人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝からハッスルはっする、は?っする

最近ご機嫌斜めのヨメでつ。こんにちわんこそば。

突然ですが、昨晩はクレソンを塩ナムルで食べました。
私はクレソンの「蝋引き」したようなお味(このニュアンス分かる方いらっしゃるかしらね)があまり好きではないのですが、ナムルとかおひたし系にするとそのニュアンスが和らいで美味しい。たくさん食べれるし。なるほどね〜ネット様々〜

な朝。ずーっとサボっていたブルさんの歯磨きや歯石取りを再開しております。サボっていたからちょっとよろしくない事になっていてブルには本当に申し訳ないことをしてしまった。母涙。
若い頃に欠けた歯もあるので歯は幹久以上に大事なのに。。ブルちには美味しいものをガシガシ食べて幸せに老後を迎えて欲しい。母ぐわんばるわ!と歯磨きやってんですけど、ブルさんはそんなん分からん訳で「あぁ、今日もママンが何かを口に突っ込んでくるし、何かゴシゴシされるし歯を引っ掻かれるし最悪。何なんでちかね。止めてくれでちー!!!」と暴れる訳です。
暴れても噛まないブルち。なんてお利口さん。でも1度でも噛まれると母の指無くなるんだけどな。

そうやってジタバタ母の怒号と息子の必死抵抗という攻防が繰り広げられる中、ただでさえ暴れるブルを押さえつけるのに大変なのに、そこにミニヨメコまで参戦。歯ブラシやスクレーバー、歯磨き粉に母が外した眼鏡まで気になるとやってきていじろうをするし、さらにヒートアップしている我々に興奮してワァワァ言いながらブルさんに近づいてくる訳です。イヤイヤするブルちに叱咤激励する野太い母の声を聞いてミニヨメコが泣くとゆー。貴女関係ないやん。貴女怒られてないやん。
ってか近づいて来て勝手に泣くとか。難しいわー

結局ブルとミニヨメコを相手して汗だくの母が歯磨き終わった後にブルさんに言う一言は何かというと「ハイ、はいよく頑張った。ご苦労さん。ブルち、えらかった〜」

おいおい、一番頑張ったのは母だよ。えらいのは母だよ。
とう思う母でした。洋服にはブルさんの毛だらけ、アホ毛飛びまくって落ち武者みたいな母に誰か労いの一言を。おかん大事にしいや。

ところでミニヨメコさんですが、今Perfume聞いて超ご機嫌です。ソファに寝転がって母を足蹴にしてますけど、お前、そのまま転がってソファから落ちちゃったりするんだろ?母そんな事まで気をつけないといけないんだろ?
そろそろお昼寝して欲しい。でも母がリビングにいると寝てくれないので母はリビング脱出します。
母の安らぎの場はどこ。。
by wakka-w | 2013-10-09 10:26 | ブルち 関係ない

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31