人気ブログランキング | 話題のタグを見る

備忘録

シングルストーブにチタン製のコッヘルで米を炊くとそこそこの飯が炊けます(チタンは熱伝導率が良すぎるので炊飯に一工夫いります。小さい土鍋で1合とか炊く時と一緒なんでググってくださぁ)。外で食べたら美味しいのだろうけど普段土鍋で炊いてる者にはちょっと残念なお味。
これさぁ、おひつ代わりに杉とかのわっぱに入れといたら美味しゅうなるんちゃうの。曲げわっぱのお弁当箱ならそんなにかさ張らないし、持ち帰りは収納箱として使えば良いと思われ。どうかなどうかな。板の厚みが違うけどそこはどうかな。

ちょっとやってみようだが今はダメだ、という訳で備忘録。近々実験しよ

備忘録_d0041074_168745.jpg
↑いつか自転車にこーゆーの積んで出先で茶を飲んでみたい。
by wakka-w | 2010-08-10 09:14 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31