人気ブログランキング | 話題のタグを見る

整いつつ有るわけで

今日は雨だけど昨日より暖かい、と聞いた気がするのだが。
ちょっと寒いなぁ。ブルさんがお膝の上に乗りたがって困ります。

覚え書き。
うちは今モッコウバラとコデマリが満開です。が、モッコウバラがすかすか。なんでかなぁ。コンテナの土に栄養がなくなったのかな。油粕をたまに置いてるんだけど。。
それはそうと、昨日はエゴノキ(届いてすぐ植え替えできなかったんで先っちょ枯れたまんま。あぅ。。)が蕾を付けつつあるのを発見。もうすぐ白くて可愛い花を咲かせてくれそうです。咲いたら上手に実もつけてくれるかな。小さいけれど緑の可愛い実を付けてくれます。
あ!あと何を植えたか朧げながら、なんか山菜の芽が出てきやした。今更何が出てくるんだろうか。頑張っていただきたい。
カシワバアジサイもぐんぐん葉を広げて頑張っております。

整いつつ有るわけで_d0041074_11243326.jpg
↑これはかなり究極でちよ。エアコンの前に陣取りママンの背中で暖をとるとゆー高等テクニックでち。あったかとばい。

ブルさんはしばらく風呂に入っておらずそろそろヤバいのですが、そのホントにヤバい直前の究極の一瞬を切り取ったかのように今毛がサラサラで物凄く手触りが良いのです。なにあれ。お、オイリー。。?
by wakka-w | 2010-04-27 11:25 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31