フレンチブルのワンコそば in Japan

今日大変だったー。

今日は朝から大変でしたー。いや、子豚は大人しくしております。。

2ヶ月半前から死んだと思われていた

最愛の魚、ライム坊や(ライムラスとゆーベラです)

が昨日うっかり(生きたまんま)発見されてしまったのです。。本来ならば号泣し、ビールで乾杯し、ブルにも何かを振舞うくらい大喜びする筈のヨメ。でも笑えません。。

死にしにかけてます。

ライムラスとゆー魚はですね、怖い事があった時や寝る時は砂に潜ります。ライム坊やが行方不明になったのは約2ヵ月半前。水槽で同居しているマロンちゃん(スペインチーク・アネモネフィッシュ。ニモをどす黒く、性格悪くしたみたいなやつ)とゴンベ(サラサゴンベ)に苛められ、そのストレスから砂に潜ったまま出てこなくなった薄幸の美魚だったのです。。

なんと、ライム坊やはブルの一番上のお兄ちゃんだ。ブルめ、分かったか。

このライム坊や、家に来た時から病気がちで常にヨメは看病に明け暮れて同じ時を歩んでいたのでありました。ヨメが一番大事にしていた子だったのに。。

発見された坊やは既に死にかけ(っつーか、死んでないのが不思議なくらい。砂に潜る習性があるんでもしかしたら冬眠状態になってないかなーとは期待していたんですが。。実際見ると涙するほどでした。)。ガリガリに痩せて、目も虚ろです。餌も食べないからたぶん拒食症になってる。。こうなるともうたぶんダメなのです。。ヨメ、ライム坊やを発見した時ビビリ過ぎて時が止まりました。ヨメの寿命、絶対縮んだ。

そんな訳でせめて余生を静かに過ごさせてやろうと、ヨメがマリンプランツを楽しんでいる小こい水槽に移す準備をしていたんですが、この水槽にヒーターを取り付ける際、クーラー用のサーモスタットを使用してしまったため、

朝起きたら水温が40度になってました。(ちなみに普段は25度前後っす。)

皆全滅してた。そして皆全滅したので水槽を立ち上げなおすしかないのです。とてもライム坊やを移動させる事なぞできそうにありません。。(号泣)

子豚は海水の匂いに興味深々で、なんなら飲んでみるでち!と言わんばかりに鼻を水面に近づけておりました。止めてくれ。笑えねぇ。

そして用事で出掛けたり、水槽の片付けやらで大忙しのヨメがようやく座ると近づく子豚。

お、こんな所にいい枕が。。Pu!!

とばかりにヨメにその重たい体を預けるのです。。止めてくれ。。しかも、く、臭い。。

なんでこんなに寝まくるんだ、この豚は。他にする事ないんかっっ!

もうヨメ、ひっくり返りそう~。
[PR]



# by wakka-w | 2005-10-17 18:35 | ブルち 関係ない | Comments(0)

まったりするママン、その横で処罰を受ける子豚

昨日、松茸様が我が家に降臨(一気にエンゲル係数を跳ね上げてくれた。。。)。いただき物のお酒と共に食させていただきました。もちろん正座して食べます。

おう、おうっ!なんてラグジュアリーな一時。。この一時をもうちょっと延ばしたい。。

そんな訳で久々に工夫茶でまったりとした時間を過ごします(ついでに閉店近くに行ったためにお茶できなかった「モン・サン・クレール」の焼き菓子がお茶請けとなった。大人の味。。)。

d0041074_1257198.jpg
↑ 今日の茶は青茶(半発酵茶)の「蜜蘭香」。蜂蜜のような甘い香りがします。モン・サン・クレール(今を時めく辻口氏ですな)のお菓子は初めて食べましたが、甘すぎず工夫茶にもぴったり合いました。

嫁が用意している側ではカッポにより、子豚が処罰を受けておりました。

罪状: ママンの柔肌を傷物にした。
処罰: 子豚丸焼きの刑

おもむろにカッポに抱きかかえられる子豚。ジタバタジタバタ。。

d0041074_12585861.jpg
↑ 一体何が繰り広げられるでちか~!!

そしてそのままクルクルと回されます。グルングルングルン。。

d0041074_12592858.jpg
↑ ギャ~!ひどい家族でち~~。

ママンにはなんともラグジュアリーな一時でした。フフン、余に傷をつけるものは公開処刑じゃ!!

d0041074_1312415.jpg
↑ ごめんなさいで~ち~~!
[PR]



# by wakka-w | 2005-10-16 13:01 | 今日のブルち | Comments(4)

覚えんで良い。

d0041074_208122.jpg
↑ 一体ママンは何なんでちか。。なんかまったりしてたみたいなんで乗せてみました。「親亀のう~えに子亀を乗せて~♪」って歌知ってます?子豚バージョンです。ってか真ん中、松崎し☆る?

覚えとかんで良い覚書。

ブルの写真には何枚かモザイクが入っている物がござります。自主規制でございます。ところがカッポに

ひどい。。

と笑われてしまいました。これは

モザイクを入れるなんてひどい、

とゆー事か、

モザイクを入れるような写真を載せている事がひどい

のか、悩むところでございます。どっちにせよモザイクはそんなにひどいもんかい。。

------------------------------------------------

本日も散歩途中にウン☆っちをしてしまったブルち。本人は

体も軽くなったし軽快に進んでみようでち。

のつもりだったらしいのですが、おもむろにヨメにリュックを背負わされます。

自分の落し物は自分で持ちなさい。ママは持つの嫌です。

毎回の事ながら自らのウン☆っちを背負うのがどうも嫌らしいブル。

く、臭いでち。。

体を地べたにべっチャリと付け、抵抗を試みます。

リュックを外してくれないと前には進まんでち。

あ、そう。とリードを道路に落とし前に進むママン。

え?なんでちか!その新しいリアクションは!!ママン、ま、待ってでち~。

本当はこっちもハラハラなんですが、ついリードを外してみました。もちろん周りをチェックしながらですが。。ブルちはまんまと罠にかかり必死でヨメに付いてまいりました。でも2回目はブルも頑なだったため、この手はもう使えないらしー。チッ、微妙にカンの良い奴め。

--------------------------------------------------

そうそう、二子玉川のジョーカーで日曜、月曜とやっていた「秋のおやつ試食大会」。ブルちも当然日曜に参加してきました。

d0041074_20105477.jpg
↑稀に見るひどい構図でちな、ママン。「やっぱり?すんごい失敗したよ。」全然響かない構図でち。。反省するでち。「でもブルの顔は入れたよ!」入れたよ!とか言われても。。

すでに夕方前になっており、最初はすさまじい人影とワンコだったんですが試食しまくっているうちにその数もだんだんと少なくなってしまいました。しつこく試食しまくるブルとママン、そしてカッポのアホアホ家族。。ちょこっとは持ち帰って良かったんですが、

気付いてみると家のおやつジャーいっぱいに。。

持ち帰っていました(汗)品位をどんどん下げしまっているらしい。。いや、一人一袋くらいだったと思うんですが、カッポがリードを持っているからヨメが2人分ね♪イソイソ♪と必死で袋に詰めていたのです。。カッポも勝手に詰めていた模様。そいでもってブルちがお世話になっていたスタッフの方からも袋をいただき、

もう詰めまくりました。

とも言えず(何故?!!)、ど~にでもなれ!!とばかりに詰めこむヨメ。帰っておやつジャーに詰めているとカッポに

ここまでくると犯罪やな。

と言われてしまいました。。我が子可愛さに犯罪を犯してしまったらしい。。母の愛。。涙。

でもちゃんとお金を落としてきたんで(ちゃんと正規におやつとか買ったぞ)許してください。。

それにしてもブル。なんでもかんでもいつでもどこでも食いまくっていました。その幸せそうな顔!いつまでも見ていたかったので食わせまくりました。

あんな幸せそうな我が子の顔を見たのは初めてかもしれん。。なんて恥ずかしい笑顔なんだ!!

他のワンコが落としたおやつさえも拾い食いし、挙句の果てにはおやつが置かれているテーブルの横に置いてあったダンボールに前足を掛け体を起こす始末。次から次へとヨメとカッポによって運ばれるおやつ(あくまで試食用)。。

そりゃおなかも壊すがな。(でも直接の原因はアイス1個丸ごとと思われる)

それでも満足そうな子豚。良かったな。来年も来ような。

d0041074_20152280.jpg
↑幸せいっぱいで爆睡中の我が子を使ってやってみました。「伝染るんです、カワウソ君ごっこ」


Ps. 子豚にバックからタックルされ、ヨメ負傷。。し、しばく?しばく??タコ殴り??すんごく痛いんですが。。なんか背中の皮が剥けてが出てるんですが。。

追Ps. 今鏡で見てきました。流血してました。。た、タコ殴り。。背中に10㎝はあろうかというほどの爪跡が。。セクシーな背中にされてしまった。。許すまじ。。カッポに言いつけてやる。。
[PR]



# by wakka-w | 2005-10-13 19:17 | 今日のブルち | Comments(2)

ブルち、恋の予感。。

手が寒くなったので横で寝ている子豚の腹の下に手を差し込んでみました。温かい。。と思っていたらそれに応えるかのように子豚が寝っ屁を。。コミュニケーションの取り方がお互い間違っているようですな!

さて、お昼の事。
--------------------------------------------------------

玄関がピンポ~ンと鳴ってビビるヨメと子豚。

ヨメは普段「今日は出掛けない」と決めた日には

眉毛がありませんっっ(恐るべしカミングアウト。何故ここで。。)

ついでに

パンツだけですかい?

ばりの格好でウロウロしております。。その後をテケテケ子豚が付いて来る。。そう、大人としてどうなんだ、そんな大人に付いてまわってブルはいいのか?な生活を送っております。

だから玄関がピンポ~ンとなるとつい息を殺してしまふ。。(家の中の気配を気取られないように。。爆笑)

そんなヨメ。今日は眉毛こそは無いものの、デニムを履いていました。またしても野生のカンが働いた模様。良かった。。ギリギリパンツじゃなくて。。

ピンポ~ンしてくださったのは三軒隣のTさん。お!もしやブルとヨメが何かしでかしてしまったのでは。。

あれやこれやといらぬ事を考えちょっとアセるヨメ。何とか誠意は伝えねば(まだ怒られるとは決まってもおらんうちから)。眉毛の無い半笑い(←最低な気がするな。)のヨメが玄関を開けます。お待たせしました~。

ドキドキしながら玄関を開けたものの、ヨメの予想に反してそれは素敵な来訪だったのであります。お話を伺うと、何と、パイド(牛柄)の女の子を飼われているとの事。わざわざご挨拶しに来てくださったのでした。
うわ~!!マジっすか?!!途端に顔がほころぶヨメ。眉毛の無い満面の笑顔。。本当に失礼致しました(汗)

Tさんちのパイドベイビ~ちゃんはですねー、まだワクチンが全部終了していない熊本出身の3ヶ月くらいの女の子。名前をニコちゃん(間違えてないかしらん。。ドキドキ)と言います。だからまだずっとおうちに居る子なんです。お散歩はもうちょっと後から。ついでにブル菌(何だそりゃ)が付いてはいかんいかん。

最初はベイビ~は連れられていなかったんですが、お話をしているうちについ見たくなっちゃって。連れてきてもらいました!(連れてきてもらっている間、興奮してとんちんかんなヨメは部屋をちょっとでも片付けようとして雑誌とか整頓してみた。。そんな事する前に眉毛書け!カメラ持ってこい!←結局写真を撮らず。アホじゃぁ~、ヨメのアホ~~!そんな事に頭がまわらんかった。。)

ワ~イ!!両の手の平に乗っかいちゃいそうなくらい小さくて軽い~!お顔があどけない~!!ってか可憐なんだけどー!!♪なんだこの可愛い尻尾は~!!

大興奮のヨメ。ブルちが玄関から出て行かないようにリードをくくりつけニコちゃんに釘付けです。

何?何??ママン、食べ物??

ママンの興奮っぷりが気になって仕方ないブルち。ヨメは自慢げ(何故に。。)に子豚に見せ付けます。ほら~、女の子だよー。ブルち、妹できたねー(!!何と無理やりな展開!!)

子豚、ちょっと離れたとこからブヒブヒ何かを感じ取っている模様。そして恥ずかしげもなく、こんな小さなニコちゃんに

遊んでポーズ!

お、己は何を見とんじゃぁ~!!こんな小さくて見るからにあどけない子に対して「遊んで」とは何事じゃー!ウガーッッ!!

可愛い女の子にメロメロの子豚を制し、ヨメは話します。

実は最初は私もパイドのオスを探していたんですよー、でも主人(カッポ)が子豚そっくりのこの子がいいって言うので。。うんたらかんたら。。

何でちとっっ?!!ママン、本当はパイドが欲しかったんでちか!!

そうです。

こんなところで真実をカミングアウトするママン。衝撃を受ける(?)子豚。。

また遊びに来てくださいね~とこの日は玄関でお別れしました。

あんな可愛いベイビ~、初めてでち。可憐なニコちゃん。。お嫁さんになってほしいくらいでち。仲良くなりたいでち~。

ニコちゃんに想いを馳せる子豚の横でママンの顔もニヤけております。

は!!初恋のライバルはママン?!

ママンもニコちゃんに惚れてしまった模様。ニコちゃん達と別れてしばらくは、ヨメとブルは恋のライバルとしてちょっと距離を保って同じ空間におりました。

しばらくしてニコちゃんの存在をカッポにメールで知らせるヨメ。以下、カッポからの返信を抜粋↓

「ブルが恋してしまうかもしれん」

フフフ、余裕の笑みを浮かべるヨメ。恋の勝者はヨメさ。何たってこの手で抱っこしちゃったもんねー!フフンとばかりにちょっとした優越感を持って子豚を見下ろすヨメであります。

d0041074_0443254.jpg
↑ ママン、怪しげな優越感を持って僕を見下ろしているでちね。ママンより僕の方がハンサム・ボーイでちよ!「フフフ。。真の愛はジェンダーも種も越え昇華されるのだよ。」何でちとっっ?!!

追伸: Tさん、今日はいろいろ失礼致しました。挙動不審なヨメだし(^^;)今度、是非ニコちゃんのお写真を撮らせてください~。ブログで紹介させて欲しいっす!
[PR]



# by wakka-w | 2005-10-13 00:46 | 今日のブルち | Comments(10)

迷子のお知らせ(今こそフレブル好きの力を発揮するのじゃ!)

緊急事態発生。

迷子の子豚フレブルを捕獲された方がいらっしゃいます↓

迷い犬フレンチブルのぶぅ (仮名)

9/26(月)15:00頃墨田区一丁目 防災団地の公園で保護されたそうです。心当たりのある方、是非ご一報を!!

d0041074_21281067.jpg
ブルちじゃありませんっっ! 「ぶぅ」ちゃん(仮名)として、保護されているBIGママさんに大事にされている模様。

ブルに見えて仕方ないヨメ。。ま、まさか生き別れの兄弟とかじゃないだろうな。。ってか、ブルじゃないだろうな!!

この子は幸運にも優しい方に保護されていますが、やっぱり自分ちが一番。早くお母さんに会えるといいねー!!
[PR]



# by wakka-w | 2005-10-11 21:36 | 今日のブルち | Comments(2)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

「運命の子犬を見つける!」
のタイトルに
号泣。


2点


運命の子犬と
12年間やってきたんだよ。

子犬は
立派な成犬になって
立派に旅立っていったよ。

泣くの我慢してたら
鼻血吹いたので
涙は止めてはいかん。

最新のコメント