チューリップハットdone

結局昨日も母っ子で全く解放してくれないミニヨメコ。しかしギャン泣く赤子に

母、貴女の帽子を作っているんだから一人で適当にやってて頂戴。

と言うのもなんだか本末転倒な気もして、ミニヨメコのご機嫌を伺いつつどうにかこうにか1日かけてチューリップハットが仕上がりました。

d0041074_1194271.jpg



[リバーシブルチューリップハット]
製図:ネットで検索
表地 フレンチコーデュロイ(ソイラテ、ミンティー、グレイッシュピンク)
裏地 ドットミニヨン(ラベンダーグレー)、リバティプリント(エターナルSummer Fruit)

生地は全てチェック&ストライプさんで購入。やっぱり色合いがいいなぁ。
母は大満足です。自分のもお揃いで作ろうかしらん。可愛いすぎるかな。

カッパに見せたら大喜びでした。

可愛いー!これノッポさんのでしょ?!ノッポさん被ってたよね?!!

……。もう話かけないでくれるかな。

これどれくらいかかるの?今度はジャケット作ってよ!とか言ってましたけど、母の労働時間は無視なんでしょうか。ジャケットて。。だいたいどうやって作るん。ベビーのパターンでジャケットってあるのかな?完成する頃にはサイズ変わってそうよね。ハハh

さて次は何作るかなぁ。現在、クマちゃん、アヒルちゃん、ビブ、チューリップハットと、順調に母のおままごと相手になっているミニヨメコさんです。
ちょいとボンポワンのサイト見て妄想膨らませてきまっす。

---------------------------

最近のミニヨメコさん。

今日は肺炎球菌の2回目の予防接種です。
先週末からハイハイの練習を始めたようで、一昨日くらいからは膝をつき、腕を伸ばしてお腹を持ち上げては前後にユラユラしております。まだこの状態でハイハイはできておりません。
生まれたての子鹿のようにプルっており大変可愛い、、というか気味の悪い動きを見せております。
ファイトよミニヨメコ。
[PR]
by wakka-w | 2013-03-28 11:31 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー