クマ作ってました

昨日は大好きなテディベア作家の先生が開催するクマ作りに参加。先生のレッスンは1dayレッスンが多いのですが、今回はモヘアを切るところからスタート。9時間の予定で仕上げます。前回は1dayでロバさんを作りましたが今回は正真正銘のクマさん。ちょっと大きめのコです。めっさ楽しみ。そろそろクマ作りにも良い時期やからねぇ。
うちにあるモヘアもちゃんと使ってやらねば。手先を動かす事が好きなのでいろんな事やっててどれもが中途半端になりそうで怖いけど。

そんなお教室でふんふん♪とやっているところにカッパさんから連絡。無事に帰国致しました。ヨメが帰宅するとカッパさんは既に家に居たけれど、ブルちがハイテンションで可愛かったです。ブルちは家族が一つの空間(「家」とゆー単位ではなく「部屋」とゆー単位で)に揃っていることをかなり重視するのよね。ここらへん、犬の集団行動的感覚なのかしら。パパンにべったりでした。誰かが部屋から出ると呼びに来るとゆー。ブルさんの規律厳しい。

それにしてもあっとゆー間に11月も半ばが近づいてきましたね。早過ぎじゃ。もうすぐ年が明けるよ。今年も物を減らせなかったなぁー。(減らしたけど、元々はみ出していたのでまだはみ出てる)
個人的には雑誌と手芸関係の本の購入がめっきり減ったことは評価したいと思います。あと服も買わなくなっちゃったんだけど、今家にある服をもっと減らしたい。。もったいないからできないのが問題でつ。

雑誌と手芸関係の本を全部デジタル化を考えているですが、そのためには本を裁断しないといけない。そして手芸関係はデジタル化すると使いにくくなるよねぇ。

あと食器。減らしたいんだけど、減らしたいものほど割れないのよねぇ。

年末にかけて色々考えないとー。
[PR]
by wakka-w | 2010-11-07 13:39 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー