キャミソール完成

キャミソール完成。予定の完成時間より30分オーバー。時は金也。
しかしサイズがどうも大きい。Sサイズで良かったのか、、ガックシ。
重ね着したらまぁ着れるけど、どうしたもんかなー。

d0041074_9174753.jpg


元々家で裸族的に着るつもりだったからまぁいいっちゃいいんだけど、リバティのミナ柄を使ったのがなんだかもったいない気分である。
しばらくは重ね着で着て、そのうちシルエットに慣れたらそのままで、どうしても気に入らないならほどいてサイズを直すかほどいてバッグにでもするわ。小さいバッグなら作れる、うん大丈夫。

d0041074_9175714.jpg


どっちにせよ元々1メートルしか買ってなかったので、できてもキャミソールかバッグ。。バッグかぁ。確か可愛いからとりあえず買ったのよねこの生地。バッグにでもしたら良いわ、と思って。
でもバッグっ作りまくってもなぁ←と当時から思いつつ買ってしまった。

この薔薇の模様、小紋柄ってあまり着ないのだけど、モノになると思ったよりずっと良かったです。さすが皆川さん。さすがリバティ。これだったらメンズライクなシャツが作れるくらい買っても良かった、、orz
残りのミナ柄は1つは日傘になる予定。これはまだ手が付けられないなぁ。
家の生地はどんどん消費中。昨日は銘仙の着物をほどいて生地に。これはタイパンツ的なスカートになる予定じゃ。

今日は端切れが増えてきたのでブライスにお洋服を作ってやる予定です。とは言え、以前だか子供服のパターンをブライス用にお直ししていたあのパターンを使うので、修正から入らねばならぬ。今日生地にハサミを入れるところまでできるだろうか。ヨメは1日で終わらないとずーっと放置してしまう人なんだけど。

あとこの柄でブルさんに蝶ネクタイカラーを作ってあげもいいなって思っております。キャミを作っている時に出た端切れをチョッチョと丸めて蝶ネクタイみたくし、ブルさんの首に当ててみたんだけどとってもラブリー。
問題はブルさんのタルタルで蝶ネクタイは基本見えなくなるのでは、とゆー事と、そもそもブルさんは4本足なので歩いている時に蝶ネクタイは見えんだろ、とゆー事です。背中にリボン持ってくと、、うーん。女の子になっちゃう。セツコ、それ蝶ネクタイちゃう。ただのおリボンや。
[PR]
by wakka-w | 2012-02-24 18:03 | ブルち 関係ない | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー