人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海へ

海へ_d0041074_9552696.jpg


どんもーノシ
7月いっぱいは出歩く事も多く、昨日から8月突入。ちょっと一休みです。
ミニヨメコは一昨日無事に満9ヶ月を迎えました。今だ軽き人(身長と頭囲は平均値内なので、謂わばナイスバディな訳。筋肉モリモリ)なので定期検診は続いていますが、食事もモリモリ、運動量は半端ないようで至って健康優良児です。

さて7月最後の日は結婚記念のランチを楽しんだ1日でしたが、その前の日は葉山へミニヨメコのお礼参りに行ってきました。
葉山の森戸海岸脇にある神社。こちら子宝とペットの神様がいらっしゃいます。2年前に観光を兼ねてお参りした時に頂いてきた石(子宝祈願の石が貰える)に随分見守られてきたミニヨメコさんですが、そちらの石をお返しして今度は遠方から見守って頂きます。
ブルさんの長生きもお願いして我が一族繁栄の盤石の基礎を築く母。かんぺっき…!

んで、葉山ではげんべいでビーサンを新調し、移転してカフェも併設されたSUNSHINE+CLOUDにてビニールバックを購入。荷物を詰め替えビーサンに履き替えて一色海岸のおされ海の家でお茶をしてきました。ミニヨメコさんは初の海。

足だけピッチャリしたのですが、波が怖いのね〜。絶対海に足はつけたくないと、抱っこしていた父にへばりついて泣き顔を見せておりました。まぁその辺は徐々に、という事でしょうか。まずは行水からか。

海へ_d0041074_1023984.jpg
↑必死に波から逃れんとするミニヨメコ。生物は等しく母なる海から来たというのは本当か。

夏休みと言えど平日なので混み具合はそこそこの一色海岸。若いお母さんのビキニ姿に羨望の眼差しを向ける母なのでした。
母、今のままでは海で水着になれない…絶句
by wakka-w | 2013-08-02 09:47

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31