人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヨメ、スペシャルデイズの託児サービスを利用してみる、の巻

急遽ランチをする予定ができて本日も玉川高島屋へ。
それではセールの間高島屋さんが主催している託児サービスを利用してみましょう。しかし定員は70名。
とりあえず朝一で預けてみようか。

という訳で9時半過ぎにパーキングへ車を停め、10時前にはアリーナホールで受付を済ませました。ホール入り口で受付を済ませた後、下の階のホールへ。まずは託児広場の中に親も一緒に入り、預ける荷物(オムツやお茶、エルゴとか)を渡されたビニール袋の中へ入れます。子供の名前の書かれたシールをビニール袋に貼付けて棚に置いたら完了。ベビーカーも預けることができるようでした。
今日は珍しくミニヨメコが母から離れないので少し一緒にいることに。

この託児サービスはなかなか素晴らしかったです。ベビーは隔離されており、オモチャの他にベビーベッドも用意されていました。1歳3ヶ月のミニヨメコもベビーエリアへ。
母の後を様子を伺い伺いオモチャのある場所へ移動するミニヨメコさん。シッターさんに促されてオモチャで遊びだすと即、母のことなんか忘れたようでした。
母に背を向けてシッターさんとボールで遊ぶミニヨメコ。母はそろ〜っと背後から気配を消して出発。
この時点で10時ちょうどくらいだったかしら。子供達は20人くらいかなぁ、30人いないと思うくらいで受付も余裕が全然ありました。ベビーはミニヨメコが2番目くらいでした。聞いてみると午後より午前中が混むようです。そしてやはり初日が一番込むらしい。

託児エリアですが、シッターさんもかなりの数いらっしゃいましたが、とにかく色んなバリエーションの遊びコーナーが作られており、ビデオが流れているコーナーもあれば、大人も乗ってみたいくらい大きな馬のぬいぐるみのあるコーナーがあったり(これは大きい子用エリアでシッターさんが一緒に乗ってました)と飽きさせない工夫がされているようでした。
ベビーのエリアは大きい子のエリアに比べると狭くてオモチャも体全身を使うような大きいものはありませんでしたが、ミニヨメコさんは大喜びだったみたい。

2時間後、母が迎えに行った時にはシッターさんに抱っこされていたので「ありゃりゃ、母がいなくて泣いちゃったかな?」となんだか可愛らしいわねぇと微笑ましく思っていたのですが、シッターさんに話を聞くと

誰よりも一番よく一人で元気に遊んでいましたが、ついさっき眠くなっちゃったみたいでフラフラしていた(?!)ので抱っこしました。多分もうすぐ寝そうな感じです。全然泣いてないですよー、とっても上手に遊んでいました。

だって。…。なん、だ、、と、、。
彼女は一人大暴れしていたのだろうか。そして眠くても寝ずにフラフラ起きてるとか、、なんだかたくましい女だなぁ。。ちょっとくらい母を思い出した時間があったのかしら。。

さて2時間のシッター代ですが、なんと1000円でした。1時間1000円なのですが、高島屋のカードを提示すると2時間以上は1時間分割り引いてくれるのです。嬉しいーー!!その1000円、母がセール用にもらったーっっ(高島屋に踊らされる母)

これは是非今後も利用させてもらおうと思います。

ところでランチの待ち合わせまでの間、娘を預け母は何をしていたかというとずーっとマルコリーニのカフェで久々のお一人様を楽しんでおりました。パフェのセットがセール期間中は210円引きだったわ!大興奮の母。
しかも朝一からセールも覗かずパフェを頬張る人間などヨメ以外いないらしく、ずーっと貸し切り状態。おほほほほ!!落ち着く空間で思う存分お一人を楽しませて頂きました。パフェは相変わらず美味しかった。。あぁなんて贅沢な時間。。

さてランチをした後は昨日覗けなかったショップをチラチラチェックちぇっく。セレクトショップで母が気になっていた(そして高くて諦めた)ヒールが40%オフッフッフッフーをしているのを確認。ギャー!!!セールでも高いけど、40%オフはかなり美味しいー!!欲しいーーと思いつつ帰宅。

ミニヨメコには30%オフのボンポワン靴下を。服は我慢。セール品より新作に目がいっちゃったから我慢できましたー。靴下はボンポワンならでは微妙は色合いをお出かけ用にゲットです。普段はH&Mの2足500円でよろし。
更に大サービス。同じくボンポワンでヘアバンドを買ってみました。これは完璧母の贅沢品ね。
男の子と間違われる(母がボーイッシュな恰好をさせたがるので)ミニヨメコさん。グレイッシュなカラーなので多分似合うと思われます。ヘアバンドも手袋なんかと一緒で「慣れ」らしい。たまには母のエゴを押し通させておくれ、ミニヨメコよ。

マックスマーラのワンピも綺麗目スタイルで素敵。。だったけれど我慢して帰宅。

それより例のヒール、カッパに黙って買っちゃえないか、それともカミングアウトしてカッパを味方につけるべきか。。
と画策していたらどうもカッパに良い事があったらしいので、今晩それとなく誘導してみようと思います。ワタクシ、今迄1足だけ買わなかったことを後悔している靴があるのです。それはカッパにもの凄い顔をされた(高過ぎて。セールになったクロコでした。分不相応ではあった)から諦めたのですが、そのヒールに比べたら屁でもない値段じゃい!それに忘れられないよね、、あのヒールの靴。
靴は出会いよねぇ、、。そういう靴ってありますよね。最近はデイリー用の履き潰しの靴しか買ってないからつくづくそう思います。接客してもらいつつ試着するのが面倒くさいとかミニヨメコ担ぐのにはカジュアルな方が楽とか、、ここ最近はそんなんばっかだったわ。

誘導してみてダメだったら諦めます。ヒールが高くて細いからベビ連れにはちょっとしんどいかもと。手に入らなくてダメージが大きかったらつらいから、と保険で(?)試着もしなかったしサイズも在庫があるか聞かなかったの。母も一応気は使ったの。ちょっと値段を低めにカミングアウト(になってない)するのは良いかしら?(何故良いと思えるのか自分を疑う良心はほんのり持っている。)
by wakka-w | 2014-01-17 18:13 | baby&東京マザーズクリニック

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31