人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おヨメ悩む。毎度のことだなぁとも思う。

今カッパさんはロンドン。に行くためにパリでトランジット待機中。昨年ヨメが行った時にtake awayしたFish&Chipsのお店を教えてくれ、とメールが来たので記憶を辿り住所とかを探していたところ、衝撃の真実が。

目指したお店の手前のレストランに入っていたらしい、、ワシ。
名前がね、一緒だったの。名前の後がGrillかFish Restaurantかの違いってだけ。経営が一緒かは知らん。しかもグリーク料理だった。夜で暗くてグリークなんて言葉見つけなかったし、窓にも「Fish&Chips」と書いてあったから入ってすぐ親父さんに「Fish&Chips持ち帰りたいー」と言って勧められたイスに座って待っていたし。
美味しかったのでカッパさんに今度行く機会があれば行ってみたらいいよ、って勧めていたんだけどなぁ。

でもガイドブックに載ってるのはその何軒か隣のお店なのよね。しかもガイドブックに載っている方のショップはネットの口コミが今ひとつ。ヨメが入ったお店はグリークなんでFish&Chipsに関しては口コミもないとゆー。ご、ごくり。。
カッパには「美味しいよ、小さい変なとこにあるレストランだけどガイドブックに載ってたし有名なのかな」って自信もって勧めたのに。。ort

これはもう是非カッパさんに確認してきてもらいたいところですが、滞在先からちょい離れたそんな謎の(しかもヨメのミスによってカオス化までされている)レストランに行く気になるかどうかはかなり謎です。でも毎度ヨメがこんなシトだとゆーのは知っているので生温い目で今ヨメからの衝撃の真実が書かれたメールを読んでいることでしょう。「ヨメは面白いなー。」と思っているだろうよ。ヨメも自分のこと「面白いなー」って思ってるよ、いっつもだけど。

もしカッパさんが食べる機会があって「美味しかったよ」ってなったら紹介します。紹介するつもりだったんだけど、自信なくなったから。。ふへへ
あ!その近くにあるペットショップPurple Boneはとうとうワールドワイドなネットショップをオープンさせております。今ならロイヤルウェディング関連の限定カラー(ユニオンジャック柄に馬蹄の金具)も販売しているようよ。
by wakka-w | 2011-05-19 13:03 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31