人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルちの戸惑い

昨日の帰宅時、子豚ん会メンバーがちょうど良いタイミングで玄関前にて揃ったので、玄関先でお留守番をしていたブルさんを放牧。皆さんにご挨拶しなさい、と珍しく外に出したのですが、ブルさんの態度は大変妙でした。あんまり言うこと聞かないし。出ていいよ、って言ってるのに玄関から出ないし。
年をとって益々頑固になってきたなぁと思ったのだけど、よくよく考えてみればブルさんも戸惑っていたのかも。

確かに突然玄関から出て良いと言われ(いつもならちょっと出ただけで無茶苦茶怒られる←しつけ)、え?出たら怒るんじゃないでちか、、と思いつつ出てみれば何故か子豚ん会メンバーが揃っており、皆が子豚の一挙一動に興味津々、、何をしろとゆーでちか。とブルさんが思っても仕方ないか。
直前まで寝てたし。

結局ブルさんは皆の輪の中で何となくこんにちわでち、遊んででち、と人様にタックルをかます振りをしてはお隣様のおうちに「入れてでち」と謎の催促を繰り返しておりました。え、なんで
妙な間がなんとも言えませんでした。

ブルちももうリアルおっさんだからねぇ。年取ったらノリも悪くなるのかしらね。まぁおっさんっつーか、おじいちゃんみたいだけど。

ママン、ご飯はまだでちかいねぇ
(おじいちゃん)さっきご飯食べたでしょう。しっかりしてくださいな。
そうだったでちかねぇ、、     、、、ところでご飯はまだでちかいねぇ

こんなやりとりが毎日。しかも台所を徘徊してるし。
by wakka-w | 2011-05-26 10:56 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31