人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Merry Christmas

どーもー。メリークリスマス。
ヨメは現在風邪引きをごまかしごまかしクリスマスを過ごしております。昨日ランチから帰ってから悪寒を感じ、そのまんま今に至っておりまする。ご飯を作っては横になり、食べては横になり、ひたすら食ってるか寝てるかだけ。食べたり飲んだりする元気があるのは良いことです。

とゆー訳で、今年のクリスマスディナー備忘録

スープ:熟成栗とポルチーニのポタージュ
前菜:鯛のカルパッチョ セビーチェ風
メイン1:アワビのステーキ ホテルムーリス風
メイン2:手抜きヒレステーキ ソースは市販のものに一手間かけて
デザート:作者急病によりお休み

色々やろうと思っていたことも地味に手抜きしつつ体裁を整えました。美味しい小包も届いて嬉しかったのですが(ありがとうございました!)、カッパさんからもお花を頂きました。クリスマスの予定をキャンセルしての引きこもりなのでせめてお花を、って。すごく嬉しかったです。
家族揃ってクリスマスが迎えられる平穏な日々に改めて感謝して。

今日は夕方になってようやっと頭がシャンとしてきたので昨日お休みしたケーキを。本当は一昨日スポンジを作る予定だったんだけどなぁ、おっかしいなぁー。

Merry Christmas_d0041074_1955111.jpg


細長いスポンジも上手に焼けました。昨日のブルちと一緒に記念撮影。
by wakka-w | 2011-12-25 19:08 | 今日のブルち

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31