フレンチブルのワンコそば in Japan

体はでかいのに何故そこだけコンパクトなのだ、というお話

ブゥさんの尻尾は、えらくコンパクト仕様です。

フレブルは皆生まれたら尻尾を切られるんでしょうかね~。ブルは尻尾なんて無いに等しいので、ちょっと前足なんかを高いところに掛けて後ろ足だけで立った状態になると腰の肉に埋もれて尻尾が納まります。

d0041074_12592625.jpg
↑ 寝ててもこの有様じゃけぇの~。

この前ショップで見た子の尻尾はブルよりは少しだけ長く、とぐろを巻いておりました。これはこれで可愛い。。

尻尾の長いフレブルはそれはそれで怪しい生き物のような感じで可愛いような気もするんですが。。ブルには尻尾をピクつかせる神経も無いみたい。尻尾だけ微動だにしません

そうそう。先日ブルちがお姉ちゃんからいただいたおもちゃ。よく見ると顔はカエルなんですが、ワニばりの尻尾がついておりましたっっ。なんだっ!この生き物は!!しかも真ん中はゴムなんで放置されている時は芋虫のようです!!

d0041074_131916.jpg
↑ 黄緑の肌を持つ謎の生き物。。

d0041074_1321019.jpg
↑ 怪しいのでとりあえず匂います。ブヒブヒ。。
[PR]



# by wakka-w | 2005-08-19 13:03 | 今日のブルち | Comments(0)

闘うブルち

神戸からカッポの妹さんがやってきました。ブルちのお姉ちゃんにあたります。

ヨメ、この日を待っておりました!さあ!思う存分ブルちを見るが良いっっ!!

ブルも大喜びでございます。我ら夫婦とお姉ちゃんは待ち合わせしてランチをしてから家に戻ったので、帰って来た時は寝ぼけ眼のブルでございました。

あれ。。?なんか。。一人多いでちか?

寝ぼけながらも必死で頭を整理しているようなブル。ブル部屋から出してやるとお姉ちゃんに挨拶です。

ブヒブヒ。。ブヒブヒ。。

匂いを嗅ぎます。こ、これは。。

この人がママンの言っていた「お姉ちゃん」でちね!!

喜ぶブルち。お姉ちゃんはブルが人見知りしないかちょっと心配していたようですが、そんな事ナッシング。ノープログレムだぜぃ。ブルは帰ってきたパパンやママン、そしてお姉ちゃんにまとわりつきながらリビングへ移動。おやつを貰っている所を披露したり、たぶん、基本の芸をパパンの号令で披露していたんだと思います(ヨメは茶を出してみたりトイレに行ってみたりしていたのでよく最初の方のことはよく分からず)。

そしてついにパパンが例のき奴を取り出したのであります。

ブルち、永遠のライバル : ハンドパペット de シュナウザー2号。

実は「ブルち、永遠のライバル : ハンドパペット de ウシ」は約3日間で殉職してしまった(惨殺のため、画像を up できず。)ので、2号が我が家にやってきたのでありました。前回は「ブル」にちなんで牛だったのですが、今度の刺客は同類、犬。しかもブルちが羨ましいヒゲ持ちのシュナウザーです。賢げです。

ラウンド one..Fight!!

d0041074_13463355.jpg


闘うブルち。お姉ちゃんがおもむろにカメラを構えます。ヨメも負けじと構えます。何やら怪しげな撮影会に。。

d0041074_13475793.jpg
↑ 可愛い顔してババンバ~ン♪ なシュナウザー2号。 瞳孔開いてます。

実はお姉ちゃんからお土産に「のび~るワニさん」も貰ったブル。気にはなるものの、パパンが許してくれません。まだまだぁああ!さあ!ブル!!

ラウンド two..Fight!!

d0041074_13475672.jpg


d0041074_1349231.jpg
↑ 迷わず首を狙います。

d0041074_13494229.jpg
↑絶叫するブルち。親父は手を緩めません。。

d0041074_13505760.jpg
↑ げぼっ!ゲボッッ!! 完膚なきまでに叩きのめすシュナウザー2号&親父チーム・・

ブルさん、結局お姉ちゃんに訳の分からん姿を堪能してもらいこの日が終わってしまいました。帰り際、お姉ちゃんが荷物を取りに下の階に下りると一緒に付いて行くブルち。

掴みはオッケーです。

追伸 : お姉ちゃん。ブルが想像以上に大きくてたぶん、びっくりしたかと思います。。お中元に持っていけなそうなくらい立派なボンレスハムです。
[PR]



# by wakka-w | 2005-08-13 13:11 | 今日のブルち | Comments(0)

ワンコの感情

d0041074_9191557.jpg
↑眉間の皺はチャームポイントでち。怒ってなんかないでちよ。

昨日は日航機墜落から20年目だったんですね。テレビで特集していたのでヨメは号泣しながら見ていたんですが(すぐ泣くようです)、そんなヨメに気付いてブルが近づいてきました。

ママン。。どうしたというでち。。なんて不細工な顔でちか。。

そんなとこでしょうか。ワンコって「悲しみ」って感情がやっぱ希薄なのかな。涙流してエッグエッグ言ってるヨメ(異常に感情移入していた模様)を見つめて首を傾げておりました。

ママン。。とにかくママンの顔が不細工とゆー事しか分からんでち。。

結局息子はヨメの横でグルーミングを始めてしまいました。ムムム。。

d0041074_918688.jpg
↑ ママンの腹に埋もれるブルち。残念ながら気持ちいいらしい。
[PR]



# by wakka-w | 2005-08-13 09:20 | 今日のブルち | Comments(0)

「お~おきくなれよぉ~~」 by 丸大ボンレスハム

d0041074_1153287.jpg
↑ 今日のママンは朝からバタバタしててちっとも相手をしてくれないでち。おまけにママンの朝食を匂っていたらこっぴどく叱られちゃって、つまんないでち。。

ブウしゃん。最近痒そうにしていたのとノミらしき奴を1匹見つけた事もあり、あと諸々診てもらいたいとこもあったりして健康診断がてらに獣医さんとこに行ってまいりました。

7月20日にも行ったばっかりなんですが。。その時に真夏の日中、病院に連れて行くのは熱中症やらが心配なんで秋までは来ないつもりでフェラリアのお薬も2か月分貰ってきたのに。。結局約3週間ぶりのご出勤です。

今週は曇りが多く、馬鹿みたいな照り返しもないんで、ブルと必死でえっちらおっちら歩いたり電車に乗ったりしていざ到着。前回と同じ先生が出迎えてくれます。

今回のブルちのポイント

・ 耳の中が痒そうな時がある
・ 体を結構よく掻いている
・ 毛がバサバサなのは夏毛だからと思っていたのに触ってみると蚊に噛まれたようになっている
・ 先日ノミらしきものを1匹見つけた(ただしそれ以降は見てない)
・ た、タマタマが腫れているような気がするのはヨメだけか?!!
・ ウン☆っちの回数が多いような気がするが栄養をちゃんと取り込めているのか?

そんなとこでしょうか。大した事ないようなポイントばっかなんですが、「塵も積もれば山となる」んでさっそく先生を質問攻めします。

お、その前に体重測定をば。3週間前は8.7キロだった我が子。なんと10.7キロになっておりました。う~む、ウン☆の回数が多くても問題はないようだな。。ヨメはつい先生に聞いてしまいます。

順調に育っていますか?

先生、何故か半笑いに。あれ?ヨメの質問は先生がする質問なんか??しかししつこく聞くヨメ。

まだ育ちますか?

ここにきて先生に言われました。「ちっさい方がいい感じ?」

いえ、鬼のようにでかい子に育てたいのです!

小さいフレブルは諦めました。とゆーか、せっかくでかくなりそうな息子が我が家に来たんでとにかくでっかく育てたいのです。。すでにキャリーバックからはみ出しそうな感もあり、旅行に行くには大変なんですが、もうそんな事はどうでも良い。

お~おきくなれよぉ~~。

そんな日々のヨメなのです。しつこくでかくなるかと問うヨメに、期待できそうな答えが返ってきました。まだでかくなる可能性はあるそうです。よしっっ!←正直これが一番今日聞きたい事だったんだよ、ヨメ。

何故か満足そうなヨメをよそにとりあえず診察を始める先生。合間にブルちの垂れた唇を伸ばしたりして遊んでいます。

先生 : こんな事されても怒らないな~。

先生、何気にブルちが好きですね?

さて、診察の結果は、

・ 耳の中は綺麗。興奮すると耳が熱くなったりするんでそれでいじる子もいるらしい。
・ ノミも見当たらないが、一応薬を貰う事に。1ヶ月はマダニにも効きます。
・ 蚊に刺されたような感じは昨日より退いていたんですが、たぶん皮脂線(?)に脂が詰まっていたんだろうとの事。はじけなければ大丈夫らしい。
・ 体を掻くのもクセみたいなもんだから、今の所は問題なさそう。

そしてついにこのポイントに触れる時がやってまりました。触診する先生。結果、

・ た、タマタマは腫れておらず。

おや?
「舐めたりお尻をこする動作とかはないですか?片方だけえらくツルツルなんですが。」

そうなんです!先生。ですよね、片方だけツルツルですよね!!(でも痒そうにはしていません。) ←ツルツルの同意だけ求めて肝心の質問に関してはすごく適当に答えるヨメ。質問の意図を分かっていない。。)

とこれまた食いつくヨメ。ブルち、た、タマタマの片方は禿げた親父のおでこのようにツルツルなんです。。おかしいよな。でもまあ問題は無いらしい。

・ ウン☆っちの回数も個体差があるから心配しなくていいとのこと(新米ママのような質問してしまいましたが。。)。1回やってすぐ2回目をする時の2回目がユルウンでも、よりお腹に近い方のウン☆の方が水分を含んでいるので心配ないとのことでした(もちろんユルの度合いはありますよ。。)。

おお、問題がオールグリーンになったぞ。良かった、良かった。。もう聞き逃した事はないか?う~ん、う~ん。。そして最後にひねり出した質問がこれ。

先生、夏対策の水で濡らしたブルさんのこのピチピチの服。意味有りますか?

答えは微妙だったような気が。水で濡らすと蒸れて逆に熱中症になる時もあるんだって。着せるのは問題ないけど、脱がした後にちゃんとドライヤーで体を乾かしてあげなきゃダメですと言われました。

ヨメ、何気にずっとこの夏対策の服に関しては疑心暗鬼の部分もあったんでさっそく脱がせます。

(ここで脱がすの?!そんな急がなくてもいいのに。。)

そんな先生とスタッフのお二人でしたが、濡れたブルの服をビニール袋に入れてもらってすっきりさっぱりのヨメ。ええ、異常なマイペース具合ですとも!

ありがとうございました、と待合室の戻るヨメとブル。午前中最後の患者だったんで他にはもう誰もいません。まあ、人がいようがワンコがいようが関係なく床にべったり伏せる我が息子。脚も伸ばしてくつろぎモード全快です。そこに先生が。「大きくなってもブルドッグみたいにでかくはなりませんからね。」異常な期待をしているヨメを牽制する先生。分かってるって(笑)、そこまでは想像してないって!!そして今日最後のありがたいアドバイスをいただきましたっっ。

8.9ヶ月を過ぎて大きくしようとしても横に太っていくだけですから。大きくしたいなら今が勝負です!

しかと受け止めました!ヨメ、全力を尽くします!!

そして先生の目線はまたブルちに。

そんなに伸びなくてもいいのに。。脚まで伸ばしちゃってくつろぎすぎじゃない(笑)

先生!絶対ブルちが好きですね!!

そう確信したヨメとブルちでした。

家に帰って確かめると、やっぱり肩が内出血しておりました。カートが欲しい。。

d0041074_11551791.jpg
↑ 病院に行く直前のブル。「病院。。病院って何だっけ。。食べていいんだっけ。。」苦悩しとります。
[PR]



# by wakka-w | 2005-08-11 10:43 | 今日のブルち | Comments(5)

ブルちからお詫びでち。

今晩ワン。ブルでち。皆様にママンに代わってお詫び申し上げるでち。

最近ママンが更新を滞らせているのは皆様のご承知のところでち。

でもママンも必死でち(何が?)。更新が滞っている事については、

やべっっ、ど~するよ!!ブル、でっかくなってるよ!!

と言っては恐れ慄いているでち。悪気は無いでちよ。。

そんな訳で僕の写真を載せておくでち。最近は暑すぎてクーラーの部屋じゃないと熟睡できないでち。

d0041074_0274495.jpg
↑ ママンに盗撮されている僕でち。何かを察知して目が覚めちゃったでち。

d0041074_030549.jpg
↑ ママンがベッドに入れてくれた(貧乏臭いベッドでち)グレーシーは邪魔なんだかなんだかよく分からんでち。たぶん正直邪魔でち。

d0041074_0313572.jpg
↑ やや、グレーシーは枕にすると便利でちね。気持ちいいで。。ち。。ムニャムニャ zzz...

d0041074_0332752.jpg
↑ 最近おっさん臭い顔つきになってきたと言われている僕でちが、こんな仕草もあるでちよ。

こんな最近の僕でち。ところで最後にちょっといいでちか。

そろそろ「でち」って年頃でもないでち!!
[PR]



# by wakka-w | 2005-08-11 00:36 | 今日のブルち | Comments(0)

一番上が海水魚のライム坊や。次のお兄ちゃんも海水魚のインディ。。そんなお兄ちゃん達が居る我が家のブルち生活日記
by wakka-w
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地味に追加してみた

: 今日の点取り占い :

幼稚園のイベントで
発表会みたいなもんに
出席。

子供達が
ママやパパに
劇を見せてくれます。


9点


ワンテンポ早く
歌い始めたりも
しておりましたが、
娘の堂々たる姿に
感激しました。

素直に素晴らしかった。

劇に使われる絵も
すごく上手で
びっくりしました。

ママ達にも
ミニヨメコちゃん、
凄いじゃない!と
褒めていただきました。

何より嬉しいのは
娘が本番に強い事。
母は本番に弱いので
本当に似なくて良かった、
と心から思うわ。

色々吸収した
1年だったのね、
とその成長ぶりに
安心した半日でした。

周りの様子を見ていても
色々な個性の
お友達に囲まれて
幸せ者だなぁと思います。

最新のコメント

>あきらっぱ様〜 ..
by wakka-w at 07:58
お久しぶり〜 ちょこち..
by あきらっぱ at 20:19
>vinho様 ブルを..
by wakka-w at 11:44
ブルちさん、私にも笑顔を..
by vinho at 10:45
>RAY様 すっかりご..
by wakka-w at 22:34
心よりブルち君のご冥福を..
by RAY at 22:45
>驚き様 あまりお..
by wakka-w at 12:11
>がーこ様 ありがとう..
by wakka-w at 20:04
ブルち、元気?隣からパワ..
by がーこ at 19:08
>ま〜き〜〜さ〜〜ま〜〜..
by wakka-w at 20:45

画像一覧