人気ブログランキング | 話題のタグを見る

30日ー

本日のご予定

黒豆フィニッシュ
(ベテランの方はご存知の通り、黒豆に皺ができる理由は砂糖を一度に大量に入れることにより、味が沁みる前に砂糖によって豆の水分が奪われてしまうといふ脱水症状によりますが、今年はそんな事は気にしませぬ。美味しければ正義なのだ)
数の子準備
田作り準備
金団準備

晩ご飯は なだ万まかないレシピの牛スジカレーに挑戦。ネット様々

次点 八幡巻

カッパさんお迎え(今日は早いらしい。嬉しい)

生たらこを探す旅(無ければまぁええ)

明日は生もの関係を攻めます。海老とかブリとか、昆布締め用に白身とか。。

体調は戻りつつあるかなぁ。喉の痛みは消えました。鼻は微妙

今年もずーっと欲しいと思っているお重は買えなかったなぁ。まぁ一生のうちのどっかの時点で。来年は重箱貯金するかな。
by wakka-w | 2011-12-30 10:24 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31