曜日でした。前日より寒いと予報が出ていた気がしますが、十分暖かい。ブルさんお散歩で行きたい所がいっぱいあるらしく、久々に等々力不動で色々お願い事をしそのまま帰るか、と思ったらこっちに行きたいでち、と動かないブル。

えぇぇ〜、あなた一応まだ傷持ちなんだけれど、大丈夫なの?それにその方向、、お前ペットショップ行きたいんだろ。

じゃぁオヤツでも買って帰ろうかしらね、と寄ってきたは、ペットエコー横浜。何故この場所で「横浜」なのかは謎です。それはともかく、多分何年かぶりに立ち寄ったのですが、ブルさんは迷うことなくスタスタとショップの中へ入っていきました。そしてオヤツやフードのコーナーを進んで回り、ブヒブヒ鼻息荒く香りを堪能。めっちゃ恥ずかしい。デパ地下で試食を回るおっさんのようなんやで。

オヤツは鮫にしました。癌の治療&付き合い方でサプリを利用する人は多いようですが、うちもブルにサプリメントをあげるのを少しずつ考えています。サプリはもちろん薬ではないので癌に直接効くとか効かないとかそういう話ではない事を肝に銘じつつ、免疫力を高めたり癌に対する抑制力を強めたりと効果が期待できるものもあるようです。ネットで見ていたら癌に栄養を送る血管を作るのを抑制するのに鮫の軟骨が良いらしいとの事。大まかな情報を頂いたら自分でもちゃんと調べなあかんのですが、とりあえず自分で勉強できていないので何となく覚えのある鮫を。

ブルさん、鮫さんでも馬さん(久々に馬さんも与えようかなと思っています。ナマ肉は免疫力の強化を促してくれるみたい)でも、この際貰える恩恵は受けておこう。ママン、ブルさんをサポートしてくれる馬さん鮫さんに感謝する。

ママンはマクド、ブルさんは鮫のオヤツでまた〜りした数十分。思わず長い散歩になったので娘のお迎えがもう、来る、きっと来る〜♪やつが来る(実際はお迎え)、、な震えるヨメです。

マクド、ハッピーセットがプリキュアやん。それにナノブロックとのコラボかな?ドナルドとかハンバーグラーの可愛いの、まだ売ってた。ほしいー






[PR]



by wakka-w | 2016-11-17 14:02 | ブルち、肥満細胞腫 | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :
 
カッパに
横浜のポケゴの
イベントの話をしたら


3点


なに今更なこと
言ってんの。
おっそいよ。
もう応募してるよ。
ヨメにも言ったじゃん。

と言われました。

会社は?
と聞くと
当たったら休むそうです。

夏休みですね。

最新のコメント