人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もガブリエル降臨

今年もこの時期がやってまいりました。おそらくは「強」とは言い切れない剪定を本来の時期を外して強行(あかんやん)した我が家の薔薇達。芽は出ていたのでまぁなんとかなるっしょ、と思っていたのですが、今年はかなりの蕾を付けてくれています。ブラボー!一人でできるもんブラボー!!

中でも動きが早いのがガブリエルとミニバラのグラウンブルー。昨日ブルバアんちに行くついでにも何本か持って行きましたが、本日も開花。去年と比べて花が小さいのが玉にキズですが、これは花が多いからかしらん。適宜花を落としてやると良いのかしらん。

今年もガブリエル降臨_d0041074_9102392.jpg
↑手前がガブリエルさん、奥の一人だけそっぽ向いてるのがグラウンブルーさん。香りも強くてヨメには上出来

さて美しい花の姿の後でなんですけど、ブルさんの大事なところは良い感じにおさまっているようです。幸いなことに本日はまだ赤○を見ておりませんので、大変気持ちの良い1日がスタートしております。でも後でチェックしてやらねばー。

そして昨日からは大掃除をちょこちょこと。チェコから家なき子がやってくるんじゃー。コブルを作ってくれたお兄さんが展示会に参加です。パペットハウス
by wakka-w | 2011-05-14 09:10 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31