人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【続】Yの悲劇

昨日夕方、火鉢の中の火のついた炭を見ていたらこのとろ火でおでんを作ったら美味しいのができそう、雰囲気だけで白米がすすむわ、と思い立ち、夜、用事がてらニコタマに牛すじを買いに行きました。
ニコタマはriseに2つのスーパー、高島屋の明治屋さん(もう一店の方は夜遅かったので空いておらず)とスーパー激戦区。

が、どのお店にも牛すじの姿なし。この時点で牛スジだぜ?庶民の味方、牛スジじゃないの??と思っていたヨメ。なんかそんなに入手の難しいものなのか?(後で知ったのですが、関東ではあまり食べないそうですね。ヨメもそんなに好きではないので全然知りませんでした。なんか突然牛スジの気分になったのだ)
で、某肉コーナーにて牛スジはありますか?と尋ねたのですが、

某:すみません、予約で承っているのですが、
ヨメ:(!!!牛スジを?!牛スジだぜ?!予約?牛スジを予約??)

某:予約でいっぱいで、お渡しできるのが、、(カレンダーをめくってチェック)
ヨメ:(...ゴクリ。。ってか明日作りたい、って決めちゃってるんだけど。。)

某:12月20日以降になります
ヨメ:(!!!牛スジ手に入れるのに20日もかかるのかよ!!牛スジだろ?牛スジだぜ??!!)

スタッフ様と半笑い。ありがとうございます〜とお礼を言って帰って来ました。
牛スジ予約て。しかも20日て。マダム牛スジに殺到?おかしいやろ
by wakka-w | 2011-12-02 12:56 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31