ヨメ、またもやオパーイが腫れる

一昨日くらいからミニヨメコが左のオパーイを飲む時に違和感。先っちょがチクチク痛いというか、ミニヨメコが生まれて授乳が始まった時のまだ慣れていない時の痛みに近い。
でもオパーイは出てるし、今更先がすり切れて痛いとかはないはず、、最近授乳が減ってきたからかなぁと思っていたのですが、昨日授乳中に自分の手がオパーイにあたってビツクリ。

カッチコチやん!なにこれ怖い!!

ずーっと普通に授乳して最近はミニヨメコもしっかり飲んでくれていると思っていたのに、、触ったらカッチコチで痛いー!
それから数時間、オパーイをマッサージして&なんとか絞って&さらにミニヨメコに吸って貰い(しかし彼女は腹一杯でもういいとか言うのであった、、なんだとこの役立たずめ!←鬼母)、固いのだけはなんとかなったみたいなのですが、ずーっとオパーイが痛いです。ちょっと熱もあるような。

一晩寝たら落ち着くかしらんと思っていたのですが、まだもってちょっと痛い。さらに周辺が神経痛な気がする。。首の筋もヤバいです。
疲れが溜まっていたのがオパーイで免疫落ちて体全体に悪い作用をもたらしているようなそんな感じ。明日も今一つなら病院に行こうかしら。。とりあえず母乳外来でええんだろうか。
[PR]
Commented by まるの雇い主 at 2013-04-25 10:59 x
乳腺炎かもしれないね。
手当は早いほうがいいよ。
Commented by wakka-w at 2013-04-25 20:11
>まるさんの雇い主様
放置しておくとぬぅせんえんになるようなやつかと思われます。今日はミニヨメコが吸いにすってくれ痛みも取れてまいりました。ミニヨメコはやればできる子。
蕗とコンニャクの、美味しかったで〜す♡
by wakka-w | 2013-04-25 10:25 | 0-5歳児なう | Comments(2)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー