人気ブログランキング | 話題のタグを見る

色々ー

ポップコーン屋さん(ヒルバレー)が二子玉にー!とか思っていたら期間限定でした。9月16日までらしいっす。がーん。最後に1ガロンの買って来ようかしら。缶だと10日くらいもつらしいです。

桜の大木は結局引っこ抜かれて消え去ってしまいました。トラックに積まれてるの見たよ。あれあかんやつや。
個人的にあの桜の大きさは家より価値があると思っていたので本当にショックです。家はボンボン建つが桜の木をあそこまで大きくするのは生きてるうちには無理です。あ〜ぁ

今日は柚子胡椒をスダチに置き換えた「スダチ胡椒」なるものを仕込みました。1週間くらいで食べれるようになってくるとか。スダチの皮に青唐辛子に塩だけ。スダチの皮をひたすら薄く削ぐことが繊細な仕上がりのコツみたいです。

「繊細」という言葉に弱いヨメはひたすら薄くスダチの皮を削いでいたのですが、そのうち

・なんでアタイこんな事してんだろう(育児中に)
・もっとやるべき事があるのではないだろうか(育児的に)
・ミニヨメコが昼寝をしているこの時間はいかに貴重な時間か分かっている筈
・自分のやりたい事はこれなのか
・自分のやりたい事って何?
・自分のやりたい事やったらそれが何だっていうの??
・自分って、自分って何がしたいの???

どんどん真理に近づいてゆく哲学的な時間を過ごしました。
しかし始めないと終わりませんからね。無事仕込み終了。美味しくできますように。ドキドキ

これから皮を削いだ大量のスダチを使ってウィークエンドもどきでも作ろうかと思っています。でもウィークエンドはそんなに汁を使わないのでレアチーズケーキもまた作ろう。でもレアチーズケーキもそんなに汁は以下略。。

おぉっとここでまさかの(いや想定内)ミニヨメコの機嫌が悪くなってきた!
by wakka-w | 2013-09-03 15:35 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31