人気ブログランキング |

膀胱炎の行方

今日は1日中体がだるーい。昨日1日中川崎ラゾーナを歩き回っていたことも関係しているのでしょうが、多分ブルさんの血尿が心配で仕方ないことからくる精神的なものも大きいと思うヨメ。

金曜夜から抗生物質を飲み始めて昨晩で3回目。でも今日も血尿が出ています。トイレシートや散歩でシャーッとするオシッコはちょっと濃い?ってくらいで色も濃い黄色なのですが、ボーッと座っているところから立ち上がったりソファから床にトンっと降りた時に溢れる雫が濃いピンク。寝ている時もちょっと漏れていることがあってそれも最初のはピンクっぽい(ずっと血が出ている訳ではないのかなぁ。そんな感じ)。心配。。
抗生物質自体が血尿を止める訳ではないけれど、膀胱の炎症って薬を飲み始めてどれくらいで治るんだろう。そもそもブルさんはいつから膀胱炎なのだ?

よくよく考えると血尿が出始めたのはカッパ実家への帰省の日(新幹線に乗った日)からなのですが、その前ももしかしたらオシッコの色がちょっとだけ濃かったかも。。トイレシートをちょっと放置していたからだと思っていたのだけど。それにカッパが一度ブルがお布団に粗相してない?ちょっとだけだけど。と言っていたような(ねむすぎて記憶が曖昧)。。それ以降粗相はなかった事と、娘に対するジェラシーみたいなものからちょっと気を引きたくてやったんだと思って特に心配はしなかったのだけど。。
今となっては調べようもないけれど、思っているより前から膀胱炎だったのだろうか。

血は最初歯茎からだと思っていたのも痛い。ちょうどその頃歯茎が腫れて血が出ていたのでそこからだと思っていた(でも妙にサラサラだったのよね、、そこが気にはなっていたのに。。)のですが、今にすればなんで口と鼻をチェックしまくってオシッコにまで頭が回らなかったのか悔やんでいます。

今のところ
ブル自体はいつもと変わらず元気で食欲もあること、
下半身を触られて嫌がったり体を丸めて寝たりはしていないこと、
オシッコの色はちと濃いが、匂いは普通なこと、
水のがぶ飲みは特になく、
オシッコもしゃがんだらすぐ出ること、
排泄痛もなさそうでスムーズに出ていること、
オシッコの量はいつもと一緒、若しくは多め?
って感じです。

病院へはしたばかりのオシッコを持って行って血尿を確認、尿のphは問題ないと聞きました。エコーの結果で膀胱が腫れている、と言われて膀胱炎と判断されています。尿道やら前立腺やらは腫れていないって。石も無し。

金曜には経過の確認とドッグドックをしてもらいます。

ブルさんはママンがチラチラ心配そうにいつも目を光らせている事、「出る」ところをたまにチェックされる事、妙にママンがベタベタ触ってくることを訝しんでおります。なんでちかママン、ようやく気づいてくれたんでちか、もっと甘えていいでちか。

ブルさん!!もっと甘えていいから早く治ってくれ〜〜
ブルさんの膀胱炎が治って(結構時間がかかるみたいですね。。)ドッグドックも問題なかったら快気祝いにスッキリ晴れ晴れしい気持ちでお買い物すんねん。
by wakka-w | 2014-05-12 16:28 | ブルち、前立腺の過形成 | Comments(0)

ブルさんが12歳で旅立ち二代目ボンちゃんがやってきました。海水魚はミドリフグのチビとデブと愉快な仲間達でっす。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30