人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thai Samui :愛すべきウツボ好き

面倒臭くなる前に急いで急いで。

私信。お言葉に甘えてメールはしないね?もしまた疑問あったらまたメールしてちょ。シテクレデチ。 フゴフゴ

---------------------------------------------------------

笑っちゃうくらいウツボ好きな外国の人。手招きしてきた時に「なになに~?(まぁ想像はつくけど。。)」と寄ってみると だいたい ほぼ 確実にウツボ。

やっぱりウツボかい!

とブレない動きに感動します。なんであんなに好きなんだろう。何よりウツボを手招きしてまで見せようと思うウツボ好き加減が面白い(嬉しいけど)。船に上がった後もウツボで超盛り上がってます。「俺の(見つけた)ウツボ良かっただろ?」くらいの勢い。
不思議なのですが、どこでもだいたい外国の人はウツボ好きです。神秘的なんでしょうか。

さてウツボの中でも最大級がこちらドクウツボさん。毒は持ってなかったと思います。が、ウツボさん達は近づき過ぎると攻撃してきます。噛みます。噛まれると大変だと思うよ。

Thai Samui :愛すべきウツボ好き_d0041074_10322676.jpg
↑ 顔自体は小さいのですが、頭部が大きい。ってか全体大きい。頭部がブルさんの頭くらいあります。太さもブルさんの胴回りくらいあるかも。

Thai Samui :愛すべきウツボ好き_d0041074_10332520.jpg
↑ 長さは1.5~2m弱くらいかなぁ。このシトは上でシャーシャーしてるんですけど、下でもシャーシャーしてるシトいます。夫婦(めおと)か。

Thai Samui :愛すべきウツボ好き_d0041074_10342162.jpg
↑ お顔は可愛いですね。ゴンゲー

青かぶりの写真失礼。横のソフトコーラルやえんらく長い棘持ったウニやら 海の中は摩訶不思議で素敵です。
by wakka-w | 2009-08-20 10:34 | 諸々旅

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31