日々是是

昨日は朝から晩まで修行。3月後半からGWまで、結構色々雑務があって忙しかったけれどようやく一段落。でもまだまだやりたい事も多いし、忙しくて家の片付けが全然進まなかったので家具を移動させるような大事な模様替えもやりたい。
週単位で1年を考えるとピュンピュン飛んでいくかのようです。

さて昨日もブルさんに「お留守番の歌」を歌い、自ら留守番ポジションに収まる賢過ぎるブルさんを褒め讃え玄関のドアを開けたのですが、そこにそれはまぁ立派なテントウ虫さんが。んまっんまっっ、立派に肥えてる(虫だけど肥えてるとゆー形容がぴったりな程立派なシトだった)なんだかめでたそうなシト!!
彼は玄関ドアの枠部分にぴったりくっついて微動だにしません。ちょうど今玄関に置いてあるエゴノキの花が満開状態。つい最近もモッフモフのアブさんと思われるシトが長い口を花に突っ込んで蜜を吸っている姿を目撃したので、なんかいろいろ需要があるのでしょう。テントウ虫さんもエゴノキに誘われてやってきたと思われます。

あらテントウ虫さん、おヨメこれから出掛けるからブルさんとおうちをよろしくね。我が栄光と繁栄をこの手に納めん!!

そう挨拶して出掛けたのですが、夜すっかり雨に降られて帰ってきたヨメの目にまたしても赤いボディに黒点を纒し割腹の良いその姿が飛び込んできました。

テントウ虫さん。。移動してない。。ってかここでンコまでしてるみたい。。快適居住空間?

今朝と全く同じポジションで微動だにしないテントウ虫さん。彼の安眠を邪魔する訳にはいかん、とそっとドアを開けてそっと閉めたのですが、今朝ですよ。
今朝もまたカッパを駅まで送りフンフン♪と戻って来た目に飛び込んで来たのが彼です。まだおるがね。
昨日から気温が急に下がって動きが鈍くなっているのかしらん。個人的にはエゴノキのどっかに居る方が快適なんじゃないの、と思うのですが、テントウ虫さんは相変わらずうちの玄関枠でンコしたりボーッとしたりしてるみたいです。
今日ジーッと見てたらなんかモゾモゾしだしたんで、見られるのは嫌みたい。

好きなだけ居るが良い、でもカッパには気をつけろよ、ヤツは小さきシトとかそーゆーの、全く気付かない人間だからな。グッドラック
そう言って玄関を閉めたおヨメ。ついチラチラ見たくなるのを我慢してテントウ虫さんに軒下を貸している状態です。

ところで今日のブルちはまたちょっとブリンドルになりたくなったみたいで、ママンの目を盗みそっと黒い毛を一本生やしてみまちた。1本、、と思ったら2本でちた。5本くらいまでなら気付かれないと思ったんでちけど、ママン、結構目ざとく見つけるんでちよね。
[PR]
by wakka-w | 2011-05-12 10:06 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30