日記的な

チラ裏みたいな内容書きなぐってますけど大丈夫ですか?

昨日は午前中から頑張って1階の作業部屋を片付けていたものの、途中で気分が悪くなり退場。カッパにお使いを頼まれていた(またバナナだよ)ものの、とても買いに行く気にならなかったのでその旨をメールす。

部屋の片付けをしていたけど気分が悪くなってしまった(←一応自分がグータラしていただけではない事を猛烈アピール)。バナナは自分で買ってくれ(意訳)

的な。「いいよ〜。無理しないで〜」と返事をもらったのだが、おそらく帰宅した彼は思ったことだろう。「ヨメはどこを掃除したんだろうか。」

カッパがいじらない机の上とか、カッパに秘密で買ったプラモの残額とか、カッパに隠して以下略的なものとかをサンクコスト(最近お気に入りの言葉)とみなして処分すべくゴミ袋に入れたので全く見た目が変わらない我が作業部屋。元々隠していたものなので全く部屋に変化なし!
そして今朝。重いゴミ袋を持ったカッパに言われちゃう。

あれー、これ捨てちゃうの?このプラモも捨てちゃうの〜?(取っておけばいいのに)

この言葉に何度ほだされて(?)モノを残してきたことか。いいんだよ、それ中身はパーツを他に流用してる「他のパーツもいつか使うかも。使えるかも」的な残骸の入ったプラモの箱だから(プラモの箱絵は貴重な資料になりえるが)。
心を鬼にして断捨るのじゃ。
今日も心が鬼になれれば良いのですが。

おぉ!話がガラッと変わりますが、新しいポラロイドのフィルムがIMPOSSIBLEから発売されたようですね!今回のフィルムは格段に解像度が上がっているとのこと。楽しみです。
ポラロイドの良さはあのぼんやり感だとは思うものの、やはり記録のための道具。もうちと頑張って欲しい、、とゆーのが本音だったのですが、インポッシブルさん、どんどん頑張ってくれているようです。
後生大事に持ってるポラのフィルムもどんどん使わねば。1枚のコストが高いのがネックだけど、これで撮る景色やブルさんはホンマ可愛いからなぁ。ワタクシ今Xデーがあるのですが、間に合って良かったです。それまでに練習したいからフィルム買いたい。

ブルさんは今朝からママンのお膝を所望。ブルがお膝に乗ると「あぁ、秋が来たのだな」と思います。この男は暑い時期には膝に乗らんからな。

多分今日も良い1日です。


追伸。
昨日ベンピーが解消されましたー。骨盤のケアしてもらったからだと思われ。先生に感謝感激中。
それとブルさんは先週末に無事洗われました。ベッドの上でジーッとしていたヨメの横にやってきて誇らしげに腹を見せてくれました。
更にその横で満足げな顔のカッパ。一人と一匹は大変誇らしげでした。なんだろう、、このシト達の自信に満ちあふれた顔。頼もしい。

ほれママン、腹をなでるが良いでち。キレイになったでち。ピュアピュアでち。

とってもピュアな感じでフワフワしてました。。うん、、良かったなブルちよ。
[PR]
Commented by vinho at 2012-09-20 11:46
こんにちは~
>ブルがお膝に乗ると「あぁ、秋が来たのだな」と思います。この男は暑い時期には膝に乗らんからな。
こんな季節のとらえ方もそうだよなあるんだよな。なんだかホンワカ気分にしていただきました。
サンクスフルです。
以前の記事に書かれてたMARKS&WEBの店舗が近くにあったのでワタシもそこのタオル薄手のじゃないけど買ってみました。お気に入りです。
ヨメ様にイイ一日でありますように。
Commented by wakka-w at 2012-09-21 10:50
>vinho様
なんとも情緒がない季節の感じ方な気もしますが、このブルさんによる季節判別行動も7年目。そう思うと感慨深いです。ほわ〜ん
でもまだブルちの毛は暑いー。
MARKS&WEBのタオル、凛とした色でいいですよね。あそこのものはシンプルだけどなんだか贅沢な空間を演出してくれるので大好きー。
色落ちしたタオルはなんだかとっても悲しい気分になる、、のは基本かなりプライベートなアイテムだからか。そう思いつつお安いものでもないので色落ちしてヘタレ過ぎて悲しいことになっていたのですが、今回ようやく一新することに。ちゃんとした生活をしよう、と思った次第であります。キリッ
vinho様にも良い一日でありますように。ブルちの元気玉、送っておきます(年季入ってきたでよ)♪
by wakka-w | 2012-09-20 10:30 | ブルち 関係ない | Comments(2)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30