是是

昨晩の夜中。突然携帯からアラーム。川崎の洪水警報でした。え、、ここ関係あるんだろうか。まぁ近いっちゃ近いけど。こちらは雨が降っていない。これから大変なことになるだろうか、、と悶々としていると今度は明け方遠くの地鳴りのような雷様。雷が鳴ってる、、とぼんやりと目を覚ますと大雨の音。

そして今朝。久々にカッパを車で駅まで送りました。ミニヨメコが生まれてからは初めてだって。「久しぶりだね〜」とカッパさん嬉しそう。
小雨と大雨が交互にきていたので車で送って良かったと思います。ミニヨメコもご苦労さん。

帰宅後にミニヨメコと朝食。パンをきらしたのでミニヨメコさん初ホットケーキ。せっかくなのでお皿に小さく切ってあげたのを載せてご自分でどうぞと差し上げる。が、お皿に有ればあるだけ口につっこんじゃうのね。喉に詰まりそうだったので一かけらずつお皿に載せてあげて食べては載せる、と繰り返していたのですが、小動物にエサをやっているような気分に駆られました。凄く嬉しそう。うちの子はコケティッシュな魅力に溢れているわ。
フォークも渡してみたけどとりあえず手づかみで食べてました。手づかみはね、オヤツの時間を食育にして手づかみで好きに食べさせたりストローの練習したりしてたから問題なく口に運ぶ訳です。次はフォークだねー

そう言えば一昨々日のこと。お風呂場の蛇口から水を出したらミニヨメコが蛇口から出る水を掴もうとしておりました。しかしお水なので掴めない。ん?ん??とずーっと掴もうとしておりました。

うぉ、うぉーたーぁあああ!!

思わずヘレンケラーを思い出した母です。

さて今朝ソニーがレンズ型カメラを発売するというニュースを見ました。あれちょっと気になる。可愛い。日本での発売はいつかしらん。。見に行きたいー

ほぼ日では手帳が販売されてますね。ほぼ日は使ったことないけれど、アーツ&サイエンスの手帳カバーが気になります。今回は店舗限定の革よりほぼ日で発売している革が気になるなぁ。
今年は手帳にミニヨメコの記録をたまに付けていたのですが、箇条書きになっちゃうのよね。来年は日記代わりにほぼ日を追加しようかな。

昨日からはヒガシヤさんでミナとのコラボ和菓子が販売ですね。しばらく銀座に行く予定がないのでネットで注文。楽しみにしてます。

銀座と言えば、福助さんおめでとうございます。八百屋お七の人形振りがまた見たいです。来年見に行かなくちゃねー。

あ、ミニヨメコがブルちのトイレシートを広げまくっておる。片しに行かねば。最近どこでも開けるようになっちゃって微笑ましくも大変でつ。
[PR]
Commented by ちえた at 2013-09-07 10:25 x
久々に\(^o^)/でも、しょっちゅう読んでるで~。
うちの旦那さんは、小さい頃、ポットから出てくるお湯が綺麗に見えて、触ろうとして火傷したらしい。大人には当たり前でも子どもには何かと新しいのよねー。
うちはまだ寝てるだけだけど、そのうち何をやらかすようになるのやら‼ ドキドキー。
Commented by wakka-w at 2013-09-08 09:37
>ちえた様
ご無沙汰しちゃって申し訳ないー。母子共々元気であろう。イェ〜イ♪
いやぁ、動き出したら大変よ大変よと言われていたけれど、本当に毎回ビツクリするようなことして母親の顔芸的にも大変だす。驚かされるわ笑わかされるわ怒らされるわ…すっかり顔の筋肉が柔らかくなった気がするわ。
子供はおもろいね。人間の進化を目の当たりにできるわよ。あの人達、短期間に進化の過程があるわよ。ものすごく新鮮ピチピチよ。
Commented by あきらっぱ at 2013-09-20 21:39 x
あぁ、どちらの赤子も抱っこしたいぃぃぃぃぃぃぃ。←変質者の域?
新生児から1歳頃が好きすぎてたまらないのよ。
Commented by wakka-w at 2013-09-23 08:10
>あきらっぱ様
ごぶーごぶー!赤子可愛いねぇ。相変わらず毎日笑わされて怒らされて泣かされとりますが…小さなおっさんやがね。おっさんばっかりの家やでここ。
最近ようやく手を叩くようになったんだけど、スタイルが「北の将軍様」スタイルなんよね。なんかもの凄く恰幅良く手を叩きます。
by wakka-w | 2013-09-05 10:06 | ブルち 関係ない | Comments(4)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30