人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週はまだお正月気分でいいよね

年中正月みたいな気分でいるけどそこは自重。

本日は玉三郎さんの阿古屋を観に行きます。年の初めは菊之助さんを見に行きたい、と思っていたのだけど、例のトラブルでピンチヒッターが玉様と言う。それでも菊之助さん、、と思っていたのですが、年末最後のお稽古の日に母がその話題を出したのでなんか引っかかった訳です。
で、その翌日にチェックしたら「壇浦兜軍記」の名前が演目に。こうなると話は違う、おヨメは阿古屋(玉三郎さんの役)が観たくて仕方ないんじゃー!!とゆー訳でラッキーな事にちょうどその日発売だった一般人用のチケット争奪戦に参戦。

しかし、2人分は取れませんでした、、ーort

開始から30分弱で完売状態。なんとか遠くの席を1つゲット。ブルバア用に日にちが違えばもう1席くらい取れそうでしたが、「一人だったら観に行かんで良い」とゆーので、本日なんとか争奪したチケットでおヨメ単独にて阿古屋を観に行きます。
今回は遠くの席だから着物は着ません。前の方なら正月気分で訪問着とか着ても良かったんだけど、、まだ華やかなお着物姿の方、多いかな。

玉様の衣装もすごく楽しみ。加えて阿古屋は今玉様しか演じることができないと言われているのでそれも楽しみです。
オペラグラス持ってゆかねばー。
by wakka-w | 2011-01-06 10:48 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31