ミニヨメコの夏休み

今朝もブルさんとお散歩。アスファルトの道は熱気がモワモワしている、というよりジリジリ焼かれている感じがする。でもブルち嬉しそう。気持ちに体力がついていけてない気がするけど。
皆さん、お散歩前はアスファルトの温度もチェックしてあげませう。

昨日はミニヨメコ、初クラシックコンサートへ。0歳児から聞けるクラシックを聞きに池袋の方まで出張ってきました。
このコンサート、東京交響楽団と金管五重奏ズーラシアンブラスのオーケストラで、ズーラシアにいる動物(着ぐる、、略)も演奏に参加。オカピの指揮者を筆頭にライオンやシロクマ、マレーバクさんが演奏しておりました。子供の世界には色々いるのねー。

演奏が終わるとズーラシアンブラスのサイン会もありまして、カッパパに担がれてミニヨメコももちろんサインをもらってきました。サイン会(笑)な母でしたが、並ぶ子供達がキラキラ目を輝かせてとっても素敵でした。あー、これ(サイン会)は大事だわ。これいいわ。
ミニヨメコはね。コンサート前にオカピの指揮者ぬいを買ってもらったので、オカピにはぬいの背中にサインを頂きました。
おっかけファンもいるらしく、この日は演奏のなかった別の動物達のぬいを持参の子供達もチラホラ。我が家でもコンサートに行く度にぬいを集めよう、そう勝手に思った母です。

ミニヨメコさん、結構聞いておりましたよ。楽しそうでした。家で聞くクラシックも演奏してたし、なんと金毘羅船船も演奏されてましたー。

生演奏はいいねー。
[PR]
by wakka-w | 2013-08-11 07:15 | 0-5歳児なう | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー