人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミリヒ:シュノーケリングはしんどかったとゆーお話

おヨメ一人だけ(もちろんガイドさんはいる)が見れたベビマンタ戦隊。
ボートに上がった後も大興奮で、カッパさんに写真を見せたりしておりました。

そんな帰りのボートにて。ガイドさんが突然海を指しながら大声で叫びだした!マンタだ!!
急いで皆飛び込む準備です。フィン持ってマスクしたらドボーン。

でも、これがなかなか大変。マンタは逃げますからねぇ。指差す方向に向かって必死に泳ぐとなんとかマンタのシルエット。水面ギリギリを泳いでくれてます。それでも早い早い。ジンベイトリップん時とかどうしてんの?ジンベイの進路を狙ってドボーンしてるのかしら。
とにかく泳ぎに泳いでマンタを見失ったらボートの方へ振り返る。スタッフの指差す方向を確認してまたそっちに向かって泳ぐ、、の繰り返し。
これはホントしんどかったです。全然マンタを見た気にならん。ってか泳ぐのに必死でマンタを見ている暇等ない。息切れするし、波があるからシュノーケルに水が入るし。

それでもリゾートに来て初マンタ。ジンベイには会えなかったけれど、マンタには会えたと皆必死です。
ヨメも頑張ったよ。よくカメラ持って行ったわ。

ミリヒ:シュノーケリングはしんどかったとゆーお話_d0041074_10472898.jpg
↑途中でもう良くなってきているヨメ(あんなんずっと追いかけてたらそのうち溺れるわ)。せめてその姿をカメラに収めたいと必死の1枚。

カッパチームは有り難いことにマンタ運がピカ一なのだ。何時見ても楽しい。マンタ可愛い。でもやっぱり野生の生きもんやねぇ。
by wakka-w | 2011-07-25 10:48 | 諸々旅

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31