人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はよし。

今日はよし。_d0041074_9332862.jpg


皆さんこんにちわでち。僕ブルでち。ちょっと破廉恥子豚でちけど、昨晩ホヤホヤの僕でちよ。座り方が可愛いからってママンが携帯で撮ってくれたでち。ママンの携帯、もうちょっと画素が良いといいんでちけどねぇ。デザインは気に入ってるらしいんでちけど。でも最近パパンの持ってる i-phoneがちょっと羨ましいみたいでちよ。野外で調べものするには便利でちもんね。i-pad もいいでちけどね。
あ、どっちにせよ appleだと画素は良くないでちよね。。

今日はお天気がいいみたいでちからとりあえずはママンが大忙しでち。週末までに薔薇を植え替えないといけないとか。でも薔薇は気を使うみたいで心配でちよ。それにママン、蕾付いた薔薇がやってきた!って喜んでいたようでちけど、新苗は体力つける為に1年目は蕾をちょん切るらしくってちょっとしょんぼりでち。

そうそう。最近パパンが自転車をやりたいってしつこいでちよ。自転車、、ママンが以前持ってたチャリはリコールが出ていたチャリで、リコールが出てるなんて知らない時に何度も修理に出してしてその度に壊れてそのうち使わなくなって(使わなくなったんじゃねぇ。使えなくなったんだ)、終了したんでちよ。
パパンのチャリはママンがプレゼントしたものでちけど、あっちも乗らずにボロボロ。パパンのは修理するとして、ママンのチャリでちよ(明らかにママンの方が乗るしな)。
ママンはなんでも形から入る人でちから、「チャリ本当にちゃんと趣味になるのか?ちゃんと漕ぐのか?」とパパンに牽制を掛けつつも自分用にとか雑誌買って来てさっそくこれがいい、ってチャリを選んでるでち。パパンがそのチャリを買ってくれる意思があれば、「本気でチャリを趣味にする意思有り」と判断してママンも本気でグッズを探す(?)でちよ。
でも実は問題がもう一つ。それはママンが僕と一緒にチャリコでどこかに行きたいと思っているってことでち。でも13キロくらいある僕を乗せれるチャリってあるんでちかね?荷台のついてるチャリはもちろんあるでちけど、僕大きいでちからね。それに安定してないと危ないし。。ワンさん乗せるチャリはあるでちけど、僕には小さすぎて入らんとでちよ。ママンが抱っこ紐で抱っこするのはどうかな、って言ってるんでちけど、ちょっと危ないっちゃ危ないでち。
もし皆様のご近所でフレブル乗せてチャリに乗ってる方がいらっしゃったら、どんなチャリにどんな感じで僕たちブヒを乗せていたか教えて欲しいでち。ぺこり
by wakka-w | 2010-04-29 09:33 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31