人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルちの危機、再び。

お腹の調子は昨日から元に戻っているブルち。今日も立派なウン☆っちを出しております。

ところが問題発生。そのウン☆っちを始末するために朝食を途中でストップするヨメ。ブルには「待て」と言ったまま階段を上り下りしておりました。

駄菓子菓子。ブルちがタブーを犯してしまったのです。。THE・つまみ食い。しかも入荷するとすぐ売り切れちゃう上に、ちょっとお値段高めなチーズをのせた食パンを。。しかもしかもヨメの朝ごはん。。

ある程度食べていたので腹の虫が落ち着いているヨメは怒りはしなかったものの、ブルちの尻をペチンとやります。お前、また腹壊すんじゃね~か??

この週末はカッポと出かけることも多く、ブルは留守番が多かったんですが、そのせいなんだか反抗期なんだかちっとも言う事を聞かなくなっているブルち。昨日なんかヨメのいる側でいつもしない場所に粗相しやがってこっちを見ていました。

正直、本当に昨日はウザいブルちでした。悪さばっかりするし。

でもまあ週末寂しかったんだろうと昨日の晩は思いっきりスキンシップをはかり、2人の信頼関係は修復していた筈なのです。ところが昨日の今日ですよ。。食い気には勝てなかったのか。。暗黒面に落ちていくブルち。。

ブルちの危機、再び。_d0041074_1101931.jpg
↑ ラブリーチャーミーなブルち。パパンに新しい洋服を披露しているところだが、翌日本人の身に恐ろしい事が起こるなんぞはもちろん知る由も無い。

そんなブルに天罰がくだったようです。。いや、そんな悠長な事を言っていて大丈夫なのか今一つ不安ですが。

ブルさん、行ってはいけないとずっと叱っていた屋上への階段を上り、下り際、干してあったキャリーバッグに足を取られ1階まで落ちてしまった模様。ギリギリ2階からの死のダイブだったようで、それでも1階分だけの落下で済んだようです。

ブルちの危機、再び。_d0041074_111519.jpg
↑ 問題の現場。普段は人影も少ない静かな場所だが。。

実はヨメが居た場所からは死角になっており、実際ブルがどうなったのかよく分からないんですが、ブルが下りてくる直前にキャリーがドサッと落ちる音とブルが慌てて飛びのく音が1階から聞こえたのです。え?さっきまで屋上の階段を下りていた筈。。

ブルが落ちた場所から移動する音が聞こえたんで骨を折ったり、内蔵が破裂したという事は無さそうと勝手に判断するヨメ。と、とにかくブルを呼んでみよう。。

しっかしブル、呼んでも動く気配がしないのです。さっき移動する音が聞こえてたじゃんっっ。どうしてママンが呼んでも返事せんのだっっ。

ブルの名を呼びながらブルを探します。自分の部屋には帰っていない、階段の側にもいない。。ええー??!!そしてようやく気付きました。ブルさん、玄関におりました。こちらを放心したように見ております。微動だにしません。少々怖くなるヨメ。オヤツを持って近づきますが、

そんなもん今食べてる場合じゃないでち。。あ、でも一口はもらっておくでち。。

階段から落ちたショックでフリーズしていたんでしょう。そしてヨメが近づいた次の瞬間ようやく我に返ったらしく、

ちょっとチビって涙を一粒こぼしておりました。

怖かったんか~!!(←鬼ママン)だから言ったでしょ~。危ないから行っちゃダメって。。

幸いブルは怪我をした所は見た目無い様で、精神的なダメージをくらっているようです。これで屋上への階段を上る事はもう無いでしょう。

ブルちの危機、再び。_d0041074_113818.jpg
↑ ママンやパパンの言う事を聞かない子はひどい目に合う、、って「もじゃもじゃペーター」を地で行く僕でち。でも悔しいからママンのとこまで届くくっさいオナラをお見舞いしてやるでち。。

さて。。後はブルの中身なんですが、病院に行って見てもらっておいたほうがいいんだろうか。。

悩みます。

当の本人は涼しいところで涼み中。抱っこしていつも居る2階に連れて行きましたが、しばらくヨメの側を離れなかったのも笑えます。
by wakka-w | 2005-07-11 10:44 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31