人気ブログランキング | 話題のタグを見る

軽井沢スウィートグラス

軽井沢スウィートグラス_d0041074_8111548.jpg
↑スウィートグラスの奥の方には小川のある散策エリアがあります。とっても気持ちいい!川の水を触るのが怖いミニヨメコを担いでカッパが必死に触らせようとしていますね。ブルさんのいいお顔と共にカオスな1枚

金曜から2泊でキャンプに行っておりました。お世話になったサイトは軽井沢スウィートグラス。2年ぶりに行ったらツリーハウス2つをつなぐ長い吊り橋なんかも出来ていて、更に子連れには楽しい場所になっていました。

しかし日中はむっちゃ暑かったわ。これもう夏やん。まだ6月に入ったばかりでこれとは。。夜は焚き火しないと寒いので防寒対策はバッチリしていってください。

壊滅的にアウトドアに向いていないカッパのおかげでヨメのランタン2つを壊され(直るけどもちろんこのキャンプでは使えなかった)、ヨメが洗い物に行っている間に気を効かせてオイルランプを付けてくれていたもののベンチレーターが斜めに装着されておりそれを指摘したら火傷しそうになったり、最終的にテントもタープもヨメが畳む、、、とゆー「ミニヨメコがいたから大変だった」とはとても言えない状況でヨメが激おこぷんぷん丸でしたが。

カッパはカッパなりにテントとタープをどう張るか、とかテトリスのように組まないと入りきらない荷物を車に入れたりと色々やってはくれていたけれど、正直どうなんそれ以外。

もうしばらくキャンプはええわ。。とカッパと話をする気にもならないヨメをよそに「荷物どうする?また使うものはあんまり奥にしまわないでおこうと思うんだけど」とのたまうカッパに対して、次回があると思っていることに絶句中のヨメ。「次回」を考える権利はヨメだけにあるんじゃー!!!
もちろん片付けは今日からヨメがやるんですよ。準備だってヨメがしたんですよ。グーで顔パンしたいわ。

さてブルちは今日去勢手術です。数時間後の運命もまだ知らぬブルちには申し訳ないけれど、無事に麻酔から目を覚ましなさい、とママンはブルさんをなでまくっております。明日には退院です。血尿はここ数日見ていないので薬が効いていると信じて。頑張れブルさん。ブルさんと一緒に行けるなら、ママンキャンプも頑張るわ。次回を考えるわ。
by wakka-w | 2014-06-02 08:11 | キャンプ

家族(非人間)の移ろいゆく生き様に立ち会えた事を感謝する日々。


by wakka-w
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31