人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブルさんが朝からトイレシートでストレッチを。

何やってんだあの男は。そこはおトイレだろうが。

日々が戻ってきちゃいました。このGW、、の遥か前から今年はカッパさんに色々頼りっぱなしなんですが先週は更にお世話になりました。仕事人間のカッパさんが正直こんなに色々やってくれる人だとは思っていなかった(家でご飯の手伝いをするくらいなら、さぁ一緒に食べに行こう!とゆー、今時の男性的お料理にもこだわったりするオシャレ人間とは真逆の本当に全くお料理のできないありがたい性格の人。普段は日常生活全てがこんな感じの汚部屋でも怒らない気にしない素敵な人)ので驚きと共に感謝の気持ちでいっぱいです。結婚する前から数えると十数年の付き合いですが、今でも新しい発見というものはあるのですね。いや本当にありがとう。

昨日はGWの最終日でしたが、カッパさんがさらに奮発。大掃除を敢行してくれました。前日から二子玉ライズにあるロフトで色々楽しそうに掃除道具を吟味していたのですが、まさか本当にやってくれるとは。てっきりアイテムを購入したら満足して終わると思っていたのに。。それにしてもヨメはあまり掃除アイテムも数を増やしたくないタイプなのですが、アイテムにこだわると色々捗るものですね。あまりに色々買い込んでいたので「ちょっとアンタなにやってんだ!」と引き気味に思っていたのですが、見事道具と洗剤を駆使して家を綺麗にしてくれました。

ヨメはちょこちょこ手伝っては横になり、たまにコーヒーを差し入れて場を繕っては横になり、、と悪妻の限りを尽くしてサボっておりました。手の届かないところも力がいる所も男性がやってくれると大変綺麗になるものですね。残念ながらタイムオーバーとなりカッパさんも心残りがあるようですが、ヨメは大満足です。
ブルさんは最初こそはパパンにくっついて掃除の様子を監督していたようですが、そのうちお昼寝モードに入り、ヨメの横でゴロゴロしたりと楽しい1日を過ごしていた様子。子豚的なものが2匹、ゴロゴロしている中での大掃除ありがとうごじゃいました。

GW後半の新しいことと言えばクアアイナに初入店したこと。実は今まで入ったことはありませんでした。お教室のすぐ側にあっていつも入ってみたいと思いつつチャンスがなく。二子玉のドッグウッドプラザに入っているのを知ったのでカッパさんと一緒に行けましたー。等々力にも美味しいハンバーガーのお店はあるのですが、チャリで行くのが一番便利、みたいな所にあるので二子玉にこんなお店があるのはありがたいです。これならお買い物の前にランチ的に行けるー。

良いGWでした。
by wakka-w | 2012-05-07 10:26 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31