人気ブログランキング |

昨年の旅よりポロポロと。

昨日は朝の雨が気付いたら雪になって午前中は地味に積もっておりました。午後になるとサクッと溶けたけど。そんな中、ブルさんのお迎えに。

この週末は先生の所でお留守番だったブルさん。お留守番ついでに健康診断で血液検査をしてもらいました。ブルちも6歳3ヶ月、シニアの一歩手前だしね。ありがたい事にしばらく先生のお世話にもなっていないし。
結果は何も問題ナッシングの健康優良児。良かった良かった。これからも引き続きモワモワバリアを発するが良い、ブルちよ。

そんなブルさん。つい最近、美味しいパン屋さんを発見しました。
散歩中、どうしてもこっちに行きたいんでち、と駄々をこねるブルさん。根負けして付いて行ったら住宅街にて突然パン屋さんの看板を発見。マンションみたいな外観のゲート奥でパン屋さんが開いてました。
どうしちゃったのブルち。あなたのお鼻はただのお飾りだった筈。。

ブビブビ、いい香りがしたんでちよ。さ、パンを買ったら帰るでちかね。あ?そっちの道?パン買ったからもうそっち行かんでええんでちよ。

さっさと元来た道に戻ろうとするブルさん。なんともドライな男。。お前に食わせるパンは無いがな。





明日から新宿伊勢丹ではmerciが期間限定オープンしますね。チラッと見に行こうかと思ったんだけど、サイトを見たら初日は入場抽選整理券を配るとか書いてある。。えぇえーー!!そんなに混むのかぁ。チラ見にはちょっと面倒くさいかなぁ。
という事で、思い出に浸る事に。

パリのMerciには昨年10月の旅で、カッパとチラッと寄り道しました。我が家は子供はおりませんが、Bonpointの服は素敵よねぇ。そのオーナー夫婦が経営する新しいセレクトショップ、となれば見に行かねばなるまいと立ち寄ったのですが、なかなか素敵なセレクトショップでした。ロンドンの物もいっぱい置いてあったよ。例えばコロンビアロードのフラワーマーケットで売られている馬鹿でかいエコバックとかもありました。
向こうに住んでたらお買い物しても楽に持って帰れたんだけどね。今回は荷物に制限があったので見て満足。すぐ近くにBontonがあります。こちらもまた素敵な子供服のショップ。

d0041074_10512339.jpg
↑思い出に浸ろうとしたら、これしか画像が無かった。。なんだそりゃ。

さて昨年のパリですが、1種間程南仏をドライブ旅行して、最後はアヴィニョンからTGVでパリのリヨン駅まで行きました。リヨン駅からだと自然史博物館が比較的近いので、ホテルに入る前にリヨン駅のロッカーに荷物を詰め込んで観光。
リヨン駅のロッカーがまた面倒くさい所にあるんだ。でもロッカーはかなり大きいです。こんな感じ↓
d0041074_10562376.jpg


グローブトロッターの30インチくらいの1つにTUMIのキャスター付きの1つ、UNDER COVERの恐ろしくでかいリュックサック1つ入れてもこの余裕。

ホテルは凱旋門近くのHidden Hotel。お部屋は狭いけれど、雰囲気が良くて気に入りました。

d0041074_11193817.jpg
↑ワンルームにバスタブとベッドが同居しているとゆー。シックなアフリカンテイストなホテルです。石と木、ネイチャーみたいな。

パリまた行きたいなぁー。特に用事はないけど。あのセンスを肌に感じて自分の中で消化(消化だ)したい。
博物館の所にある絶滅動物メリーゴーランドが毎回見たくてしょうがないのにオープンしてないしねー。

d0041074_1139519.jpg

by wakka-w | 2011-03-08 11:22 | Paris の思ひ出 | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31