人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是々

昨日は午前中から出ずっぱり。ブルバアと伊勢丹の京都展へ行き、一つ星の「レストランよねむら」が提供する伊勢丹限定プレートでブランチ。ブイヤベースが有名なのですね。朝〆の鱈が入ったブイヤベース、くどさの無い適度な濃厚さで美味しかったです。岩のりが使われたカルパッチョサラダのソースやデザートも美味しかったー。

今回のおヨメ的メインは花梓侘のつまみ寿司。今回は京焼のお皿が付いている限定品もでていますが、9個じゃ足りん。迷わず15個入りを購入。
カッパさんに食べさせたくてひたすら待っておりました。少しだけ残そうかとも思ったんだけど。残したお寿司が、蒟蒻とかお麩、干瓢のつまみ寿司とか可哀想やしねぇ。しめ鯖とヅケ鮪は残したくないし。無事二人で仲良く食せました。すんごく遅い時間でしたが‥

ブランチの後は開花堂さんのブースでコーヒー缶購入。ずっとコーヒー缶を足したかったんだけど、安くはない。悩み中だったのですが、ブルバアが購入するとゆーので良いキッカケとばかりに右にならいました。ブルバアんとこは魂込めてコーヒーを入れる人間がおりますから、彼も喜んだでしょう。おヨメも開花堂さんのアイテムが増えてきて嬉しい。次は紅茶缶か、番茶用に大きいのか。夢膨らみます。

立派なコーヒー缶を買ったので前田珈琲で豆も購入。

今日は初贅沢の日じゃ。自重、おヨメ自重。
と固く決心して午後からは修行へ。

しかぁし!今年のヨメは凶と大吉を引いた女。我の望みうる万物、我に集いし。災い転じて福と成さん。

修行時間終了後、これ以上どこで引っかかるとも思わないけど油断大敵、と財布の紐も固く決意新たに帰宅する直前に先生がおヨメの名を呼ぶわけですよ。

ヨメさんが帰る前に準備しないとと思って。面白いダイヤ入ったよ!!(満面の笑み。おヨメは最近面白ダイヤハンターづいてる)

悪魔だ。ここに悪魔がおった。こんな所に悪魔潜んどった。ーort

結局昨日は購入してませんけど、これ今分岐点ですわ。面白いダイヤとゆーのは、普通のキラキラブリリアンカットでは無いとゆーことです。販売期間が限定で入ってきて比較的手に入り易い値段が多く、形は一期一会ですのん。
一期一会どすえ〜〜
by wakka-w | 2011-01-13 11:53 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31